牙狼 -炎の刻印- 第1話

特撮・アニメ

第1話「業火-HELL FIRE-」

牙狼の後番組が牙狼という、シリーズ史上初の快挙。

しかも、シリーズ初のアニメ。

それが、新番組「炎の刻印」なのです。

実写版のような日本が舞台ではなく、剣と魔法のファンタジーのようなどこぞの異国が舞台。

鎧と称号って一子相伝だから、ガロはずっと昔から冴島家の人間だと思っていたのですが、実は異国の人が最初だったのだろうか。

まぁ、実写版とはパラレルかもしれませんけどね。

vs2014-10-09-23h40m17s204
しょっぱなから、ガロ以外の魔戒騎士が登場。これまた新鮮な展開。

見た目、ゼロと銀牙にそっくり(笑)

vs2014-10-09-23h42m20s164
OPテーマ「炎の刻印 -DIVINE FLAME-」

牙狼で、1クール目からJAMがOPを歌うのって、斬新にもほどがあります。


vs2014-10-09-23h54m19s170
いやいや、レ○プの末に殺される魔戒法師とか、見るのツラいわぁ…

vs2014-10-09-23h55m34s148
渋い声で語るのは、ヘルマン・ルイス役の堀内賢雄さん。

ジェシーおいたんで有名ですね。

特撮ファンには、やはりアンドロウルフでしょうか(苦笑)

vs2014-10-10-07h06m07s151
牙狼らしからぬ規制が入りました!

そこだけ隠されると逆にエロい!(笑)

vs2014-10-10-07h07m06s34
vs2014-10-10-07h09m33s139
アイキャッチかっこいい。

vs2014-10-10-07h16m03s136
その股間の隠し方は、逆にマズいというか、凄く… 大きいです…

vs2014-10-10-07h21m25s187
「教えてやろう。俺は貴様らホラーを封印する者。ヘルマン・ルイス
またの名を魔戒騎士… ゾロ!」

お父さん魔戒騎士やった!(笑)

ゾロは、銀牙騎士なのだろうか?

vs2014-10-10-07h22m16s165
vs2014-10-10-07h23m09s190
vs2014-10-10-07h23m35s201
vs2014-10-10-07h23m45s40
「レオン・ルイス。お前たちホラーを、封印せし血を受け継ぐ者」

そして息子はガロだった!(笑)

主人公レオンの声は、浪川大輔さん。

かつてデカレンジャーでレオン星人ギョク・ロウを演じていたことがあるので、レオン繋がりというやつですね(違います)

vs2014-10-10-07h28m34s108
レオンの剣の構えは、流牙の構えに似ていますね。

vs2014-10-10-21h46m44s196
第1話から、戦う相手がデケーよw

アニメであることの特徴を生かしてますよね。

vs2014-10-10-21h49m39s149
うん。かっこいい。

ということで始まったアニメ版牙狼。

いろいろと気になるシーンも1話の中にありましたし、どういう展開になっていくのか楽しみですね。

あんまり期待はしてないけど、実写版との繋がりを示唆する展開とかあったりするでしょうか?

vs2014-10-10-21h52m30s58
次回は、予告見ただけだと何があるのか全く分かりません(笑)

vs2014-10-10-21h54m55s239
親父w ケツwww

タイトルとURLをコピーしました