烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅

特撮・アニメ

第17駅「雨上がりの空に」

vs2014-06-24-07h22m00s119
1週またぎまして、今回は追加戦士登場回。

雨ザーザー(笑)

vs2014-06-24-07h18m56s0
このシーン見て、石破天驚ゴッドフィンガーを思い出したのは、私だけではないはず(笑)

vs2014-06-25-06h38m32s97
闇の皇帝に対抗するため、新たに作られた変身アイテム「アプリチェンジャー」を前に、6人目のトッキュウジャーが誕生することを宣言する車掌。

はたしてその6人目とは? 当然の人選とはいったい…?

まぁ、テレビを見ている皆は全員知ってるんだけども(苦笑)

vs2014-06-25-06h53m28s184
「なんか、いわゆるヒーローっぽい登場だね」
「ヒーローだ… ヒーロー!」
「ねぇ、あの人の周りだけ雨降ってない?」
楽器の音が鳴り響き、人たちがどこだどこだ!って辺りを見回すのは、完全にキカイダーだわ(笑)

でも、彼の周りだけ雨降ってるのはどう見てもギャグw

まぁ、彼の周りにだけ雨が降るのは、ギャグ描写ではなくちゃんとした理由があるのですが。

vs2014-06-25-07h21m40s216
元シャドーの保線作業員とか、ただものじゃない雰囲気プンプンでしょう(苦笑)

…ただ、走る時に自動生成されるレインボーラインの線路に、保線作業員がいる必要性がよく分からないのですが(笑)


「テメェが見せるキラキラは偽物だ…
この城に本物はグリッタの目にしかねぇ!!」
シャドーの人たち、みんな目光ってるのにね(笑)

vs2014-06-26-04h04m12s110
持ち方かっこつけすぎやろw

vs2014-06-26-04h07m01s29
裏切り者の命を狙うシュバルツに対し、真の姿で対抗するザラム。

人間の姿は仮の姿というわけですね。

真の姿がある6人目って、マジシャイン以来でしょうか?

ゴセイナイトはグランディオンヘッダーが真の姿だけど、人間体はないし。

vs2014-06-26-04h14m06s198
「まったく… シャドーを捨ててもこの力だけは付きまとう
この力で、俺はどれだけ残酷なことをしてきたか」
「残酷…? 残酷って、まさか人を…」
「雨天… 中止…」
「…えぇえ?」
「遠足… 遊園地… 運動会…
あらゆるイベントを雨で中止にし、人々から闇を生み出してきた」
「ちょちょちょ、ちょっと待って」
「俺のこの忌まわしい力が」
「それ、本当に闇出てた? みんな、自然現象だと思ったんじゃない?」
こんなシュールなギャグがあるものか(笑)

極度の雨男ってだけで死に場所探されても、たまったもんじゃないな(苦笑)

vs2014-06-26-04h15m53s232
お馴染み、大森坂で撮影しておりまーす。

vs2014-06-26-04h17m28s176
「チケットくん。ついに私たちも、戦う時が!」
車掌とチケットくん、まさかの変身!?

vs2014-06-26-04h18m02s248
vs2014-06-26-04h18m13s106
vs2014-06-26-04h18m33s49
vs2014-06-26-04h18m43s128
「ウッキー! トカッチたちを助けに行きますよ~!」
「ちょっと待って下さい! 私ね、まだほとんど素のままですよ!」
ほとんどっていうか、完全の素のままだわ車掌www

vs2014-06-26-04h21m50s231
「虹を守りたいなら、そんなんじゃなくてさ!
…俺たちと一緒に戦ってよ」
「…一緒に?」
「そう。一緒に」

vs2014-06-26-04h23m09s255
vs2014-06-26-04h23m21s125
vs2014-06-26-04h23m31s204
vs2014-06-26-04h23m54s187
vs2014-06-26-04h24m08s75
vs2014-06-26-04h24m25s250
vs2014-06-26-04h24m31s30
かくしてザラムは、トッキュウジャー6人目の戦士に!

いざ! トッキュウチェンジ!

vs2014-06-26-04h24m55s30
「雨が止んだ…」
変身と共に雨が止む。ベタだが熱い演出!

vs2014-06-26-04h27m54s13
「ザラム… 完全にシャドーを離れたか」
「あぁ。虹を守って消える…
俺の死に場所は、まさにここだ!」

あかんやん!www

ライトですらビックリの、話聞いてない系男子、ザラムさん(笑)

そんなトッキュウ6号は、珍しいオレンジ色の戦士。

というか、ちゃんとしたオレンジ色の戦士は初ではないのか。

バトルコサックは、あれオレンジとしてカウントしていいのかよく分からんし(苦笑)

まぁとにかく、斬新であるのはたしか!

vs2014-06-26-04h30m23s233
「武器があるでしょ! 使って下さいよ、もう!」
バンダイの思いを代弁するチケットくん(笑)

vs2014-06-26-04h31m38s203
vs2014-06-26-04h31m44s32
ユウドウブレイカー、装填ギミックが、ちょっとエンジンブレード思い出させるなぁ。

vs2014-06-26-04h34m40s215
「生き恥を晒したな…」
去っていくザラム。

はたして、彼は6人目のトッキュウジャーとなることが出来るのか!?

次回へ続く!

vs2014-06-26-04h35m53s201
というわけで、次回もまだまだザラム編!

vs2014-06-26-04h36m58s16
お馴染み、1号ロボのマイナーチェンジな感じの、ギャラクシーライン(笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    ゼット荒ぶってましたねぇ
    なんかグリッタがゼットを気になり始めてるかんじが…
    ザラムを演じた長濱慎さん、あんなびしょ濡れで大変ですね
    雨天中止なんて普通にありますし闇生まれるのかなw
    まぁがっかりはするでしょうけど、死ぬ必要はないんじゃないかと
    逆に人によっては嬉しいでしょ、体育嫌いな人とか
    シュバルツと仲が良かったみたいで結構幹部クラスだったのか?
    腕ひしぎ十字にちょっと笑いました

  2. シュン より:

    ザラム、いいキャラですね!笛の音を奏でながら現れるといういかにもヒーロー然としていながら、元シャドーであり、常に死に場所を求めているという相反する要素を持つ深いキャラクター性が個人的に最高です!そしてオレンジという初めての色の戦士という事で、これからの物語への絡みが本当に楽しみです!
    元々敵側だったという例は前にもあったと思いますが、あそこまで悪役とわかるような怪人の姿を持つというのは初めてなのでは…?「~シャドー」という名前ではないので、元は幹部クラスだったんでしょうかね。ひょっとしたらいずれ、シャドーとしての真の力を発揮する時が来るのかもしれませんね。
    ザラムというキャラの象徴ともいえる雨や虹の描写の美しさ、そしてあの哀愁のあるメロディー…個人的には好きなものばかりなので、これからのトッキュウジャーが楽しみでしょうがなくなった、そんな回でした!

タイトルとURLをコピーしました