ウルトラマン列伝 第66話

特撮・アニメ

第66話「輝く絆!ネクサス、マックス、メビウス!!」

列伝もついに6クール目に突入。

もう長くやりすぎて、今が何クール目なのかがパッと出てきません(笑)

6クール目突入にしたがって、おなじみのOP変更。

5代目のOPテーマは、ゼロ演じる宮野さんの歌う「ULTRA FLY」です。

ULTRA HIGH
ULTRA STEEL
ULTRA FLY

仕方ないこととはいえ、「ULTRA○○」増えたなぁ(笑)

でも、曲自体はかなりかっこいいですよね!

アニソンっぽいですが、だがそれがいい。

  

OP映像も一新。

vs2012-10-03-23h54m46s201
vs2012-10-03-23h55m06s172
vs2012-10-03-23h56m13s36
ネクサス、マックス、メビウス、ジャック、80らの新撮映像と、ゼロファイトの映像がメインの構成になりました。

今回は新撮もかっこいいですね。

それにしても、ジャックと80のツーショットとはこれまた妙な…(笑)

vs2012-10-04-00h02m53s224
今回は、ネクサス、マックス、メビウスというDVDの販促… ゲフンゲフン!

ネクサスから続く3部作の総集編でした。

ネクサスはもう列伝では見られないと思ってたので、本当にビックリ。

マックスとメビウスはどうせまだ列伝でやるんだろうし、わざわざ特集せんでもよかったのに(笑)

vs2012-10-04-00h15m39s200
この紹介画像、壁紙にしたいくらいかっこいいね。

ネクサスからは、「亜空間 -メタフィールド-」と「迷路 -ラビリンス-」をチョイス。

ネクサスだけ2エピソードなのは、今後の放送予定がないからさ!(笑)

「英雄」をバックにディバイトランチャーを撃つ孤門はかっこよかったですね。

たしかオリジナルでは、主題歌をバックに戦ったことはなかったような気がしますから(うろ覚えw)

孤門、ナイトレイダー、そして、ウルトラマンネクサス
固い決意で戦う者たちが、人々の平和な日々を守っているんだ!

vs2012-10-04-00h22m06s244
マックスからは、「勇気を胸に」をチョイス。

この話って、「小さな英雄」のオマージュだったのね。

当時の私は気付いていたのかしら。

それにしても、この話ってこんなにいい話だったっけ(苦笑)

勇気を胸に、共に進んでいく限り
ウルトラ戦士と人間たちは、どんな脅威にも負けはしない!

vs2012-10-04-00h32m15s176
メビウスからは、「傷だらけの絆」をチョイス。

vs2012-10-04-00h33m51s82
このアングルだと、バッチリコノミのパンツ見えると思うんですけど、あの下って何を履いてる設定なんですかね。

あの格好のまま外に出て戦闘もするわけだし、さすがにパンツそのままなわけはないわなぁ。

あぁ、よりによって出てきた感想がこれって、ホント下衆(笑)

vs2012-10-04-00h37m23s210
おりょ? まさか新商品が出るなんて。

意外と売れたんですかね、ウルトラPAD。

そりゃあ、列伝も延長するはずだ(笑)

最後のゼロ解説では、「ウルトラの奇跡」が流れてました。

vs2012-10-04-00h42m09s240
次回は、ベッキー回(違)

そういえば出てたんでしたっけね(笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    列伝はいつまで続くんでしょうね。
    新TVシリーズを期待して長いですけど。
    そういえばベッキー出てましたね。コスモスだと今は亡き死神博士こと天本英世さんが出てた回も印象深いです。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    次の映画まではなんとか続けるような?(苦笑)
    天本さん出てらっしゃいましたね。
    そう考えると、コスモスもずいぶん昔のことなのですなぁ…

タイトルとURLをコピーしました