牙狼 -魔戒ノ花- 第20話

特撮・アニメ

第20話「鉄人」

今回は、いいも悪いもリモコン次第な鉄人の登場回です(微妙に違う)

vlcsnap-2014-08-25-06h31m36s206
予告で見た時から、どっかで見たことあるなとは思ってたんですけど、桑江咲菜さんでした。

ゲキレンジャーのなつめとか、アキバレンジャーのゲスト出演とかで、記憶に残ってる特撮ファンの方も多いでしょう。

vlcsnap-2014-08-25-23h46m19s230
魔戒騎士の昼の仕事、久しぶりに見た気がする(笑)

これをちゃんとしてれば、夜にホラーが出ることはないって設定なんですよね。

そのわりには、ホラー出現が後を絶ちませんけど(苦笑)

「過ぎ行く時に刻まれし苦い記憶が、行き場を失い闇を生んだ」
「どうしたの? 今日はやけに感傷的ねぇ」
ただの厨二でしょwww

vlcsnap-2014-08-25-23h53m14s21
クロウの魔導火の灯し方かっこいいのう(^ω^)

vlcsnap-2014-08-25-23h55m16s233
JKのおまたクンカクンカ羨ましすぎるぞクロウ!(笑)

vlcsnap-2014-08-25-23h56m00s111
脚の筋肉すげぇな!!!


vlcsnap-2014-08-25-23h58m25s32
「加勢するよ」
「これは僕の指令で僕の獲物です
けど… 手伝ってくれると嬉しいですね」
素直なんだか素直じゃないんだか分からんやつだな(苦笑)

vlcsnap-2014-08-26-00h12m28s45
酒井敏也さん、豪華なんだか地味なんだかよく分からないゲスト(笑)

vlcsnap-2014-08-26-00h34m30s202
vlcsnap-2014-08-26-00h34m44s76
「この中に人間がいる。そいつはホラーが作り上げた義体だ!」
捕らわれた女の子そのものがホラーになったわけではなく、女の子はホラーの中にいたというオチ。

「しかし、ホラーに取り込まれた人間を助け出す術はない
…楽にしてあげましょう。人として生きている間に」
「いや、命ある限り、必ず助けるのが騎士の使命だ」

どこまでも優しいんだよなぁ雷牙。

vlcsnap-2014-08-26-00h40m26s189
そう言いつつホラーに取り込まれた雷牙は…

vlcsnap-2014-08-26-00h40m54s225
vlcsnap-2014-08-26-00h41m05s79
ホラーを一撃粉砕して、女の子を助けるのであった…

「昔、父さんから聞いた話を思い出したんだ
鎧の中に母さんを入れて、助けたことがあるって」

ダメだ。何話のことなのか思い出せないw

気になって調べたら、どうやらMAKAISENKIの最終回のことらしい。

あれそういうシーンだったっけ。全然覚えてないな(苦笑)

vlcsnap-2014-08-26-00h54m58s215
実年齢22歳なのに、走る姿が無邪気すぎるw

vlcsnap-2014-08-26-00h57m21s97
「昼間はゲートの封印に、夜はホラー退治
人知れず闇を刺し、人知れず闇に葬る
…それが幻影騎士の仕事」

いやそれ、魔戒騎士の一般的な仕事なんですけど…(苦笑)

今回は、クロウ回かなと思ったのに、クロウや鎧すら召喚しなかった(笑)

vlcsnap-2014-08-26-00h59m43s216
うーん、20話超えたんですけど、次回もまだ単発回?

タイトルとURLをコピーしました