烈車戦隊トッキュウジャー 第42駅

特撮・アニメ

第42駅「君に届く言葉」

vs2014-12-28-10h07m08s179
今回のトッキュウじゃんけんはグー。

今回は今年最後の放送ということで、若干総集編です。

vs2014-12-28-10h20m32s46
闇って、雑巾で拭き取れるくらい物理的な物だったんだw

vs2014-12-28-10h21m52s38
関根さん、メイクつきで大滝秀治さんをやっちゃったよ(笑)

vs2014-12-28-10h24m18s22
vs2014-12-28-10h24m27s103
スターの格好して、自分のキャラソンを歌おうとする明とか、アバンからツッコミどころしかない(苦笑)

家族のことが心配で気が気でないトッキュウジャーの5人。

家族に向けた手紙を書くことになるが…

vs2014-12-28-10h28m40s253
家族のことを思い出すいいシーンなのに、お遊びで入れられている「清家警察」のポスターを発見してしまって、もうそこしか見えない(笑)


家族に向けた手紙にトッキュウジャーになったことを書くことになり、これまでの戦いを回想する5人…という体で総集編に突入。

vs2015-01-05-02h08m03s178
vs2015-01-05-02h08m24s131
総集編ですが、ライトとゼットの今後を予感させる伏線もあり。

いったい何が起こるのでしょうか…

vs2015-01-05-02h11m10s214
みんなの前では気丈に振る舞うミオと、そんなミオを心配するトカッチ。

2人の関係は、今後どうなるのだろう。

2人ともまだ小学生だから、あまり深い恋愛関係には出来ないし(苦笑)

vs2015-01-05-04h13m34s211
高嶋政伸さんの「HOTEL」のモノマネを披露する車掌。

持ちネタだもんね(笑)

vs2015-01-05-04h15m03s44
忘年会用の保線員バンドという設定で、主題歌を歌うイセダイと本物のバンドメンバーが出演。

KAMEN RIDER GIRLSのライブにはかかせないギターのAYANOさんは、オーズ、フォーゼに続いて三度目の東映特撮出演(笑)

vs2015-01-05-04h17m36s67
vs2015-01-05-04h18m23s248
レインボーラッシュ「郵便配達」で、書いた手紙をシャドータウンの中にいる家族の元へ届ける5人。

vs2015-01-05-04h22m29s148
そのまま、勢い余って保線員バンドと一緒に歌い出す。

年末ならではの光景である(苦笑)

vs2015-01-05-04h23m26s237
でも、さすがに走行中の烈車の壁全開で歌うのは危険だと思うねん(笑)

vs2015-01-05-04h25m31s190
着物来て神社にお参りしてたということは、劇中では大晦日だったのかな?

vs2015-01-05-04h26m43s173
vs2015-01-05-04h26m55s49
vs2015-01-05-04h27m35s42
EDはいよいよトッキュウVSキョウリュウのネタバレを挟んで来るようになった。

何も年越し前からこんなにバラさなくていいのに(笑)

vs2015-01-05-04h28m36s6
次回は、年が明けまして、さらに1週お休みして1月11日の放送です。

…って、もうこの記事書いてるのは年越した後だけど(苦笑)

vs2014-12-28-10h50m28s77
ついに、新番組「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の宣伝が始まりました!

vs2014-12-28-10h50m05s91
カクレンジャーみたいな忍者装束もあるのね。

vs2014-12-28-10h50m44s231
アカニンジャーのメカ、操演でちょこちょこ動くのが笑えるw

vs2014-12-28-10h51m02s174
シュリケンジンに合体した後も、アカニンジャーのメカが動いてる(笑)

vs2014-12-28-10h51m12s13
プレミア発表会のお知らせがあると、あぁ今年の戦隊も終わりかぁ…って気になりますよね。

コメント

  1. あっしー より:

    総集編+トカミオ回という、なかなかお腹いっぱいな回でしたね。
    トカミオが公式になった模様ですが、最終回はどうなりますやら?
    次回はヒカグラ回のようですが、ネロ男爵・モルク侯爵が復活するので、シャドーライン側がどうなるのかも注目ですね。
    それから、次回も加藤監督演出回とのことですが、恐らく最後の演出回だと思うので、某ラジオ番組リスナーのみに届く小ネタも楽しみにします(故水野晴郎さんのモノマネなんてやったら、朝からひっくり返りそうですが 笑)。

  2. シュン より:

    今回は戦闘場面もない総集編回でしたね。だいたいこの時期はありますよね、総集編。でも単なる総集編に終わらせずに、シャドータウンの中にいる家族に手紙を届けるという目的のもと、うまく気持ちを伝えられないミオと、それを見抜いた上で励ますトカッチというドラマを描いたのはさすがだと思いました。
    ライトの体から闇が浮き出るという今後の伏線が少し描かれていましたね。これはライトがゼットの影響を受けて闇落ちするという事を示しているのかそれとも別の何かなのか…。今後が少し不安になりますね。
    次回作「手裏剣戦隊ニンニンジャー」ですか…。何か自分の好きなカクレンジャーをパクっているようなちょっと嫌な気分もありますが、楽しみにしたいですね。それにしても、手裏剣戦隊という事は、手裏剣でしか戦わないんですかね…。

  3. マサキ より:

    シュンさん、いつもコメント本当にありがとうございます(・ω・)

タイトルとURLをコピーしました