烈車戦隊トッキュウジャー 第31駅

特撮・アニメ

第31駅「ハイパーレッシャターミナル」

今回は、パワーアップ前のピンチ回…かな?

vs2014-10-05-12h00m37s225
vs2014-10-05-12h01m04s251
今回からスーパーヒーロータイムのOPもトッキュウ&ドライブに様変わり。

vs2014-10-05-11h59m13s139
両方とも変身ブレス(ドライブは付属機器だけど)なのって、何気に凄いですよね。

vs2014-10-05-12h02m24s44
vs2014-10-05-12h02m37s182
ハイパーレッシャターミナルに大集結のレッシャーたち。

この、“基地”って感じがいいですよね。

カグラの「すごい… おっきい…」を意味深に感じてはいけません(苦笑)

vs2014-10-05-12h05m33s133
ハイパーレッシャターミナルで清掃を受けるレッシャー。

普通の清掃ではなく、シャドーとの戦いでこびりついた“闇”を落とすものらしい。

vs2014-10-05-12h06m47s91
ハイパーレッシャターミナル内。

電王のキングライナーのロケ地にも使われた場所な気がする(苦笑)

vs2014-10-05-12h07m51s244
ワゴンの背後で、子供の時の姿に戻るライトたち。

この意味深な描写の意味はいったい…

vs2014-10-11-00h25m47s132
「あの~ 頭ズレてますよ」
「何のことだ」
レインボーライン総裁やべぇwww

車掌といい、レディといい、総裁といい、レインボーラインの関係者はちょっと奇特な人が多いのかもしれない←

総裁の声は、鳥海浩輔さん。

前に明がビルドレッシャー手に入れた時に流れてた声は、総裁の声だったんですねぇ。

vs2014-10-11-00h34m28s145
烈車が清掃中だからって、バス移動www

vs2014-10-11-18h38m23s174
戸松遥さんがやってるセコイヤチョコレートのCMを、ニチアサの時間帯に流すのって作為的な感ある(笑)

でもメッチャ可愛い。

今回のシャドー怪人は、テーブルシャドーとチェアシャドー。

声は、石塚運昇さんと松野太紀さん。

松野さんは、つい最近まで金田一やっていましたね。

金田一と工藤新一が同じ番組に出演とか、月曜のミステリータイムを思い出します(懐かしい…)

運昇さんは、仮面ラジレンジャーの公録、ラジレンまつり2014で「運昇ちゃん」と話題にされていましたねw

vs2014-10-11-18h43m46s76
「ちゃぶ台って、何?」
「そこはどうでもいいから」
これぞ!ジェネレーションギャップ!(泣)

vs2014-10-11-19h23m18s230
ようやくゼットを倒す決意を固めたライト。

皇帝への復讐を目指すシュバルツ。

娘の復活を狙うノア夫人。

様々な思惑が絡み合っての大乱戦。

vs2014-10-11-19h24m56s99
チェアシャドーの罠にはまり、全員座らされてしまった4人。

他のメンバーはともかく、カグラは何とかして立てるだろw

vs2014-10-11-19h27m52s133
vs2014-10-11-19h28m12s64
テーブルシャドーを罠にはめるため、コタツに隠れていた4人。

…コタツに4人は無理やろ!(笑)

vs2014-10-11-19h29m30s94
近くにいた、お前が悪い…(通称ガードベント)

vs2014-10-11-19h30m46s112
vs2014-10-11-19h30m59s244
vs2014-10-11-19h31m56s25
イスになったチェアシャドーに、なぜか座ってしまうトッキュウオー。

それに対抗するため、超トッキュウオーに合体して、もう1回座る。

等身大戦の時に、わりとシリアスにゼットと戦っていたのに、なんでトッキュウオーに乗ったらそんな大ボケかますねんライトwww

vs2014-10-11-19h34m29s20
「トッキュウジャーは… 今日で… 解散です!」
あー あるある。戦隊あるあるだわー(棒)

vs2014-10-11-19h35m52s94
vs2014-10-11-19h36m10s187
というわけで、解散という障害を乗り越えての、新ロボ登場回です!

コメント

  1. 名無し より:

    戸松さんは坂本エロ監督の白魔女学園2にも出るそうですよ

  2. シュン より:

    ハイパーレッシャターミナルは電王におけるキングライナー登場回を思い出しますね。駅長と総裁の違いはあれど、かつて石丸謙二郎氏がオーナーと駅長の二役を演じたように、今回も関根勤氏が車掌と総裁の二役を演じるのではないかと少し期待してしまいました。声が違うので何とも言えませんが、顔に被りものしてますからねぇ…。
    物語も中盤を過ぎようとしているタイミングで、まさか敵の幹部キャラクター総動員での乱戦が描かれるとは思いませんでしたね。そして、あれだけの強豪達を相手にして、はじき出されることなく対等に戦っていたライトの強さに感心しました…!
    今回でシュバルツもゼットの中にグリッタがいることを知ることとなりましたが、ノア夫人の動向も含めて、これからが気になりますね…。

  3. シュン より:

    そういえば、松野太紀氏が怪人役で出てきた噴きました。なぜならついこの間まで「金田一少年の事件簿R」を毎週見ていましたから。こんなに早くまた声が聞けるとは思わず…。それと石塚運昇氏ですが、実はこれも最近放送終了したばかりの実写・山田涼介版「金田一少年の事件簿N」に少しだけ顔出し出演していたという妙な金田一繋がりがあるんですよね。何か縁を感じました。
    連投失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました