牙狼 -魔戒ノ花- 第24話

特撮・アニメ

第24話「稀人」

ついに来ました、最終回1つ前!

vlcsnap-2014-09-22-07h08m25s189
「雷牙…」
カオル本人声じゃねぇかぁぁぁ!!!

vlcsnap-2014-09-23-14h54m34s215
雷牙と、エイリスに操られたクロウとのバトル。

vlcsnap-2014-09-23-14h57m45s65
牙狼シリーズは玉に乗って移動するの好きよね(笑)

「マユリさんは、人間ではない… 女です」
初見の時、意味分からなかった(苦笑)

「女です」というか、“雷牙がマユリを女性として見ている”って言いたいんだと思うけど、あえて直接的な表現は避けてるんかなぁ。

「俺は… 俺は望んで優しい騎士になったんじゃない…!
俺には… この生き方しかなかった!
救える命は何があっても救う!
ただその約束を果たして生きてきた!それだけだ!
それが優しいと言うのなら、そう言えばいい…!
しかし、お前が友であることに変わりはない」

雷牙による、必死の説得。

vlcsnap-2014-09-23-15h58m24s133vlcsnap-2014-09-23-15h58m28s185vlcsnap-2014-09-23-15h58m36s237
真面目なシーンなのに、クロウの顔芸やめてw

vlcsnap-2014-09-23-16h06m02s80vlcsnap-2014-09-23-16h06m11s202vlcsnap-2014-09-23-16h06m25s88
ついに人型となったエイリス!

ギャノンといいゼドムといい、異形の存在かと思ってたら意外と人型になることが多いホラー。

まぁ、始祖ホラーのメシアの時点で人型だから、強くなるほどに人型に近づくのかもね。

エイリスを演じているのは、モデルの黒木桃子さんなんですけど、声も黒木さんなんでしょうかね?

カルマの声をカオルがやってた前例もあるだけに、気になります。

まぁクレジットされてないので、黒木さんだとは思うのですが。

vlcsnap-2014-09-23-16h47m01s133vlcsnap-2014-09-23-16h47m16s7vlcsnap-2014-09-23-16h47m41s241
時空を超え、あらゆる時代にホラーを飛ばそうとするエイリス。

あらゆる時代っていうか、あらゆる国って感じか?(苦笑)

vlcsnap-2014-09-23-16h49m08s92vlcsnap-2014-09-23-16h49m59s96
やっぱりオッパイ丸出しになったエイリス。

お馴染みなので、特に言うことはありません。

メイクのせいもあるでしょうけど、顔がちょっとKAMEN RIDER GIRLSの名倉かおりさんに似てるんですよね(笑)

vlcsnap-2014-09-23-16h58m14s164
「邪魔をするな。この世で一番美しい花
その開花を見たくないのか」
「人に死をもたらす花が、美しいものか!」

vlcsnap-2014-09-23-16h59m35s226vlcsnap-2014-09-23-17h00m03s249
「雷牙。母さんを連れて必ず戻る
…信じて待ってろ」

小西先生も喋ってんじゃねぇかぁぁぁ!!!

もう、今回はこれだけでお腹いっぱいですわ(笑)

「なんてこった。お前さんの親が消滅したのは、こいつが時空を歪ましたせいだったのか!」
衝撃の事実発覚。

それにしてもザルバさん、あれだけ一緒に戦い抜いた友を、“お前さんの親”だなんて他人行儀な言い方しなくてもいいじゃない(笑)

vlcsnap-2014-09-23-17h12m11s99vlcsnap-2014-09-23-17h12m56s51
「鎧の時間を、吸い取ってやがる!」
雷牙、絶体絶命のピンチ!

ちなみに、番組時間ではもう7分経過しておりますが、どうやらまだ80秒ぐらいしか経ってなかったみたいです(苦笑)

鎧の時間を吸い取られたということはもちろん…

vlcsnap-2014-09-23-17h14m38s52vlcsnap-2014-09-23-17h14m46s128vlcsnap-2014-09-23-17h15m04s56
懐かしの心滅獣身!

ちゃんと青い目になってる!

vlcsnap-2014-09-23-17h17m36s30
はたして雷牙は、エイリスを倒せるであろうか!

次回! 最終回!!

タイトルとURLをコピーしました