烈車戦隊トッキュウジャー 第11駅

特撮・アニメ

第11駅「闇の皇帝」

今回は、序盤の山場? 敵の親玉、闇の皇帝が早速現れる重要な回です。

vs2014-05-04-11h28m56s154
「闇の皇帝がお出ましになれば、世界は変わる!
闇に満ち溢れた、シャドーラインの世界に!」
ネロ男爵が世界がどうとか言うと、どうにもルルーシュにしか聞こえないのはこの私です(笑)

遊園地のようにイマジネーション溢れる場所には、長く停車するらしいレインボーライン。

もはや、停車時間って車掌の気分次第やろw

vs2014-05-04-11h31m25s60
「ヒカリは高くないやつがいいよね」
世話焼きリーダーの本領発揮するミオが可愛すぎる。

これで惚れない男はいないぜ。

…あ、ヒカリの顔がヤバい(苦笑)

「とにかく、全部乗る!」
ミオの世話焼きとか、カグラの怖いの嫌だって意見を全部無駄にするライトさんさすが←

vs2014-05-04-11h39m48s250
これ、ライトを後ろと前から撮ってるから、ライトと撮影スタッフだけ2回乗ったってことだよね。

…ジェットコースター好きだといいな(苦笑)

vs2014-05-04-11h50m36s60
一緒にソフトクリーム食いてぇ_(:3 」∠)_

vs2014-05-04-11h51m33s131
ライトとトカッチ、男同士でコーヒーカップ乗って何が楽しいんだ_(:3 」∠)_笑

vs2014-05-04-11h58m43s80
風船をもらって微笑む、この謎の男はいったい何者なのか…

vs2014-05-05-15h28m26s128
闇の皇帝が降りてくるかと思ったら、ただのザコ怪人でワロタ(笑)

まぁ、視聴者はみんな、皇帝が降りてこないって分かってたけどさ。

ランプシャドーの声は、諏訪部順一さん。

少し前まで、星矢Ωでエデン役でレギュラー出演してらっしゃいました。

戦隊ではよく怪人役で出演されますね。

vs2014-05-05-18h18m24s220
シャドーラインの列車が来る時は、黒い線の内側で待つのね(笑)

アナウンスの声は鈴木れい子さん。

なんか見覚えある名前だなと思ったら、デカレンでハクタクさんの声やってた人でした(笑)

この前配信終わっちゃったなぁ。

vs2014-05-05-18h21m46s155
早くも幹部総出でやってきたシャドーラインの皆様。

「夫人?」
「ってことは結婚してるんだ…」
気にするのはそこじゃねぇよw

vs2014-05-05-18h23m14s42
ライトが出逢った謎の男は、シャドーライン闇の皇帝、ゼットであった。

ゼットを演じるのは、大口兼悟さん。

オーズ&ダブル MOVIE大戦COREでノブナガを演じてたことで、特撮ファンの記憶にも新しいですね。

私としては、BLEACHのミュージカルの藍染惣右介役で初めて知ったので、その印象が強いです。

奇しくも、どちらも敵の親玉ですね。

vs2014-05-05-18h39m16s194
シュバルツは分かるけど、夫人も男爵も意外に強いってのが凄いよねぇ。

…って、竹内さんまた凄いとこで戦ってるな(苦笑)

vs2014-05-05-18h40m42s238
あ、男爵の帽子取れるんですね。

…ハゲかな?(笑)

vs2014-05-05-18h42m46s253
「お前ら、1回闇に飲まれたことあんだろ」
出ましたよ意味深なセリフが…!

はてさて、このセリフの意味が明かされるのはいつかな。

vs2014-05-05-18h46m13s10
皇帝専用の列車は白いんだね。

闇の皇帝のくせに、白い列車に乗っていたり、キラキラに興味があったり、一筋縄では行かない雰囲気がプンプンだ。

vs2014-05-05-18h48m43s239
vs2014-05-05-18h49m01s130
トッキュウオーとディーゼルオー、お互いの必殺技で敵を挟み撃ちにする、思いつきの合体技「ダブル列車スーパーコンビネーション」。

名前も実に思いつき感あふれてる(笑)

vs2014-05-05-18h51m20s18
ゼットの策略によりイマジネーションを失い、烈車が見えなくなってしまったライト以外の4人。

いったいどうなってしまうのか、トッキュウジャー!

怒涛の後半戦に続く!

vs2014-05-05-18h52m54s152
…って、最後のこのグリッタは反則だわwww

vs2014-05-05-18h53m43s155
次回、おそらく感動すること間違いなし!

vs2014-05-05-18h54m40s198
vs2014-05-05-18h55m45s97
超トッキュウオーも登場するぞ!!

コメント

  1. シュン より:

    闇の皇帝ゼットのキャラが興味深かったですね。雰囲気といい言動といい、底知れない何かを感じさせ、これからどう動いていくのか、本当に期待させられます。闇の皇帝なのにキラキラに憧れ、これからはキラキラの時代だと言い放ち、闇の世界にうんざりしているような感じさえ漂わせている…そんなゼットの物語を早く知りたいですね。
    まだ序盤なだけあってか、幹部の皆様は強いですね。これぐらいでなければ張り合いがないですが、今のところ勝てる気配がない…。トッキュウジャーもまだまだという事ですかね。そういえば、グリッタ嬢は強いんだろうか…。
    ゼットによってイマジネーションを失い、烈車まで見えなくなり…まさに序盤の山場、今までで最大のピンチですね!次回が待ち遠しい!

  2. デルピッポ より:

    ノア夫人はデヴィ夫人的なことなんでしょう
    大口さん、MOVIE大戦COREじゃバースにも変身してましたね
    皇帝がいきなり人間態ってのは意外でした
    でもこんなに早い登場となると皇帝はラスボスじゃないような気がします
    闇の皇帝なのにキラキラ好きのことなんですけど
    幹部はみんなそれぞれ外国語で黒を意味する言葉なのにグリッターは光るとか輝くって意味だそうで、ひょっとして超重要キャラなんじゃないでしょうか
    キャンデリラみたいに人間態登場したりするのかな
    自分は日高さんでもいいですけどw
    そしてグリッタ家出(笑)
    駅で電車待ってるのがシュールすぎる

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    これだけ強い幹部たちと、だんだん互角の戦いを繰り広げるようになり、最後には熱い展開で倒す!
    そういう終盤の展開が、待ち遠しいですね。
    デルピッポさん>
    皇帝がラスボスじゃない。たしかにそれはありそうです。
    ただ、1話から出ずっぱりだったドウコクがラスボスだったシンケンジャーのこともあるので、まだまだ分かりませんねぇ。

  4. 通りすがり より:

    皇帝は7人目っていう考察もありますね
    虹色の7色目が紫だから・・・・

タイトルとURLをコピーしました