牙狼 -魔戒ノ花- 第22話

特撮・アニメ

第22話「番犬」

今回は、ようやく終盤らしく、話が動いてきました。

vlcsnap-2014-09-12-05h45m46s183
エイリスを開花させようとしていたのは、クロウの師匠である毒島エイジ。

やっぱり、エイジが大志(字合ってる?)でしたか。

エイジは、「じゃこつ騎士ギル」の称号を持っているようです。

邪骨か? 蛇骨か?

ギルは、義流とかかな?

vlcsnap-2014-09-12-05h50m40s54
クロウとマユリは、以前にも会ってたんだね。

クロウ側からの一方的な認識だけど。

vlcsnap-2014-09-12-05h51m56s59
「我々は番犬… 何があろうと、指令に従うのが使命
僕はそう、あなたに教わりました」

師匠との敵対と葛藤。やっとこさクロウにドラマらしいドラマが(苦笑)


vlcsnap-2014-09-12-05h54m49s232
江口ヒロミさん、また出てんじゃねーかwww

何回牙狼に出んねんwww

“女版螢雪次朗”みたいになるかもしれませんね(苦笑)

それにしても良い谷間。

vlcsnap-2014-09-12-06h22m36s10
鎧も召喚していない騎士に倒されるとは、最後のホラークソ弱かったねw

エイジの目的は、エイリスとマユリを利用し、最愛の人であるアカリを甦らせること。

番組放送前から登場が告知されていたエイジが、まさか事件の黒幕としての登場なんて…

まぁ、ここまで終盤に来ての登場じゃ、他に収まるポジションないか(苦笑)

vlcsnap-2014-09-12-06h28m30s240
仮面ライダードライブに、沢神りんな役で出演する吉井怜さん。

牙狼では、こんな重要なポジションになってるし、特撮的にグイグイ来すぎだと思います(笑)

エイジを止めようとする雷牙とクロウ。

vlcsnap-2014-09-12-06h45m43s193
エイジがつけている鈴を見て、エイジが甦らせている人が、かつて出会ったアカリであると直感したらしい雷牙。

なんかMAKAISENKIの最終回を思い出すぞ(笑)

vlcsnap-2014-09-12-06h47m24s36
クロウの師匠だから、エイジの魔戒剣も日本刀型なんだね。

vlcsnap-2014-09-12-06h49m51s211
エイジの持ってる、魔戒剣すら防げるグローブは、全ての魔戒騎士に持たせるべきだと思います(苦笑)

「余計な情は捨てる、自分の使命を貫く! それが魔戒騎士の生き方じゃなかったんですか!」
「そうだ。俺はそうやってずっと生きてきた。ホラーを狩り、人々を守り、そんな俺が…
たった一人の命を守ることがなぜ許されない?」
「そのために、ホラーたちを解き放った!」
「俺にはアカリが全て… アカリがいない世界に生き続ける意味はない!」

一人のために、多数を犠牲にすることを是とするか、多数の命を守るために、一人の心を無下にすることを是とするか…

難しい問題だね。

vlcsnap-2014-09-12-07h05m45s52
予告のマユリは緊縛プレイ←

vlcsnap-2014-09-12-07h06m18s144
次回は媚空も再登場するよ!

タイトルとURLをコピーしました