牙狼 -魔戒ノ花- 第5話

特撮・アニメ

第5話「星図」

vs2014-05-04-05h34m29s90
今回は、絶狼でのリング役に続いてセイン・カミュさんがホラー役で出演。

髪がだいぶ長くなってらっしゃるんですが、それだけ絶狼と撮影期間が離れてるってことかなぁ?

それとも、魔戒ノ花撮った後に髪切って絶狼に出たのかな?

どうでもいいですが、冒頭のナンパシーンで出てきた星座が、乙女座、獅子座、射手座って黄金聖闘士の強キャラばっかりで笑ってしまった(笑)

vs2014-05-04-05h39m36s186
前回のアイアム野田さんに続き芸人枠?なのか、ななめ45°の岡安章介が出演。

やっぱギャラ安いから呼びやすいのかな?(笑)

vs2014-05-04-05h56m15s215
ついに元老院から正式に命令を受けたクロウ。

「クロウと呼んで下さい」
「それは称号だろ? 名前は何て言う?」
「影に生きて、影に消え行く幻影騎士に、名前なんか必要ないよ」

あ、クロウって称号だったんですか…

たしかに、“ロウ”って入ってるもんね…

幻影騎士クロウさんだったんですかそうですか。

どうでもいいけど、クロウのイントネーションって「苦労」と一緒だよね(苦笑)


vs2014-05-04-06h02m14s196
オルヴァは、円参に意識を移せるようですね。

その円参を投げると、ホラーの居場所を探すのに使えるみたい。

どうでもいいですが、瞬きをする円参が気持ち悪い(笑)

vs2014-04-27-07h03m43s241
「教えてやる。ホラーは死んでも星になれない」
日本刀みたいなクロウの魔戒剣、斬新でかっこいい。

鍔がある魔戒剣って、初ですよね。

直刀だから、いわゆる忍者刀がモチーフなんでしょう。

vs2014-05-04-06h16m45s206
vs2014-05-04-06h16m51s32
影に生き、影に消え行くとか言うわりには、鎧召喚ポーズがかっこよすぎる(苦笑)

vs2014-05-04-06h17m50s99
vs2014-05-04-06h17m53s159
vs2014-05-04-06h18m07s201
vs2014-05-04-06h19m33s107
クロウの鎧、顔がダセェー!!www

まぁ、これにはちょっとした秘密があるんですけどね。

クロウは、漢字で書くと「吼狼」となるようですね。

雨宮書体なので、ちょっと自信ないですが…(苦笑)

鎧に光沢がなくて、ちょっと魔戒騎士の鎧っぽくないなぁと思ったんですけど、影に生き影に消え行く幻影騎士の鎧としては、こういう暗い感じの方が“らしい”のかな。

幻影騎士クロウのスーツアクターは岩上弘数さん。

ゴウライガンで光人ゲキを演じられてましたが、ついに魔戒騎士になりました。

vs2014-05-04-06h22m00s243
ついに、ナチュラルに空を飛べる魔戒騎士が登場したか…

ガロは、強敵との戦いで限定的にパワーアップする度に空飛んでましたが、ついに翼を標準装備した魔戒騎士が出てくるとは。

vs2014-05-04-06h24m53s254
まぁ、代わりに鎧装着時間が約20秒短くなるデメリットがあるみたいですけどね。

vs2014-05-04-06h25m49s31
vs2014-05-04-06h26m18s75
やっぱ単純に、空を飛べる奴ってかっこいいわ(笑)

vs2014-05-04-06h27m42s149
vs2014-05-04-06h28m14s201
でも、トドメはガロが刺すのであった(笑)

ただ、クロウに活躍時間割かれてるから、鎧召喚、即斬殺といういつも以上の一撃必殺w

vs2014-05-04-06h34m10s195
vs2014-05-04-06h36m23s163
vs2014-05-04-06h36m43s88
カバーが展開すると、お馴染みの狼の顔が出てくるんですね。

これまた斬新だ。

目が完全にイっちゃってるから、ちょっと狂気を感じさせますよね。

クロウもなんか危うい感じのキャラだし、敵に回らないといいけどなぁ。

vs2014-05-04-06h46m54s154
何かとガロと向かい合うのが、何かの暗示な気がしてねぇ。

vs2014-05-04-06h49m34s209
次回、こりゃまた大物がゲストだなぁ(苦笑)

コメント

  1. 激団死鬼 より:

    吼狼の飛行能力は雷牙さんもかなり食いついてましたね(笑)。
    私もあの鎧は「頭丸ッ!」と思いましたが、その後変形したことで納得しました。
    しかし吼狼さん、装着一話目にして時間切れ寸前とは…。
    ps吼狼ミッチ…いやなんでもない。

  2. 音撃ライダー より:

    クロウのイントネーションも変な感じだが、その後の「わかった! クロ よろしく…」 と聞こえますねぇ~♪
    「クロウ」なのに「黒!?」と言ったのは、チエック漏れですかねぇ~♪
    その後の雷牙の台詞では大丈夫なので……。
    クロウの鎧の色なんですが、明るい(スタジオ照明)時と夜の撮影(屋外照明)では、かなり違いのある色合いなので、断言出来ないですね!?
    編集による色合い調整もあるので……。
    牙狼のスーツも自然光だと、TVとは違う微妙な色合いですから(苦笑!)

  3. マサキ より:

    激団死鬼さん>
    まぁ、時間切れ寸前と言っても、突っ立ってガロと見つめあってた時間が長かったんで、まだ余裕そうですね(笑)
    音撃ライダーさん>
    牙狼ってだいたい暗いところでしか戦わないので、クロウみたいな鎧だと色も分かりづらいですよね。

タイトルとURLをコピーしました