仮面ライダー鎧武 第26話

特撮・アニメ

第26話「バロンのゲネシス変身!」

アバンから、大事な話(裕也がインベス化して紘汰が倒したこと)をサラッと白状してしまった今回。

こういう話ってBパートくらいで白状するのが定番と思えるだけに、ちょっと意表を突かれました。

vs2014-04-20-11h44m03s176
溢れる舞の母性。

vs2014-04-20-11h49m50s74
上司に連絡してる呉島主任。

ユグドラシルも組織ですから、当然貴虎にも上司がいるわけで。

実働部隊として貴虎たちが人類抹殺やらの責を全部背負った感じになってますけど、本当は何もせずに指示だけ出してる上層部が叩かれるべきなんですよね。

あぁ、悲しきかな中間管理職(笑)

貴虎が「ノブレス・オブリージュ」とか言い出して、今回は完全に仮面ライダーカブト←

そんな大変な今回も、OPは仮面ライダー大戦仕様。

vs2014-04-20-11h53m22s170
時空破断システム…!

vs2014-04-20-11h54m42s177
vs2014-04-20-11h55m04s133
紘汰1人だけ荒ぶってて笑ってしまう(笑)

vs2014-04-20-11h56m06s103
キョウリュウジャーレッシャーのコックピットのやっつけ改造感(笑)

vs2014-04-20-11h57m06s236
CGだからとはいえ、デンライナーやゼロライナーが全車出られたのは凄いなと思いましたね。

vs2014-04-20-11h58m18s52
vs2014-04-20-11h58m23s99
vs2014-04-20-11h58m57s180
インフィニティーのプラズマシャイニングストライク、ブラスターのフォトンバスターと並んで、Xがよく分からない必殺技(笑)

でも、最強フォームの必殺技と同等の技を強化フォームもなしに使うなんて、さすが昭和ライダーヾ(:3ノシヾ)ノシ笑

vs2014-04-20-12h08m08s48
vs2014-04-20-12h08m22s192
vs2014-04-20-12h08m32s46
KAMEN RIDER GIRLS 3rdワンマンライブ、ROCK and KICKS V3のCMが唐突に始まりましたね(笑)

皆さんも、今年の夏は新宿BLAZEでKAMEN RIDER GIRLSと騒ぎましょヾ(:3ノシヾ)ノシ!!


vs2014-04-22-06h31m38s97
ミッチ、顔!顔!

紘汰が秘密を舞に喋っちゃったことを知ったミッチ。

ここから彼は凶行に走ります。

vs2014-04-22-06h34m30s253
「なぁイヨちゃん」
「気持ち悪い…」
イヨちゃんが謎の人すぎて困るw

vs2014-04-22-06h36m26s150
(僕はただ、舞さんに笑顔でいてほしいだけなのに… どうしてこんなことに…)
ヘルヘイムの秘密を街の人に話そうとする舞を止めるべく、インベスを呼び出す光実。

もう完全におかしくなっちゃってるね。

「舞さんを悲しませるあなたに、もうヒーローの資格なんてない!」
ついに、その怒りを紘汰にぶつける光実。

あれだけ憧れていた紘汰に…

vs2014-04-22-06h44m46s15
アイタァァァーーーー!!!

vs2014-04-22-06h46m42s135
もうミッチの目から完全に光が消えてる。

アニメだったら、瞳ベタ塗りだわ(笑)

「駆紋戒斗じゃ力不足か」
言われちゃったよw

バロン弱い弱いと巷で言われまくってるのに、ついに劇中でも言われちゃった(苦笑)

vs2014-04-22-06h54m24s173
紘汰抹殺作戦のために、凌馬たちを利用しようとする光実。

もはや彼は、人として大事なことを全て忘れてしまったようだ。

vs2014-04-22-23h46m22s210
急にこんな優しくされたら、惚れてしまいますねん_(:3 」∠)_笑

vs2014-04-23-00h08m00s141
湊からもたらされたのは、何であろうゲネシスドライバー!

これでやっと、バロンさんもパワーアップが…(苦笑)

「ここから西へ7kmだ。行くぞミッチ!」
ジンバーピーチで、デェムシュの場所を探り当てた紘汰。

あんたは変身してるからいいけど、生身で7km移動すんのは大変やねん!(笑)

まぁ、場面切り替わったらミッチも変身してたけど(苦笑)

vs2014-04-23-00h47m10s111
自作自演で、マリカの攻撃から紘汰を守るミッチ。

はたしてその真意は…

一方その頃戒斗は、紘汰が探し当てたデェムシュに、ただ1人で戦いを挑んでいた!

vs2014-04-23-00h51m21s177
vs2014-04-23-00h51m29s161
vs2014-04-23-00h51m44s23
vs2014-04-23-00h52m02s229
vs2014-04-23-00h52m06s10
vs2014-04-23-00h52m41s100
新たな力、ゲネシスドライバーを手に、いざ変身!!

vs2014-04-23-00h52m57s255
誕生! バロン・レモンエナジーアームズ!!

ゲネシスドライバーでも、バロンに変身するんだ(笑)

いまいち設定がよく分からないけど、つまりゲネシスドライバーにも変身者を識別する機能があり、変身者を戒斗と認識して、バロンに変身させたってことかな。

それとも、戒斗が使うことは最初から分かってるから、バロンに変身出来るように調整してあったのかもしれませんな。

まぁ何はともあれ登場した新フォーム。

当初の予定になかったので、バロン・レモンエナジー用に頭部を新調したというのは有名な話。

さらに変身ポーズまで新しく作ってて、戒斗さん気合入ってますなぁ(笑)

vs2014-04-23-00h59m40s204
「ゲネシスコアの力だけじゃない! いつの間にこれほどの力を!」
「フン! 散々あんたらに苛められたからなぁ!」
苛められて強くなるなんて、変態みたいじゃねぇか!www

vs2014-04-23-01h02m15s222
女の耀子に、容赦なく最強フォームで必殺技かます紘汰は、男じゃない(笑)

vs2014-04-23-01h02m56s113
うん。いいおみ足(笑)

vs2014-04-23-01h04m49s210
vs2014-04-23-01h04m53s251
バロンのノールック弓術かっこよかったなぁ。

バロンに倒されそうになり、とたんに日本語を喋り出したデェムシュ。

この人も、苛められて強くなるタイプか(笑)

vs2014-04-23-01h08m54s102
「葛葉紘汰… あいつが二度と戻らなければ…」
向けられた銃口。その先にあるものとは…

黒ミッチ、ここに極まれり。

vs2014-04-23-01h09m40s51
こんなドス黒い展開なのに、次回は超燃える展開になりそうですよ!(笑)

コメント

  1. シュン より:

    今回で遂に光実の中で何かが壊れましたね…。今までギリギリのラインにいましたが、舞にビンタされた瞬間に完全に闇に堕ちました…。全て彼自身がまいた種…自業自得とはいえ、これから彼はどうなってしまうんでしょうか…。しかし、光実のこの腹黒さと闇堕ち具合は「555」の草加と木場を足したような印象を受けますね。
    冒頭の紘汰と舞のシーンは印象的でしたね。というか、舞がヒロインとして初めて輝いたシーンだったのでは…? この2人の想いや距離感は好きですね。このシーンをもし光実が目撃してたらどうなっていたんだろうか…考えるだけで怖いです…。
    遂にパワーアップしたバロン!新世代ライダーの仲間入りですね!!今まで散々負け続けてきたのがやっと報われた…(涙)。でも、その華々しい活躍は鎧武の仲裁で帳消しに…(涙涙)。もっと活躍させてあげて!と心から思いました。
    次回は紘汰と貴虎の初の心からの共闘ですかね。こうして見てみると、光実と貴虎は紘汰に対しては全く正反対の道を辿って行くんですね。

  2. デルピッポ より:

    ライダー大戦でXが使ってたのはX斬りでは?
    あの場面超カッコよかったですよね
    例年通りライダーキックで粉砕かと思いきやキックはバダン基地内部に入るための手段にすぎず、プラズマシャイニングストライク、フォトンバスター、そしてX斬りで基地破壊とか、監督を金田さんから柴崎さんに変えた効果かな
    舞のビンタ顎にヒットしてません?w
    ミッチの目が完全にイッちゃいましたね
    高杉君ホント演技上手いです
    ゲネシスになったくらいでバロンがデェムシュを圧倒したのはちょっとなぁ…
    杉田さんついに日本語しゃべれましたね(苦笑)
    変身中に攻撃なんて浅倉みたいw

タイトルとURLをコピーしました