烈車戦隊トッキュウジャー 第35駅

特撮・アニメ

第35駅「奪われたターミナル」

一週間の休みを挟みまして、今回は最強ロボ登場回ですね。

vs2014-11-09-10h38m32s94
そんな結構大事な回なのに、総裁、アバンからとち狂うのやめろwww

vs2014-11-09-10h41m28s83
クライナーがターミナルを占拠した時、このまま闇のトッキュウレインボーとかになるかと思ったけど、そんなことはなかったぜ!

vs2014-11-09-10h50m38s188
「そうです。ウサギではなくて、ラビット」
ラビット関根は、関根さんの昔の芸名…ってことは、言わずもがなですね。

ターミナルを取り戻すため、ターミナルの新しい力を使うことを提案する総裁。

しかしそれには、ドリルレッシャーの力が足りず…

本来敵の車両だったドリルレッシャーが全合体に含まれているのは、「すごかが」的に考察のし甲斐がありそうですねぇ。

まぁ、単にドリルレッシャー入手後に、トッキュウレインボー形態が考案されたってだけでも辻褄合いますけどね。


5人はターミナルに乗り込み、明はシュバルツからドリルレッシャーを取り戻す作戦に。

vs2014-11-10-03h36m22s4
ザラムとしての力で雨を降らせる明。

雨を降らせるヒーローって、なかなかに珍しいな(苦笑)

vs2014-11-10-03h38m06s15
シュバルツの言うどんな条件でも飲む代わりに、ドリルレッシャーを返してくれるよう頼む明。

その結果はというと…

vs2014-11-10-03h39m19s210
このハッピーセットのCMに出てるお父さん、ゲキチョッパーだったのねw

vs2014-11-10-04h05m24s255
ライトがゼットに取り込まれるのを阻止したグリッタ。

グリッタがあの外見でヒロインしてるのが笑えてしまう(苦笑)

vs2014-11-10-04h06m31s77
腕を換装したままでも、烈車形態になれるってのは面白い。

ちゃんとミニチュアが用意してあるのも芸コマ。

ただね明くん? その換装されたビルドレッシャー(ビルドダイオーの右手)も、全合体には必要なのだけど…(笑)

というわけで、無事にドリルレッシャーを取り戻した明。

はたして、シュバルツから言い渡された“条件”とはいったい何なのか…

今後の重要な伏線になりそうですね。

vs2014-11-10-04h10m39s82
vs2014-11-10-04h11m41s173
vs2014-11-10-04h11m53s66
vs2014-11-10-04h11m59s126
vs2014-11-10-04h12m44s30
vs2014-11-10-04h13m16s122
13両全ての力がターミナルに集まり、今ここに誕生する新たなる巨人!

…は、立っただけ(笑)

その名も「トッキュウレインボー」!!

これだけ余剰パーツ出まくりの全合体も珍しいんじゃないでしょうか(苦笑)

トッキュウオー、ディーゼルオー、ビルドダイオーのパーツはほとんど余剰ですからね。

でも、普通なら全合体の際に無視されそうな、シールド、ドリル、ファイヤー、ポリスも全合体に含まれてるのが意外でした。

その分、玩具は集めるの大変でしょうけどね(笑)

その玩具だと、お世辞にもかっこいいとは言えないトッキュウレインボーですが、やはりこうして着ぐるみとしてアレンジされると、かっこいいと思ってしまうのは特オタの性。

このデカさの表現は、かのグレートタイタンやキングピラミッダーも超えるのではないでしょうか。

vs2014-11-10-04h19m08s38
vs2014-11-10-04h21m59s210
対するクライナーロボの方も合体。

普通、こういうのは敵がパワーアップしてから、ヒーロー側のパワーアップで逆転!という展開にするものだが、ヒーロー側がパワーアップしてから敵が後追いでパワーアップするのはなかなか斬新(笑)

合体しても、まだトッキュウレインボーより小さいしw

しかしこの超クライナーロボ、明らかに上半身がデカい、いわゆるロボコンのガンツ先生方式の着ぐるみなので、きっとメチャクチャ動きづらいだろうなぁ(笑)

vs2014-11-10-04h23m50s34
必殺技は、「トッキュウレインボーファイナルスラッシュ」!!

せっかくの全合体ロボなのに、全ての車両の力を一つに!的な必殺技でないのは意外だ。

後々そういう技も出るのかな?

というわけで、トッキュウレインボー登場回でした。

vs2014-11-10-04h26m58s87
…やっぱ玩具のトッキュウレインボー酷いわ(苦笑)

vs2014-11-10-04h27m57s223
次回は、たぶん昔会った教育実習生の先生との再会エピソードかな?

vs2014-11-10-04h29m12s112
vs2014-11-10-04h29m25s95
vs2014-11-10-04h29m51s196
終了後には、トッキュウジャーVSキョウリュウジャーのCMが!

まだ内容は全然分からないCMでしたが、やっぱりワクワクしますね。

シアンからシルバーまでの戦士は出ないのかな?

コメント

  1. シュン より:

    トッキュウレインボーがデカかったですね。仮にも敵の幹部クラスが複数乗っているロボをほぼ圧倒するとは…。今のところ勝てる気がしないという感じですが、この先敵もどんどん力をつけるんでしょうね。ちなみに必殺技の名前が「ファイナル“フ”ラッシュ」だったらベジータが出てきてしまうところでしたね(苦笑)。
    今回でシュバルツと明(ザラム)との間で何か秘密の約束事が出来たようですが、一体なんなのでしょうね。シュバルツが切り札としたドリルレッシャーと引き換えにするくらいだからきっととても重要なことなのでしょうが、それがトッキュウジャーのメンバーの絆に亀裂をいれかねないもののような気もしてちょっと不安です…。とりあえず次回が気になりますね。
    ゼットはなかなか取り込まれないグリッタがライトを庇ったのを見て、これからどうするのでしょうね…。暴走しなければいいんですが。

タイトルとURLをコピーしました