仮面ライダードライブ 第6話

特撮・アニメ

第6話「戦士はだれのために戦うのか」

今回もOPはMOVIE大戦仕様。

vs2014-11-16-11h07m42s9
とてもシュールなギャグ。

vs2014-11-16-11h08m41s183
ベルトさぁぁぁぁん!!!

vs2014-11-16-11h09m15s193
これは、舞?

vs2014-11-16-11h10m32s183
昭和感のあるこの構図!

こういうのを待ってたぜ!!

今回はタイプワイルド登場回の後編。

「奴はいずれ死にますよ」
「分からんぞ… 仮にも、“仮面ライダー”だ」
こういうセリフは、グッと来ます。

vs2014-11-16-11h19m32s227
タイプスピード ドクターは、ドライブ自身をも回復させることが出来る。

高速治療は死ぬほど痛いらしいけど、死ぬよりはマシだ(笑)

ブレンの毒は、強化されたドライブの体だから耐えられるのであって、変身を解いたら死んでしまう…というようなことをベルトさんが言っていた。

ドライブは強化スーツ装着系の仮面ライダーだけど、変身中は進ノ介の体も強化されているってことか。

vs2014-11-16-11h27m01s50
目が覚めて隣にこんな美女がいたら…

いいよなぁ_(:3 」∠)_笑


vs2014-11-21-01h10m02s119
進ノ介を助けたのはハリケンイエローであった。

さすが、元ヒーローは違うね。

…風都で照井警視に捕まってた過去は不問にしておく(笑)

特状課は活動停止処分を食らうも、実は桐原警視はフォントアール社長とグルであり、フォントアール社の犯罪に気付いた特状課を封じようとしていたのだった。

裏切ったように見えたりんなも、実は最初っから桐原警視を疑っていて、味方についたフリをしていた…というオチ。

vs2014-11-21-01h22m20s37
「命を拾っても愚かさは変わらないな
人間に守るべき正義などないと、言ったはずだ」
「そうだな… たしかにお前の言う通りかもな
人間に悪人がいねぇなら、そもそも警察官なんて必要はない
右も左もズルい奴でウンザリすることばっかりだ…!
だが… だからこそ、真っ直ぐ生きてる人が光って見える
正義じゃない。俺は市民を守るんだ! 変身!」

人間には、たしかに罪を犯す悪人がいる。

しかし、そうでない人間もたくさんいる。

そういう人々の自由と平和を守るのが、“仮面ライダー”の使命なのである。

進ノ介は、まぎれもなく“仮面ライダー”なのだ。

vs2014-11-21-01h22m36s252
vs2014-11-21-01h22m56s169
進ノ介のパッションはフルゲージとなり、ここに新たなる力「タイプワイルド」が目覚める!

vs2014-11-21-01h24m11s145
おぉ、電飾マスクはやっぱりかっこいいなぁ。

vs2014-11-21-01h24m54s84
タイプワイルド ダンプは、ランブルダンプの絶大なパワーも難なく使いこなす!

vs2014-11-22-00h08m06s104
タイプワイルド、肩にあんなデッカいタイヤついてるのに、運転席座れるのか?(笑)

vs2014-11-22-00h09m39s155
タイプワイルドに変形したトライドロン。

ファイヤースコードもビックリの変形システムである(笑)

vs2014-11-22-00h10m37s36
「ベルトさん!? なんかハンドル剣こねーぞ!」
せっかくのパワーアップ回なのにクソワロwww

vs2014-11-22-00h12m12s235
「というわけで、りんなは影のメカニック担当だったんだ」
そんなこったろうと思ってたよ(苦笑)

でも、両手に花で羨ましすぎるぞ進ノ介(# ^ω^)笑

vs2014-11-22-00h12m56s156
霧子の引きつった笑顔も可愛いw

vs2014-11-22-00h14m54s42
次回は、特撮に縁のあるゲストがやってきます。

タイトルとURLをコピーしました