烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅

特撮・アニメ

第4駅「忘れ物にご注意を」

ミオとトカッチのコンビ回ですよ。

お姉さんキャラとブルーのコンビ回って、シンケンジャーでも見た(笑)

vs2014-03-11-04h27m20s27
レインボーラインは見ようとしない者(=想像力の乏しい大人)には見えないんですって。

まぁあんなものが街中走ってたらビックリなので、そんな設定なのでしょう。

vs2014-03-11-04h30m56s163
OPでコケるのを回避した4号! さすが竹内さん!←

vs2014-03-11-04h41m41s165
レインボーパスは、電子マネーとして普段のお買い物にもご利用いただけます(笑)

見た目的にSuicaだけど、スマホの要素も兼ね備えてるから、どちらかというとおサイフケータイの方が近いでしょうか。

レインボーパスで何でもタダで買えると思い込むトカッチ。

普通分かりそうなもんだが。まだまだイマジネーションが足りないなトカッチ(笑)

そのレインボーパスを落としてしまうトカッチ。

しかもレインボーパスは再発行できないらしい。

有料でいいから再発行させてくれよ(笑)

「トカッチ君は徒歩で移動して下さい!」
車掌ヒドいw


vs2014-03-11-04h49m05s44
トカッチとミオがいないので、3人分のバンク。

vs2014-03-11-04h50m33s126
タクシーで駆けつけるヒーロー(笑)

トッキュウレッシャーと大差ない時間で辿りつくとは、あのタクシー運転手、やるな。

ストーブシャドーの声は坂口候一さん。

戦隊シリーズではヤバイバ等の怪人役でお馴染みです。

vs2014-03-11-04h56m36s173
なぜかカグラを担いでるヒカリ。

直前の戦闘でも肩車してるし、キャラに似合わずパワーファイター設定なのかな。

vs2014-03-11-04h58m07s84
敵との戦闘が繰り広げられているにも関わらず、公共交通機関で移動するエコなヒーロー。

vs2014-03-11-05h00m26s210
地図アプリまで入ってるなんて、こりゃものの見事にスマホだ(笑)

スマホを左手で操作してるから、ミオって左利きなのかな?

「私、トカッチのこと、凄い男らしくて、
頼りになるな~って思ったことが、あったような…」
「いつ? 何時何分何秒?」
「それがほら。記憶なくしてるから…」
トカッチ面白すぎる(笑)

4話にして、自分の存在価値に悩むヒーローとは斬新な。

まぁ、1話にして自分が誕生した理由に悩んだメタルダーという先輩もいるけどな(笑)

vs2014-03-11-05h14m06s183
笑顔の素敵なヒロインよ。

vs2014-03-11-05h15m31s29
前回のライトとカグラといい、なんでこの子たちは幼少時代からこんなに命の危険に晒されているのだろう(笑)

vs2014-03-11-05h17m59s226
残り2人の変身バンクも。

「確かに鈍行だったけど、ここからは違う」
「特急で行くよ! トカッチ」

vs2014-03-11-05h19m51s69
vs2014-03-11-05h20m23s139
それぞれ乗り換える5人。

コンビ回では、コンビで乗り換えるのが定番になるかもしれませんな。

vs2014-03-11-05h25m56s133
いい加減、そろそろカグラがグリーンに乗り換えるのは危ないって気付いてw

vs2014-03-11-05h26m51s174
今回のレインボーラッシュはゴムパッチン。

ゆーとぴあさんの往年のネタですね分かります(笑)

vs2014-03-11-05h31m44s29
巨大戦では、クライナーの変形するクライナーロボも初登場。

シンケン以降、巨大戦闘員もすっかり定番になりましたよね。

「ロボだから痛くないけど、痛い気がする」
ライトはたぶん、ゲームやってる時に、ダメージ食らって「痛ぇ!」とか言うタイプだね(笑)

vs2014-03-11-05h34m46s69
新装備を持って現れるチケットくん。

今後、定番のシーンになるのかも。

vs2014-03-11-05h36m03s85
新たなる力、シールドレッシャーと連結したトッキュウオー。

特にこの形態特有の名前はないのかな。

腕まるごと交換するのではなく、トッキュウチェンジャー用に分割するラインで換装するんですね。

vs2014-03-11-05h37m02s162
ハモニカ砲(笑)

vs2014-03-11-05h47m03s4
早速ミオを押し倒すとは、トカッチさん、存在意義を見出したか~(笑)

レインボーパスで使ったお金は、働いて返すシステムなんですって。

電車内の清掃程度で、どれほどのお金が稼げるのかって話ですけども(苦笑)

時給相当高いのかな。それとも、一生レッシャー内でこき使われるのか(笑)

vs2014-03-11-05h51m41s199
次回、また新たな力が登場するぞ!

vs2014-03-11-05h52m20s98
メガネっ娘カグラ可愛い(笑)

コメント

  1. シュン より:

    先週に続いて、面白いコンビ回でしたね。こういうのを経て少しずつキャラに馴染んでいくのを凄く嬉しく感じます。マサキさんの仰る通り、自分もシンケンジャーの最初の方にあった流ノ介と茉子のコンビ回を思い出しました。
    トッキュウジャーのパスは買い物とかできたりして便利ですが、再発行不可能という制約があるんですね。いずれストーリーに深く関わりそうな予感めいたものが…。同じ小林脚本の「仮面ライダー電王」でのパスは再発行可能だったかな…よく戦闘中に放り投げたりしてたけど…。
    みんなそれぞれが少しずつ記憶の穴を埋めていく中で挿入される幼少時の光景とかが出てくるたびにどうしても頭をよぎるのが「20世紀少年」なんですよね(苦笑)。全然性質の違う作品であることは承知してるんですがなんか被る…。
    敵側の幹部の一人も戦隊側にお目見えし、戦いも本格的になっていきそうで楽しみですね!

  2. デルピッポ より:

    何時何分何秒?って子どもの頃よく言ってましたw
    子ども時代のミオが木から落ちそうになった場面トカッチに何か渡そうとしてたんですかね
    今後記憶に関するものに関わってきそうです
    クライナーロボカッコいいですよね
    個人的にはトッキュウオーよりいいかんじ
    将軍もいちいちカッコいい…
    グリッタ嬢健気ですねぇ。何だが可愛く見えてきたんですけどw
    トカッチはラッキースケベってやつですか?(笑)
    TO LOVEるかなw

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    やっぱり、流ノ介と茉子のコンビ回思い出してしまいますよねヾ(:3ノシヾ)ノシ
    デルピッポさん>
    ラッキースケベwww

タイトルとURLをコピーしました