烈車戦隊トッキュウジャー 第25駅

特撮・アニメ

第25駅「おとぎ話が飛び出して」

今回はトカッチのメイン回です。

vlcsnap-2014-08-24-10h14m04s33
カグラのエプロン姿可愛すぎるやろ。

vlcsnap-2014-08-24-10h15m05s134
ミオの、トカッチを母のように見守る姿に恋しそう(笑)

vlcsnap-2014-08-24-10h17m55s64
このシンデレラ、あまり足が綺麗じゃないな(笑)

vlcsnap-2014-08-24-10h22m06s252
はだかの王様役で、ジョン・カミナリさんが出演。

シンケンジャーのシンケンブラウン以来、5年ぶりですね(苦笑)

そんなおとぎ話のキャラクターを実体化させたピンスポシャドーの声は二又一成さん。

言わずと知れたベテラン声優さんですね。

ハヌマーン、コセイダー、ティガのナレーション等で特撮ファンにもお馴染みです。
…あ、上の例一つも東映入ってないわw

vlcsnap-2014-08-27-01h54m16s203
2号のスーツ、汗かなんか知らんけど、スーツの色変わりすぎ(笑)

vlcsnap-2014-08-27-02h17m25s163
謎のヒーロー来たー!(笑)

オーレッド、イナズマギンガー等、顔に星を持ったキャラは数あれど、星が逆についてるのは珍しいのではないだろうか。

vlcsnap-2014-08-27-02h19m29s214
vlcsnap-2014-08-27-02h19m39s49
囮になるべく?赤ずきんとシンデレラに仮装したミオとカグラが可愛すぎる。

vlcsnap-2014-08-27-02h22m11s3
謎のヒーローの正体は、トカッチが幼い頃に作ったヒーロー「リョーナイト」でした。

何? リューナイト?(空耳)

子供の頃にオリジナルのヒーローを考えるのは、男の子なら誰しもが通る道だよね(笑)

vlcsnap-2014-08-27-02h27m42s218
カグラ、スパッツ的なの履いてるのかぁ。

vlcsnap-2014-08-27-02h31m06s16
vlcsnap-2014-08-27-02h31m16s132
vlcsnap-2014-08-27-02h31m45s164
冒頭で行われていた、秘密の特訓の内容。

それは、ライトとヒカリの武器でトカッチを打ち出すというコンビネーション技の特訓でした。

…いや、ちょっとトカッチの負担が大きすぎるだろw

腹とかモロに打っちゃってますけどww

そりゃ冒頭で1人だけあんなに消耗してるはずだよwww

レインボーラッシュは、おとぎ話大集合。

vlcsnap-2014-08-27-02h34m33s72
vlcsnap-2014-08-27-02h34m49s219
名誉挽回しないとねとか言ってたけど、赤ずきんが頭突きしたり、シンデレラが飛び蹴りしてたら名誉挽回出来ないだろ!w

vlcsnap-2014-08-27-02h37m02s232
リョーナイトの正体…

リョーナイトは元々、トカッチの兄への憧れを投影したキャラクターだったのだ。

というわけで、この前の回想シーンに引き続いて、トカッチの兄役の大野瑞生さんが出演。

たぶん、お兄ちゃんも街で闇に飲まれて時が止まってるんだろうから、早く助けに行かないとね。

vlcsnap-2014-08-28-00h04m13s84
巨大戦では、ビルドダイオータンクとトッキュウオービルドが登場。

お馴染みの腕交換合体ですね。

vlcsnap-2014-08-28-00h05m50s176
まぁ誰も死んだとは思ってなかったけど、やっぱり生きてたシュバルツ将軍。

vlcsnap-2014-08-28-00h07m50s91
vlcsnap-2014-08-28-00h08m27s211
最後、トカッチとミオ、いい雰囲気になりやがって!

許せねぇ!!(笑)

vlcsnap-2014-08-28-00h09m42s143
vlcsnap-2014-08-28-00h10m15s241
次回、今から楽しみすぎて困る(^ω^)w

コメント

  1. デルピッポ より:

    リョーナイトって聞いてどうしてもリューナイトを思い出してしまいました。まぁ自分小さかったのでそれほど覚えてないですけど
    自分の兄をヒーローに見立てる、それはまさにイマジネーション
    トカッチ主役回にはハズレが無くて良い話ばかりです
    マイッキーのときは記憶ほとんど戻ってなかったですが今回は冒頭の寝言とか記憶
    最後の明の花火が家庭用どころの話じゃなく危ないレベルw
    ミオとカグラのコスプレが可愛かったですが何気にトッキュウはコスプレが多いなぁ
    そして来週は入浴回w
    スタッフ暴走してるのか(笑) .
    まぁ脚本も大和屋さんらしいしな
    西田健さんと戦隊OB(タイムグリーン)が出るので楽しみです

  2. シュン より:

    トカッチ回、ということで、再びトカッチの兄役で大野瑞生氏が出演されましたが、まさかリョーナイトというゲストヒーローになるとは思っていませんでした。ギンガではティガにも変身しているし、何か羨ましいとかちょっと思っちゃいますね(苦笑)。
    いくら闇の力で歪んでしまってるとはいえ、あんなにやる気のない赤ずきんちゃんとかシンデレラとかは嫌ですねぇ…。だからといって必殺技の時に跳び蹴りや頭突きなんかをかましている姿もどうかと思いますが。
    今回はトカッチの強さや努力家な面を描く回であるのと同時に、ミオとのコンビ回の側面もあったようですが、この2人の間に何かフラグでも立ったんでしょうかね…。自分的にはあまり興味のないカップリングですが、ちょっと気になりました。
    次回は明とカグラという珍しい組み合わせ&豪華ゲスト&銭湯回!ですか。楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました