新ウルトラマン列伝 第72話

特撮・アニメ

vs2014-11-15-15h29m37s131
第72話 ウルトラマンギンガS「未来への聖剣」

ギンガSとしては第10話ですね。

今回は新玩具、シェパードンセイバーの登場回です。

vs2014-11-15-15h30m19s13
今回のボルストさんは、ベロクロンとドラゴリーの超獣コンビを率いて参戦。

着ぐるみがこいつらしかないってのは分かりますが、メビウス以降、超獣といえばベロクロン、バキシム、ドラゴリーぐらいしか出てこなくって、少々飽き気味(苦笑)

vs2014-11-15-15h32m23s242
「お前はいつも肝心な時にいなくなるから、一緒に行くんだ!」
そんなことを言ってるゴウキさんが、前半シリーズでヒカルがトイレに行っている間に、置き去りにして出動したことを僕たちは忘れない(笑)

vs2014-11-15-15h35m00s14
ドラゴリーの毒牙に侵されるビクトリー。

…ドラゴリーの「毒蛾」の設定が生かされたのって、初めてな気がします(苦笑)


vs2014-11-15-15h50m07s248
え… 何これ…

UPG基地から、おそらくダークルギエルの強化版と思しき怪獣に変形する玩具…

バンダイは何を思ってこの玩具を考えたの?

いや、本編でこういう展開になるのかもしれないけど、本編がこんな展開になるのだとしても、基地玩具とラスボスの玩具を組み合わせて商品化したらアカンやろ。

満身創痍のビクトリーを庇って、シェパードンはベロクロンの攻撃の前に倒れた…

vs2014-11-15-16h00m30s216
しかしその命は、ビクトリーの新たな力となる!

vs2014-11-15-16h02m30s144
vs2014-11-15-16h02m37s214
vs2014-11-15-16h03m23s155
vs2014-11-15-16h03m31s230
「シェパードン、そうだったよな
俺とお前はいつも一緒だった
お前がいてくれるから、俺は絶対に負けない!」

友との絆の証! 未来への聖剣、シェパードンセイバーで悪を断ち斬れ! ビクトリー!

地面を割って出現するシェパードンセイバーのバンクがかっこよすぎるぜ。

光の剣を使うウルトラマンは数あれど、実体剣を使うウルトラマンはなかなか珍しい。

他は、エースブレードくらいかな?(笑)

vs2014-11-15-16h07m38s154
vs2014-11-15-16h07m58s103
vs2014-11-15-16h08m41s250
必殺技、シェパードンセイバーフラッシュが、まんま天空剣Vの字斬りでワロタwww

vs2014-11-15-15h53m37s124
みんな大好きシェパードンのソフビは、おもちゃ売り場でゲットしよう!(笑)

vs2014-11-15-16h25m10s157
次回、ガンQのメイン回ってどうしたwww

コメント

  1. たけ坊 より:

    せめてルナチクスの着ぐるみは残っているんだから、たまには使ってもいいとおもうんですけどねw
    ビクトルギエルがUPG基地の変形仕様なのはやはり防衛隊関連のアイテムがあまり人気がないせいなのかもしれませんね
    そういう声があるからこそ、1期はああいう作風だったんですし
    個人的には味方の兵器(ビクトリウムキャノン)が敵になるのはプロメテウス⇒デスフェイサーを思い出すので面白いアプローチかなぁ、とは思いますけどね。

  2. シュン より:

    シェパードン…本当に最期まで健気な奴でしたね…(涙)。シェパードンセイバーになることは知っていましたが、怪獣としての生命を終えてしまうとは思いませんでした…。第1話で登場してからというもの、ギンガやビクトリーを庇って攻撃を受ける場面が多くて、残り少ない命だとわかった時には「あぁ…」と納得してしまいましたね…。ウルトラマン側からも敵側からも必殺技級の攻撃を受け続け、第8話では倒れたギンガとビクトリー復活の為に自らのエネルギーまで与えているんですから…。本当に涙が出ました…。
    ボルストが繰り出した超獣コンビ、確かにいつも同じメンツで変わり映えしませんよね。着ぐるみとして残っているのがベロクロン、ドラゴリー(+ルナチクス)だけとはいえ、折角の新作テレビシリーズなんですから、一体くらい新しく作ればいいのにと思ったりはします。でも超獣コンビはさすがの強さですね。ただギンガストリウムだったらもっと戦えたのではとちょっと不満もあります。シェパードン退場の為にわざと弱くされているような感覚…。そこが残念ですね。

タイトルとURLをコピーしました