第5話「星図」
今回は、絶狼でのリング役に続いてセイン・カミュさんがホラー役で出演。
髪がだいぶ長くなってらっしゃるんですが、それだけ絶狼と撮影期間が離れてるってことかなぁ?
それとも、魔戒ノ花撮った後に髪切って絶狼に出たのかな?
どうでもいいですが、冒頭のナンパシーンで出てきた星座が、乙女座、獅子座、射手座って黄金聖闘士の強キャラばっかりで笑ってしまった(笑)
前回のアイアム野田さんに続き芸人枠?なのか、ななめ45°の岡安章介が出演。
やっぱギャラ安いから呼びやすいのかな?(笑)
「クロウと呼んで下さい」
「それは称号だろ? 名前は何て言う?」
「影に生きて、影に消え行く幻影騎士に、名前なんか必要ないよ」
あ、クロウって称号だったんですか…
たしかに、“ロウ”って入ってるもんね…
幻影騎士クロウさんだったんですかそうですか。
どうでもいいけど、クロウのイントネーションって「苦労」と一緒だよね(苦笑)
その円参を投げると、ホラーの居場所を探すのに使えるみたい。
どうでもいいですが、瞬きをする円参が気持ち悪い(笑)
「教えてやる。ホラーは死んでも星になれない」
日本刀みたいなクロウの魔戒剣、斬新でかっこいい。
鍔がある魔戒剣って、初ですよね。
直刀だから、いわゆる忍者刀がモチーフなんでしょう。
影に生き、影に消え行くとか言うわりには、鎧召喚ポーズがかっこよすぎる(苦笑)
まぁ、これにはちょっとした秘密があるんですけどね。
クロウは、漢字で書くと「吼狼」となるようですね。
雨宮書体なので、ちょっと自信ないですが…(苦笑)
鎧に光沢がなくて、ちょっと魔戒騎士の鎧っぽくないなぁと思ったんですけど、影に生き影に消え行く幻影騎士の鎧としては、こういう暗い感じの方が“らしい”のかな。
幻影騎士クロウのスーツアクターは岩上弘数さん。
ゴウライガンで光人ゲキを演じられてましたが、ついに魔戒騎士になりました。
ガロは、強敵との戦いで限定的にパワーアップする度に空飛んでましたが、ついに翼を標準装備した魔戒騎士が出てくるとは。
まぁ、代わりに鎧装着時間が約20秒短くなるデメリットがあるみたいですけどね。
ただ、クロウに活躍時間割かれてるから、鎧召喚、即斬殺といういつも以上の一撃必殺w
これまた斬新だ。
目が完全にイっちゃってるから、ちょっと狂気を感じさせますよね。
クロウもなんか危うい感じのキャラだし、敵に回らないといいけどなぁ。
コメント
吼狼の飛行能力は雷牙さんもかなり食いついてましたね(笑)。
私もあの鎧は「頭丸ッ!」と思いましたが、その後変形したことで納得しました。
しかし吼狼さん、装着一話目にして時間切れ寸前とは…。
ps吼狼ミッチ…いやなんでもない。
クロウのイントネーションも変な感じだが、その後の「わかった! クロ よろしく…」 と聞こえますねぇ~♪
「クロウ」なのに「黒!?」と言ったのは、チエック漏れですかねぇ~♪
その後の雷牙の台詞では大丈夫なので……。
クロウの鎧の色なんですが、明るい(スタジオ照明)時と夜の撮影(屋外照明)では、かなり違いのある色合いなので、断言出来ないですね!?
編集による色合い調整もあるので……。
牙狼のスーツも自然光だと、TVとは違う微妙な色合いですから(苦笑!)
激団死鬼さん>
まぁ、時間切れ寸前と言っても、突っ立ってガロと見つめあってた時間が長かったんで、まだ余裕そうですね(笑)
音撃ライダーさん>
牙狼ってだいたい暗いところでしか戦わないので、クロウみたいな鎧だと色も分かりづらいですよね。