新ウルトラマン列伝 第131話

特撮・アニメ

第131話 「怪獣無法地帯!戦えウルトラマン!」

新ウルトラマンも第11クール目に入りまして、OP曲が変更になりました。

vs2016-01-17-13h38m10s255
ボイジャーと、あのProject DMMが歌う「ウルトラマンX」。

もう、DMMの声を聞いた瞬間にさ、「あ、これウルトラだな」って思っちゃうの凄いよね。

一時期は、ウルトラの楽曲はDMM独占状態だったからなぁ。

今回のOP映像は、Xの本編映像や、ウルトラ10勇士、ウルトラファイトビクトリーの流用映像がほとんど。

vs2016-01-17-13h39m43s189
vs2016-01-17-13h40m17s22
劇場版Xの映像もちょっとだけ入ってましたね。

vs2016-01-17-13h41m51s194
ナビゲーター役として、Xから大地、マモル、ルイの3人が登場。

なぜ大地が並行世界にある多々良島のエピソードを知っていたのかは、気にしてはいけない(笑)

vs2016-01-17-13h45m11s144
というわけで、今回はウルトラマンの「怪獣無法地帯」の再放送。

今まで、列伝でも戦闘シーンは何回か取り上げられていますが、丸々1本再放送なのは今回が初。

有名エピソードなので、今さら本編については特に言うことはないか(苦笑)

vs2016-01-17-13h45m51s49
vs2016-01-17-13h46m16s5
劇場版Xでのウルトラマンの活躍シーンもちょっとだけ見られて、あぁいつも通りの列伝が帰ってきたなって感じです。

vs2016-01-17-13h48m10s134
次回は劇場版にも登場する、マックスのエピソードです。

コメント

  1. 中山達也イケメン より:

    僕の夢ウルトラマンXエクシードXベータスパークアーマーです

  2. 中山達也イケメン より:

    未来可能性世界中山達也イケメンウルトラマンなる夢

  3. シュン より:

    この回の列伝でのまるまるの再放送ってまだやってなかったんですね。それが意外でした。「前やらなかったっけ?」って思っちゃいました。
    自分はこの回には本当に思い入れがあって、子供の頃に初めて見たウルトラ作品が映画「長篇怪獣映画 ウルトラマン」でして、もうビデオのテープが擦り切れる程に見ましたね。「怪獣無法地帯」は映画の中ではウルトラマン初登場の中盤の盛り上がりなので、今も大好きですね。こうして放送されるのも本当に嬉しかったです。個人的には序盤のレッドキングVSチャンドラー戦が好きですね。あの流血の戦いは子供の自分にはかなりのインパクトでした…。

  4. 中山達也イケメン より:

    ウルトラマンドリーム未来あるよろしく

タイトルとURLをコピーしました