烈車戦隊トッキュウジャー 第36駅

特撮・アニメ

第36駅「夢は100点」

vs2014-11-16-10h04m25s253
今回の関根さんのモノマネ、元ネタが分からなかったんですけど、どうやら加山雄三さんだったんですって。

私もまだまだ、知らないことがたくさんありますなぁ。

vs2014-11-16-10h09m23s163
特撮にゲスト出演する人が多いことでお馴染みのアイドリング!!!から、6号の外岡えりかさんがゲスト出演。

個人的には、「もっと!サービス向上委員会」のCMのメガネの方でお馴染みです(笑)

調べたら、あのCMもう終わってたんですね。

外岡さん演じるさくら先生が、昴ヶ浜のことを覚えているのではないか?ということで、さくら先生に会いに来たってのが今回のお話。

今回のシャドー怪人、マンネンヒツシャドーの声は飛田展男さん。

言わずと知れた、ベテラン声優さんですね。

戦隊シリーズでも、ゴセイジャーのブレドラン役でお馴染みです。

vs2014-11-16-10h59m41s106
顔のレールが外れるマスク、わざわざ作ったのwww

vs2014-11-16-11h00m10s160

しかも、外しやすいようにレールガバガバじゃねぇかwww

vs2014-11-17-07h13m20s112
久しぶりに会ったさくら先生は、ずいぶん様変わりしていて…

ちょっとこれは、残念な感じですねぇ(笑)

「酔っぱらっちゃって記憶ないんだぁ」
なんて、好きだった先生に言われたら、ショックどころの話じゃないね(苦笑)

vs2014-11-20-01h21m52s186
珍しい4人でのポーズ。

カグラがドセンターなのが面白い。

vs2014-11-20-01h26m16s37
0点をつけられ、トッキュウ0号、およびトッキュウ-100号になるトッキュウジャー。

0点つけまくりとかガンツ先生かよ!という、少し古い特オタにしか通じない例え(笑)

「あたしは強い…! あたしは強い…!」
「強くない!」
のやりとりが、テンポよすぎて笑った(笑)

vs2014-11-20-01h33m02s25
前方宙返りでライトの前に着地するヒカリ。

竹内さん、相変わらずアクロバティックすぎる…

vs2014-11-20-01h36m02s10
「街を闇に落とすだけじゃない…
人の大切な夢まで忘れさせてしまうシャドーライン!
絶対に許さない!」

精神的に子供(当たり前だけど)ばっかりのトッキュウジャーの中では、ヒカリだけかっこよすぎる(苦笑)

と思ったら、今回は脚本が靖子にゃんじゃなかった。

どおりでかっこよすぎるわけだ(笑)

vs2014-11-20-01h44m07s33
「悪いな… だがここからは俺の死に場所だ!」
お前にとっての死に場所って何だよw

vs2014-11-20-02h04m20s116
トッキュウレインボーを登場させるために、マンネンヒツシャドーを巨大化させたのは凄いですね。

まぁ、トッキュウレインボー用に小さめのミニチュアを作ったんでしょうから、使わないと逆に損ですよね(笑)

vs2014-11-20-02h08m00s17
ヒカリのおかげで、無事に夢を取り戻したさくら先生。

とてもいい話なのだが、やっぱりメガネあった方が可愛いぜ!(笑)

vs2014-11-20-02h09m43s0
次回は、ここだけ見るとアレだけど、わりと重要そうな回ですよ。

タイトルとURLをコピーしました