ウルトラマン列伝 第70話

第70話「明日への飛翔!メビウス対ベロクロン!!」

ついに列伝も70話台に突入です。

ずいぶん長く続いたものです…

既に、年末年始の放送予定は明かされているので、82話までは放送することが決まっています。

1月も放送があるということは、7クール目に入るということですから、普通に考えれば3月までは放送がある=91話まである。ということになります。

もう2年いっぱいやる気なんじゃねぇかな(笑)

今回で、メビウスのヤプール編は終了です。

ヤプール編は3話(後半にはヤプールとの直接対決もありますけど、それは置いといて)あるのですが、今回の話を見ててなんか違和感があるなと思ったら、3話中の2話目「毒蛾のプログラム」をすっ飛ばしていたからでした。

隊長がいきなりリージョン・リストリクター使うからアレ?と思っちゃった。

さすがに6年前のこととなると、記憶が薄れるものです(笑)

冒頭からずっと、総監への報告書を書いているミサキ女史。

当時からの視聴者はご存知のことと思いますが、この“総監”とは、サコミズ隊長その人なのです。

つまり、報告などされなくても全部知っているというわけ。だって最前線にいるんですもん。

ミサキさん、いったい何のために報告書なんか書いてるの(笑)

まぁ、視聴者へのブラフ以外に意味はないのかもしれませんね。

vs2012-11-01-01h11m45s222
フジサワ・アサミ博士は列伝では初登場ですが、実際には1話前から登場しています。

演じるは、平成ウルトラではおなじみの石橋けいさんです。

この頃は、別になんてことないのに、なんでウルトラゾーン出た時はあんなにお太りになられてたんでしょうかね?(苦笑)

「君たちの思いは、ヤプールなんかに負けはしない
君達が心を一つにすれば、大切なものは、必ず守れる…!」

隊長すごいかっこいい。

とてもさっき、病床で息絶え絶えでサリーゴーを言ってた人とは思えません(苦笑)

vs2012-11-01-01h38m22s68
明日へ飛翔する不死鳥の砦・フェニックスネスト!

放送開始前から、散々っぱら変形する変形すると言われていましたが、予想通りに変形したんですよね。

一部に、ロボになるという予想もありましたが、見てみたかった気もしますね。ロボモード(笑)

今回の話では、そのものズバリなタイトルがついている「明日への飛翔」というBGMが多用されています。

やっぱり佐橋BGMはかっこいい!

vs2012-11-01-01h45m11s25
次回はバルタン星人Jr.登場編です。

ロストヒーローズのビルガモがすごい可愛いんですよね(苦笑)

っていうか、ジャックものすごい火ついてますけど、きくちさん大丈夫?

タイトルとURLをコピーしました