牙狼 -魔戒ノ花- 第7話

特撮・アニメ

第7話「神話」

今回は、牙狼シリーズを見続けてきている人にとっては、ちょっとしたサービス回になったんじゃないでしょうか。

「グラウ竜は、ホラーを狩るためだけに存在する、恐ろしく強い竜… だよ」
のっけからグラウ竜の話題。グラウ竜懐かしいねぇ。

それにしても、クロウは冴島邸に住み着いているのか?(笑)

これまでに99体のホラーを倒していたため、体に相当邪気が溜まっていたらしい雷牙。

ってことは、轟天手に入れる前の鋼牙も相当邪気が溜まってたのかな(笑)

そして、雷牙とマユリは英霊の塔へ。

英霊の塔も懐かしいなぁ。

vs2014-05-18-05h54m15s152
出た。石像の一部(笑)

vs2014-05-18-05h57m59s88
英霊の塔で、ガロの称号を授かろうとする雷牙の回想シーン。

英霊の声は、お馴染み西凛太朗さん。MAKAISENKIに引き続き、今回も英霊の声を担当しております(笑)

雷牙の両親は、雷牙が幼い頃にいなくなったとのこと。

雷牙は2人は死んだものと思っていたけど、称号を受け継ぐ際に、2人の生存を確信したという。

鋼牙、息子があれだけ大きくなっても、まだどこかで戦ってたんだね…(泣)


vs2014-05-18-06h05m13s78
vs2014-05-18-06h05m23s155
せっかくの記念すべき百体目のホラーを、あっさり倒しすぎなんだよw

…それにしても、1作目に比べたら、スーツとCGの違和感が少なくなったよなぁ。

vs2014-05-18-06h07m14s239
時間が止められたマユリ。

あぁ、こういう展開あったあった(笑)

vs2014-05-18-06h08m23s231
MAKAISENKIに登場した懐かしい奴。時空ホラー・ザジが再登場。

ホラーが再登場するって珍しいよね。

声は、変わらずキャイーンの天野ひろゆきさんが担当しております。

イケボすぎて、まず気付きません(笑)

vs2014-05-18-06h11m37s91
vs2014-05-18-06h11m43s141
vs2014-05-18-06h11m49s184
魔戒剣が使えないので仕方ないのですが、刃に顔面を食い込ませて、後頭部を蹴り込んで頭をカチ割る。って倒し方がグロすぎます(苦笑)

vs2014-05-18-06h16m14s178
2体目のザジとの対決では、スローモーションを生かした映像が面白かったです。

特に、私はこの前宙しながら剣と剣をぶつけるシーンがお気に入り。

vs2014-05-18-06h20m19s169
ザジの剣と爪に対抗するため、鞘を使った二刀流で戦う雷牙。

強い剣を収める鞘は、鞘だけでも強い…って犬夜叉理論ですね分かります(笑)

vs2014-05-18-06h20m56s46
二刀流に勝つには、三刀流しかないということで、斬った枝をザジに突き刺す雷牙… ってアイターッ!(笑)

今回は、なんか痛い(笑)

vs2014-05-18-06h38m46s141
宇宙空間に漂うビル上で戦うガロ。

なかなかに珍しいバトルフィールド(笑)

vs2014-05-18-06h43m18s152
絶体絶命の雷牙の前に現れた英霊ガロ。

vs2014-05-18-06h58m06s77
vs2014-05-18-06h59m12s217
「我が血を受け継ぎ、ガロの称号を持つ者よ」
「ガロ…!」
「お前は大いなる力を召喚する、資格を得た」
「大いなる力… 轟天!」
「そうか雷牙、塔で封印したホラーで、ちょうど百体!」
「しかし俺は、内なる影との試練を受けていない!」
「ガロが光ならば、ザジは闇
今この戦いが、お前の内なる影との戦い…と言えよう」
「あなたはもしかして…!」
「父ではない
しかし俺は、いつもお前を見守っている」
「…はい」
「雷牙… 強くなれ」

シリーズを見続けている人には今さら説明する必要もないでしょうが、この英霊ガロの声を演じているのは、冴島大河役の渡辺裕之さん。

大河の息子が、初代主人公の鋼牙。そして、雷牙は鋼牙の息子と目されていますから、つまり、大河は雷牙の祖父ということになるのですな。

おじいちゃんが、孫を助けに現れたのです(泣笑)

大河が鎧を装着したガロだから、瞳が雷牙のガロと違って、赤色をしているわけですな。

百体のホラーを封印し、内なる影との試練を乗り越えることで手に入れられる大いなる力、轟天。

この設定も非常に懐かしいなぁ。

でも、ザジとの戦いが自分の内なる影との戦い…ってのは、ちょっと曲解しすぎじゃないでしょうかw

「雷牙… 強くなれ」と、かつて息子に贈った言葉と同じ言葉で雷牙を励ます大河。

シリーズを見続けている者にとっては、もう涙なしでは見られないシーンです(泣)

vs2014-05-18-07h07m05s97
そして今、雷牙に授けられた大いなる力… 轟天!!

vs2014-05-18-07h08m01s141
牙狼斬馬剣が唸る!!

vs2014-05-18-07h12m13s78
「我等は何度でもお前等に挑むだろう…
その度にお前等は思い知るはずだ…
その称号の呪うものの存在を…!」
「たしかにそうだ! しかし俺も…
この先の称号を受け継ぐ者たちの言うことは変わらない!」
「な、何ぃ!?」
「我が名はガロ! 黄金騎士だ!!」

かつて父が、始祖ホラー・メシアに向かって言い放った言葉を、息子の雷牙もこうして言い放った。

雷牙も立派に、ガロの称号を受け継ぐ者だ。

vs2014-05-18-09h44m38s134
次回、鍋のフタ開ける魔戒騎士ってシュール~(笑)

コメント

  1. 激団死鬼 より:

    最初のザジ倒したシーンで「雷牙ーキック」と思った俺ガイル。
    全体的に「牙狼」「MAKAISENKI」と「魔戒ノ花」を繋いだ回だった気がします。
    今回のバトルは牙狼のバトルシーンの魅力を全て詰め込んでますね。生身、ワイヤー&スローモーション、そしてフルCGと。
    ザジのアマノッチは私も驚いたクチです。しかし渡辺さんといいアマノッチといい再登場が多く、しかも結構豪華という。
    あと、雷牙が牙狼の称号を受けるシーンで「SURVIVER IN THE DARK」(うろ覚え)が流れたのは鋼牙と雷牙が繋がった気がして個人的に好きでした。

  2. デルピッポ より:

    天野さんイケボすぎますよねw
    去年自分が観た劇場版HUNTER×HUNTERにゲスト出演したときも敵役でイケボを披露していました
    十分声優として食べていけるレベルです
    渡辺裕之さんはバトライドウォーⅡにも牙王で声の出演をするんですよね

タイトルとURLをコピーしました