烈車戦隊トッキュウジャー 第46駅

第46駅「最後の行き先」

vs2015-02-09-02h09m58s127
今回のトッキュウじゃんけんはチョキ。

vs2015-02-09-02h11m10s107
先週特番で中止となった46話は、結局1週遅れで放送となりました。

闇の力で、モルク侯爵やネロ男爵を圧倒してみせるライトでしたが、その闇の重さに体が耐えられず、決して優勢とは言いがたい状況。

一旦撤退して、態勢を立て直すことに。

vs2015-02-09-02h18m48s55
今度は1人で戦わないと、明と約束するライト。

vs2015-02-09-02h21m12s235
vs2015-02-09-02h21m23s92
一方その頃、記憶を失い普通の生活に戻った4人であったが、全員分持ってきたはずのチョコが1個余ることに気付き…

vs2015-02-09-02h23m05s75
超クライナーロボを操り、明に対峙するネロ男爵。

気分は、天空寺斗牙であろうか(笑)

vs2015-02-09-02h29m20s230
さすがラスボス。電車に轢かれても無傷とは(笑)

vs2015-02-09-02h31m03s236
vs2015-02-09-02h31m13s98
vs2015-02-09-02h31m24s153
一方その頃、4人は、ワゴンさんが明に頼んで仕掛けさせた集合写真を見て、大切な何かを忘れていることを思い出す…

そう。それは…

vs2015-02-09-02h33m14s22
ライト!

vs2015-02-09-02h31m40s101
…凄い良いシーンなのだけど、ミオの写真はもうちょっと良いのなかったのか(苦笑)

vs2015-02-09-02h37m12s79
vs2015-02-09-02h37m27s17
この1年を一緒に過ごしてきたことの証である写真の裏に、あの時と同じようにパスを書き込む4人。

その思いは、ライトの元へ!

vs2015-02-09-02h39m51s82
4人のイマジネーションは、4人を再び大人の姿へ戻した。

vs2015-02-09-02h40m42s125
ちゃんと、パスが機能しているのが泣ける。

vs2015-02-09-02h42m31s210
一瞬のスキを突いて、ハモニカ砲全斉射でネロ男爵と相討ちになる明。

vs2015-02-09-02h44m31s144
キャッスルターミナルは巨大ロボに変形し、いよいよ最終決戦の様相を呈す。

vs2015-02-09-02h45m40s68
vs2015-02-09-02h46m00s1
次回、ついに迎える終着駅!

はたしてトッキュウジャーは、世界を闇から救えるのであろうか!

そして、ライトたち5人の運命は…?

絶対に、絶対に見逃すな!

vs2015-02-09-02h47m21s50
vs2015-02-09-02h47m42s4
vs2015-02-09-02h47m45s55
そして、2月22日は、ニンニンニンで忍者の日!(笑)

コメント

  1. シュン より:

    46話の放送がわかりやすく1週遅れでちょっと安心しました。変な時にやられると見逃してしまいそうで不安だったので…。
    状況が状況とはいえ、少しライトは勝手かなと思っていましたが、今回ちゃんと明がライトに一緒に行くという約束をさせて、ライトがちゃんと頷いたので、よかったと思いましたね。自分ひとりで敵陣に突っ込んで、自分だけ命を捨てるつもりで戦っても勝てないよなと思っていましたので。
    子供に戻って、トッキュウジャーだった頃の記憶を失くし、ライトのことまでも忘れてしまったまま日常をおくりつつも、そのどこかにある矛盾やモヤモヤ…やっぱり大切な人の記憶は簡単には消えないんですね。その記憶が戻り、甦った想いとイマジネーションがライトへと繋がる…実にいい展開でした!
    闇の力を使ってもゼットに力及ばなかったライト…この状況からの大逆転に期待します!次回は遂に最終回ですね!

タイトルとURLをコピーしました