牙狼 -魔戒ノ花- 第13話

特撮・アニメ

第13話「凶獣」

今回から、OPがお馴染みの歌あり新OPに!

魔戒ノ花もついにこの時期ですかぁ。

ここから、1話完結ではなく、続きものとしてのストーリーになっていくんだなぁ。

新OP「雷牙 ~Tusk of thunder~」は、ちょっとジャジーでシャレた感じ。

vs2014-06-30-06h31m54s42
vs2014-06-30-06h32m18s29
vs2014-06-30-06h37m28s54
vs2014-06-30-06h37m54s48
vs2014-06-30-06h38m08s205
vs2014-06-30-06h38m29s152
新OP映像めちゃくちゃカッコいいんだけど、アクション早すぎて、キャプではお伝えできない感じ(笑)

影の者の魔戒剣を浄化する「月光の儀」(字は想像です)が行われるということで、クロウに同行する雷牙とマユリ。

「『自分の剣や、心に迷うな』それが大志の教えです」
大志ってこういう字であってるだろうか(苦笑)

クロウの師匠である大志ってのは、他の騎士たちが言ってる「エイジ」って人のことだろうか。

エイジってのは、おそらく相川翔さん演じる「毒島エイジ」のことだと思うのですが、エイジがクロウの師匠なのかなぁ?

続きが気になりますね。

vs2014-06-30-06h58m27s92
vs2014-06-30-06h59m02s201
vs2014-06-30-07h00m42s130
経験の浅い若者を儀式に投入した結果、凶獣が目覚めちゃったョン。という今回のお話。

自業自得とはいえ、それで死んじゃったら元の子もないぜ…


「我々は、バルグに魔戒剣を刺すことで、溜まった邪気を浄化しています」
「聞いたことがあるぞ。その体内にホラーを封印することの出来る獣がいると」

どんどん新しい設定が増えていくなぁ(苦笑)

それにしても、そんな理由で刺される側もたまったもんじゃないぜ。

「でもただ斬り殺すわけには」
「奴を斬れば体内の魔獣が全て解き放たれてしまう」
全く、面倒くさい奴を飼ってたもんですよ(苦笑)

バルグに騎士が次々に殺されていき…

vs2014-06-30-07h17m44s138
「はっ… 黄金騎士…」
他の魔戒騎士って、鋼牙や雷牙の存在は知っていても、その顔は知らなくて、赤い鞘(黄金騎士の証)を見て初めて気付くってパターンが結構多い感じがしますね。

横の繋がりが薄いんでしょうね魔戒騎士業界って。

今回のゲストであるゲント役の北岡龍貴さん。

特撮ファンには、たぶんグランセイザーのインパクター・ラディア役でお馴染みです(顔出しの役だったので)

他には、平成ウルトラセブンでセブンのスーツアクターとしても活躍されました。

vs2014-07-01-05h58m26s165
バルグ、魔戒剣が刺さりすぎwww

刺したら浄化出来るっていっても、刺しっぱなしはあかんやろ~

vs2014-07-01-06h01m23s239
バルグを庇うマユリ。

vs2014-07-01-06h02m51s39
マユリを庇うため、マユリを連れ去るバルグ。

これが、魔戒指南で言っていたマユリのワイヤーシーンだろうか。

vs2014-07-01-06h04m36s237
vs2014-07-01-06h15m21s172
マユリを救うため、飛翔形態でバルグを追うクロウ!

翼人以外で唯一飛行能力を持つクロウだからこその展開。

左手の鎧を解除したのは、普通の人間ではソウルメタルに触れないからだろうか。

魔導具でもダメなのか?

vs2014-07-01-06h17m16s243
マユリを着地の衝撃から庇うため、鎧を完全解除して身を挺してマユリを守るクロウかっこよすぎる。

vs2014-07-01-06h20m30s210
自らに宿した力を解放し、バルグを救おうとするマユリ。

だがそれは、自らの命を引き換えとする力で…

もちろん、それを守るのは雷牙の役目。

vs2014-07-01-06h22m46s22
vs2014-07-01-06h22m54s86
何やら、結界のようなものを張るクロウとゲント。

vs2014-07-01-06h23m42s81
vs2014-07-01-06h23m52s152
最後は、一刀の下にガロがトドメ。

vs2014-07-01-06h27m48s212
そして、散っていった仲間たちを弔う雷牙たち。

「あなたに倒せないと言ったのは、魔導陣が必要なゆえ。お許しいただきたい」
でも、あの魔導陣の張り方を考えると、結局誰かトドメを刺す役が必要だから、逆にあの状況だと雷牙以外に倒せなかったんじゃね?(苦笑)

「すいません… 黄金騎士の剣を、獣の血で汚してしまった」
いや、いつも“魔獣”ホラーを斬り殺してますがな(笑)

vs2014-07-01-06h36m01s36
「大丈夫。私は普通じゃない。こいつと何も変わらない」
「何を言うんです! あなたは獣でも器でもない
心を持った人間だ。でなければ、バルグと分かり合えるはずがない
だからこそ、僕はあなたを助けた」
「坊主の言う通りだ、マユリ殿
先ほどは酷いことを言ってしまった。申し訳ない」
「…どうして獣として死なせてやれなかった」
「俺の言葉は届かなかった。あいつはもう、魔物になってしまったんだ
だから斬った」
「私もいつかそうなってしまうかもしれないな
雷牙… その時は私を」
「大丈夫。マユリはそんなことにはならない」

クロウも、ゲントも、マユリが人間であると分かってくれた。

…しかしまぁ、すっきりしない終わり方だったな(苦笑)

EDも「my memory,your memory」に変更。

OPもEDも両方JAMって珍しくない?

vs2014-07-01-06h41m29s12
なんでラストカットがクロウw

vs2014-07-01-06h42m13s156
盛り上がってきた魔戒ノ花ですが、来週はお休みです。

ところでこれ、ゴウライガンのリョーコじゃね?

タイトルとURLをコピーしました