烈車戦隊トッキュウジャー 第38駅

特撮・アニメ

第38駅「映画つくろう」

今回は、アキバレンジャーで言うところの撮影所編。

カグラメイン回かな?と思ったら途中からヒカリが主導権を握り出し、でも最後はカグラで締めるという、なんとも不思議な感じ。

vs2014-11-30-13h27m22s81
「みんなはどんな映画が好き?」
初っ端からカグラの笑顔で、ハートを鷲掴みにされた。

vs2014-11-30-13h34m30s13
東映東京撮影所…

ではなく、東都撮影所を訪れるトッキュウジャーたち。

今回のシャドー怪人、フィルムシャドーの声は石川英郎さん。

最近はすっかり東映特撮の常連さんで、ヒーローの代役から怪人の声まで、幅広く演じてらっしゃいます。

アニメだと、やっぱりチェンゲの流竜馬?

vs2014-11-30-13h40m41s147
2話連続、恐竜にガブリンチョされるトカッチ(苦笑)

vs2014-11-30-13h50m48s87
vs2014-11-30-13h53m03s155
監督もスタッフもいなくなった映画を、代わりに監督しようとするカグラ(と他4人)

そんな素人に映画撮らせんなwww


vs2014-12-02-04h33m17s195
カグラ監督の鶴の一声で、脚本から衣装、セットに至るまで一新された映画。

ここまでやる前に誰かツッコめよwww

vs2014-12-02-04h36m08s157
役者がいなくなったので、急遽トカッチと明が代わりに出演。

だから、ここまでやる前に誰かツッコめよwww

vs2014-12-02-04h37m43s141
まさかの再登場となった、けん玉探偵ヒカリ。

vs2014-12-02-04h39m51s125
「これってさぁ、守衛さんが名探偵なんじゃない?」
守衛さんも、そこまで情報掴んでたのに、なんで何もしなかったの(笑)

守衛さんを演じているのは、スーツアクターでお馴染みの喜多川2tomさん。

トッキュウジャーには、以前ノア夫人の羽根に操られる清掃員の役でも出演していましたね。

vs2014-12-02-04h47m12s206
「こんな攻撃、一度見れば充分だ」
「効いてんじゃねーかw」
フィルムシャドーの的確なツッコミワロタw

vs2014-12-02-04h49m36s74
vs2014-12-02-04h50m12s186
久しぶりのレインボーラッシュは、「守衛さん」。

喜多川さんの動きのキレね(笑)

結局、問題の映画はフルCGアニメーションとして完成したというオチになるけど、フルCGアニメーションの映画がそんな短期間で完成してたまるかwww

vs2014-12-02-04h54m11s50
「絶対に映画、見に行こうね♪」
カグラ可愛すぎか。

vs2014-12-02-04h55m16s164
次回はついに、明がレインボーラインを離反…?

コメント

  1. タムタム より:

    あら?もう画像は貼らないのですか?

  2. マサキ より:

    いわゆる「貼り忘れ」というやつです(笑)

  3. シュン より:

    いや~喜多川2tom氏の動きが素晴らしかったですね!喜多川氏といえば、自分は映画「ゴジラ2000ミレニアム」からゴジラを演じた方だという印象が強いんですが、こうして見るとやはり戦隊のスーツアクターなんだなと思いますね。今回はこれが一番印象に残りました。
    明が今回は楽しそうにしてましたが、次回からシリアスになりそうな分、なんか心から楽しめなかったというか…。でも明はこういう天然な感じが似合いますね!これからトッキュウジャーとの間にどんなドラマがあったとしても、またこんな関係に戻ってほしいですね…。
    次回からクリスマスに向けて盛り上がっていくと思うので、楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました