仮面ライダー鎧武 第6話

特撮・アニメ

第6話「ドリアンライダー、参戦!」

vs2013-11-18-01h20m51s245
「俺はアーマードライダー、黒影(くろかげ)」
「あ、自分で名乗るんだ…」
「そしてこいつは、グリドン」
「え、え… えぇぇぇぇ!!」

初瀬ちゃんのささやかな復讐w

「ちょ、おい、なんで俺グリドンなんだよ」
「いいだろ別に」
「ヤダよ!もうちょっと何かかっこいい(ry」
お前ら仲いいなw

vs2013-11-18-01h35m41s158
黒影の凄いところは、何と言っても、攻撃する前から火花が飛んでしまってるところだ!w(ただのタイミング不一致)

vs2013-11-18-01h41m21s0
マツボックリスカッシュ! ドングリスカッシュ!

グリドンの「グリドンインパクト」は若干シュツルム・ウント・ドランクだが、黒影の必殺技は普通にかっこいい(笑)

「お前らの事情は知らないが、ここまで卑怯な連中の片棒を担ぐのは御免だね!」
「戦略としては間違ってないんだけどね…」
対立フラグを立てるミッチ。

やっぱイメージ映像の通り、斬月の陣営につくのかな?

vs2013-11-19-22h52m33s215
グリドンの「プゥイ」みたいなSE笑えるw

vs2013-11-19-22h53m21s202
この圧倒的な戦力差。可哀想で仕方ない(笑)

龍玄と戦った時の城乃内もそうだったけど、負けるとロックシードが勝者の手に飛んでいくようになっているらしい。

今回もそうだった。

唯一、バロンだけは負けてもバナナが飛んでいくことはなかった。

これはあれ? 持ち主と錠前は惹かれ合うとかそういうアレ?(笑)

vs2013-11-19-23h08m00s69
バイトを探す紘汰の前に現れた、インパクトありすぎのパティシエ。

果たして彼の正体は…?

それにしても、紘汰は1月30日生まれの水瓶座だったのか。

この放送日、星矢Ωが休止でなければ、氷河と時貞の対決をやってたはずなので、とても水瓶座な日になっていたことでしょう。

惜しい!(笑)

vs2013-11-19-23h19m23s219
レッドホットのリーダー曽野村に、クラスAのドリアンロックシードに加え、戦極ドライバーまで与えるシド。

ちょっと待遇が良すぎませんかねぇ?(笑)

対する城乃内と初瀬ちゃんは、失ったはずのドングリとマツボックリのロックシードをまた与えられました。

ちゃんと前と同じやつをくれるなんて、シドさん優しいなぁ(笑)

vs2013-11-19-23h27m51s214
貴虎のバッグから、スイカロックシードを拝借する光実。

こら光実!お兄さんの物勝手に取っちゃいけません!(笑)

vs2013-11-20-04h48m18s230
2人仲良く特訓する仮面ライダー。

一応競合チームのリーダー2人なのに、お前ら仲いいなw

vs2013-11-20-04h59m18s167
「私は貴方たちのくだらないお遊戯に、新たなる風雲を呼び起こす者…
凰蓮・ピエール・アルフォンゾ」

凰蓮は、レッドホットのリーダー曽野村から戦極ドライバーとロックシードを巻き上げていました。

私はてっきり、レッドホットって彼女募集中だったので、凰蓮と曽野村がいけない関係になって手に入れたものだと(ry

vs2013-11-20-05h01m01s173
vs2013-11-20-05h01m22s145
vs2013-11-20-05h03m18s35
vs2013-11-20-05h03m33s176
変身! アーマードライダーブラーボ!

vs2013-11-20-05h05m12s138
俺を踏み台にしたぁ!?

圧倒的な強さでグリドンと黒影を翻弄するブラーボ。

まぁ、今回は顔見せ程度。

vs2013-11-20-05h06m59s185
予告で負け確定の黒影が泣かせる。

vs2013-11-20-05h07m57s255
見よ! これがスイカの力だ!!

コメント

  1. シュン より:

    前回のコメントで、自分はグリドンについて「なぜ何の捻りもなくドングリを逆にしただけの名前なのか!?」的な事をいいましたが、まさかの理由が明かされました…。まさかの初瀬が勝手に命名していたとは(笑)!それなら納得(爆笑)!!あのくだりは爆笑しました。城乃内は本当にいじられキャラですね…ていうかこの凸凹コンビが大好きになりました!
    凰蓮は本当に濃いキャラですね…。ライダー変身者でこの濃さは近年では類を見ないのでは…?引っ掻き回し役として、長く活躍してもらいたいものです。ブラーボの見た目のインパクトも嫌いではないので…(笑)。
    次回はスイカですか…。もはやライダーではなくロボットですね(苦笑)。ガンダム的な…。どんな活躍をするのか楽しみです!

  2. デルピッポ より:

    グリドンはお笑い枠として最後のほうまで生き残りそうですねw
    貴虎さんは脇が甘いなぁ
    弟がインベスゲーム参加してるのも知らないしスイカロックシード盗まれるし
    木の実コンビが特訓してたのっていつもの河川敷ですね
    自分のイメージとしては北條さんがタコっぽいアンノウンと戦った場所ってかんじ
    ブラーボのとげとげデザイン結構好きです
    変身シーンも意外とカッコいいし

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    策士設定なのにイジられるって、もう城乃内が可哀想で(笑)
    デルピッポさん>
    河川敷には、いろんなドラマがありますね(笑)

タイトルとURLをコピーしました