牙狼 -魔戒ノ花- 第18話

特撮・アニメ

第18話「紅蓮」

今回は、放送開始前ぐらいから登場が告知されていた、秋元才加さん演じる媚空が登場する回です。

…遅くね?(笑)

「狩師の仕事は、魔戒騎士や法師の心を探ること
誰も信用しないし、誰にも信用されない」
「同じ世界に生きて、戦う相手はホラーじゃないのか…」
「はい。だから、誰からも嫌われている」

媚空さん悲しすぎるだろうよそれ…

vlcsnap-2014-08-15-18h17m53s128
「どうする、媚空? 俺の力も確かめるか」
「冴島雷牙… 黄金騎士ガロ」
初対面の人が、雷牙の顔知ってるのって珍しい。

赤い鞘も見せてないのに。

ウルトラマンサーガでアンナ役を熱演し、特撮ファンにもお馴染みとなった秋元才加さん。

こうして、黄金騎士とも戦う日が来ようとは、人生って分からないものです(笑)

vlcsnap-2014-08-15-18h24m30s187
ついこの間までアイドルやってた子の胸アーマーに、思いっきり乳首をつける雨宮監督。

…ブレイブだぜ!(笑)


vlcsnap-2014-08-15-18h26m06s186
媚空、デカく見えるけど、意外とマユリと身長変わらないんだ(笑)

調べたら、2人ともプロフィール上は166㎝だった。

…マユリ、意外とデケェな!w

媚空と協力し、闇に堕ちた魔戒騎士イズモと戦う雷牙たち。

vlcsnap-2014-08-15-18h42m17s166
「俺に勝てる魔戒騎士などいない」
鎧も召喚してない騎士相手に、それ言うってバカ(笑)

vlcsnap-2014-08-15-18h43m08s118
デカデカと自己紹介。

vlcsnap-2014-08-15-18h47m08s239
媚空がイズモを捕えた術、バルタン2代目のバリアに似てるね(笑)

vlcsnap-2014-08-15-18h50m40s55
魔導筆から矢を放つ媚空。

…ん? 光矢流星か?

でも、光矢流星は魔戒騎士と法師が力を合わせないと使えないはずの技だし…

媚空は、エイリスの封印を解いたと思われる闇に堕ちた法師を探しているらしい。

しかもエイリスの花には死者を復活させる力があるらしく、その法師の狙いは死者を復活させることかも…?

いよいよ、縦線のエピソードも動いてきた感じ!

「イズモは私の弟だ」
「媚空、お前はそれで平気なのか」
「私はそれに法師として答えればいいのか
姉として答えればいいのか
私は魔戒法師で、弟は魔戒騎士。それだけだ」

初登場から弟殺し。

媚空さん、背負ったものが重すぎるんですけど…(苦笑)

vlcsnap-2014-08-15-19h00m56s75
次回はROLLYさん出る回だよー

コメント

  1. デルピッポ より:

    秋元さん動けますね
    ぜひ坂本”エロ”監督あたりに使ってもらいたいなぁw

タイトルとURLをコピーしました