第44話「二人の目指す未来は」
時間旅行の果てに、あり得たかもしれない“可能性の世界”にたどり着いた舞。
それは、第1話冒頭のあのイメージ映像の世界であった。
まさか、ここで1話に繋げてくるとは思ってなかったですねぇ。
ミッチが戦いの輪に入らずにいるということは、既に役目を終えて物語からフェードアウトしてしまったということなのかもしれませんね。
ということで始まった今回。
「黄金の果実を誰が手にするのか、それが決まればいいんだな」
「そんなことして何になる… もう人間としての舞さんはどこにもいない
そんなの、死んでるのと同じじゃないか」
「諦めるのはお前の勝手だ。そうやっていつまでも這いつくばっていればいい!
俺は違う。何度世界に打ちのめされようと、戦うことをやめたりはしない」
人間としての舞がいなくなったことで、戦う意味を失った光実。
やはり、彼はここでフェードアウトのようです。
やっぱこれぞ主人公だよな。
本当は満面の笑みなんだけど、一コマだけ切り出すと、ただの変顔だね(苦笑)
ホント、黒影とグリドンにボコボコにされてた頃が懐かしいよ(苦笑)
ラストで凌馬のドライバーは回収してたけど、凌馬のドライバーで変身したらデュークになるはずだし…
おそらく、凌馬のドライバーのパーツで自分のドライバーを修理したか、凌馬のドライバーでマリカに変身出来るように改造したのでしょうね。
まぁこんな細かい話は置いておきましょう(笑)
おいおいマリカさん。いくらなんでも胸がまな板すぎるだろう(笑)
代役の藤田さんが入ってるのかな。
思いっきりデェムシュの剣のリペイントじゃないですかー(笑)
というわけで、城乃内と凰蓮のロックシードとドライバーは破壊され、2人は戦いからフェードアウトしてしまうのでした。
ロックシードだけなら、実がそこら中に転がってるから何とかなるけど、ドライバーはどうしようもないからねぇ。
「舞は始まりの女となり、この時間軸から消えた
あいつと再び未来で巡り合うためには、黄金の果実を手に入れるしかない
その資格があるのは… 俺と! お前だけだ
俺はこの世界を破壊し! 舞と黄金の果実を手に入れる
決着をつけよう。葛葉紘汰」
力が欲しいなら、黄金の果実を手に入れるだけでいいと思うんですけど、舞まで手に入れるって言ってるから、これは確実に惚れてますねぇ(笑)
どうも、このシーンで鎧武に入ってるのは、高岩さんじゃない気がする。
なんか動きがグニャグニャしてるし、キレも良くないし。
高岩さんがドライブの撮影で忙しくて、代役が入っていたんでしょうかね。
戒斗に接近し、なんとか彼を止めるつもりなのかもしれませんね。
今回はなんとも尻切れトンボな感じで終わっちゃったけど、次回は決着するのでしょうか!
予告の「葛葉ぁぁぁー!」「戒斗ぉぉぉー!」の叫び合いが、ガンダムSEEDを思い出させた(苦笑)
刑事で、車に乗って、特状課って、もう完全にレスキューポリスを意識してるよね!(笑)
だからってわけじゃないけど楽しみです!
10月5日、スタート!!
コメント
これは完全に私の推測ですがおそらく来週あたりザックと湊さんは9割ぐらいの確率で死ぬと思います。まあ多人数ライダーですからある程度死んでしまうのも仕方ないかもしれませんが(ちなみに今まで死亡者は初瀬ちゃんとシドと戦極さん、あともしかしたら貴虎兄さんも?)それとあとザックは死亡フラグバンバン立ってるし湊さんも予告で死亡フラグ立ってる上に女性ライダーですからね(女性ライダーはライダーキバーラとナデシコちゃんと真由メイジを除いて殆ど死んでる、あと電波人間タックルも)そう考えると里中さんが戦闘力高いのに変身しなかったのはある意味正解かもしれませんね(湊さんも生身の状態でも戦闘力高いですがやはりライダーに変身してしまったがために他の女性ライダーと同じ運命を辿ることになってしまうと)
舞と黄金の果実を手に入れるために争う運命にある紘汰と戒斗。個人的にはやっぱり主人公とヒロインには一緒になってほしいという思いは強いですが、戒斗と舞も今までの話の中でいろいろ交流が描かれてて、紘汰よりも戒斗の方が心の距離は近いような感じも少なからずあるので、複雑なところです…。
ロード・バロンとなった事で、世界を滅ぼせるほどの力を得た戒斗の暴走…。耀子は迷いなく戒斗と共にある事を選んだようですが、次回予告を見る限り、その末路に一抹の不安が…。仲間を裏切って戒斗側についたように見えるザックにも何か考えがあるようで、ザックも本当に心配です…(まあ…もう知ってますが…)。
光実はもう完全に戦意をなくして絶望状態ですが、彼にはいかなる運命が待っているのか…。そして復活した紘汰はどのようにして世界を救うのか…。最後まで注目ですね!