仮面ライダー鎧武 第31話

特撮・アニメ

第31話「禁断の果実のゆくえ」

キカイダーコラボ回で中断しておりましたが、今回から再び本筋の話に。

ロシュオは、地球の人間用に用意された知恵の実を横取りしてしまったそうですよ。

さすが、譲治さんが声やってるキャラというか何というか(笑)

vs2014-05-28-06h40m33s137
ロシュオは、たった1人の愛する者のために行動しているらしいですね。

その女性ってのが、オルタナティブ舞なのかな?

vs2014-05-28-06h41m31s224
ところで、このロシュオの前世(ヘルヘイムの実を食べる前のロシュオ)のシルエット、どう見てもピスケス・ゾディアーツ(笑)

「マズいぞ。ただのインベスならまだしも、オーバーロードとなると!」
「街が危ない!」
戒斗さん、なんか普通に仮面ライダーしてるやん(笑)

「なんでだ… なんでこんなことを!」
「我等フェムシンムが失った栄華を貴様らがまだ持っている
それだけで充分に許しがたい…!」
逆恨みじゃないですかー やだー(笑)

「どうだ葛葉。これでもまだ貴様は、こいつらと話し合いの余地があると思うか?」
それ、デェムシュが話し合いに向いてないだけだと思うんですけどw

vs2014-05-28-07h11m53s19
ロシュオからサガラに手渡された、禁断の果実…

「鍵か…」
錠前から鍵が生えてるって、もうわけ分からん(笑)


vs2014-05-28-22h24m26s1
マスター・インテリジェント・システム

インテリジェントが「集中管理」みたいな意味なので、おそらく凌馬が街の情報を一括で管理するためのシステムなのでしょう。

このシステムを使うために、わざわざデュークに変身しているのでしょうね。

スーツにケーブルも繋いでるし。

「さぁオーバーロード、禁断の果実の在処を聞き出した後は、指の先まで解剖してあげるよ」
さすが、ハカイダーのために自分の頭をかっさばいた男は違うな!w

vs2014-05-28-22h45m29s83
vs2014-05-28-22h45m33s146
vs2014-05-28-22h45m37s176
今年も夏映画のCMが…

っておかしいやろw

vs2014-05-28-23h51m23s215
vs2014-05-28-22h51m33s244
全ライダー集結!

概ね誰か分かるけど、青リンゴアームズっぽいのつけた銀色の鎧武みたいな奴は誰だろう?

vs2014-05-28-22h52m23s103
トッキュウジャーの方は宇宙に行くって聞いてたのに、なんか森の動物戦隊みたいになってるぞw

今年の劇場版も、楽しみだな。

vs2014-05-28-22h55m15s62
ゲネシスドライバーを落としてしまい、変身不能に陥ってしまう戒斗。

紘汰をデェムシュとタイマンさせるための措置だが、あんた戦極ドライバー持ってんだからそっち使えw

vs2014-05-28-23h03m06s164
怒りに燃え、カチドキアームズに直接変身する紘汰が熱い!

「きっと向こう側の世界にも未来があった…
なのにあの森に負けちまったのは、お前のような奴がいたからだ!」
「この力は! 戦えない人たちを守るために!」

ヒーローしてますねぇ。

vs2014-05-28-23h06m52s207
地上にいる黒影と、ダンデライナーに乗ってる黒影の色が微妙に違うのは気にしてはいけない_(:3 」∠)_笑

vs2014-05-28-23h20m47s27
ようやく変身出来た戒斗。

何気ないシーンだが、片手でクルッとソニックアローを回して逆手持ちにするのがカッコいい。

…まぁ、刃が両方についてるから逆手持ちにしても大した変化はないのだが(苦笑)

「バカめ… 葛葉を利用して戦う手もあっただろうに…」
吐き捨てて去る戒斗。

湊さんは悪くないんです… 全部凌馬が悪いんです…(笑)

vs2014-05-28-23h24m00s153
煙幕で敵の視界を奪い、マスター・インテリジェント・システムで得た透過映像を使って敵を蜂の巣に。

とても仮面ライダーの戦い方とは思えん(笑)

vs2014-05-28-23h26m44s243
「どう考えても罠じゃん、これ」
ゲス顔ミッチ。

レデュエの策謀を見事に見抜いたミッチであった。

シドさん、そのおつむじゃあ、知恵の実を掴むのは無理だったんですって…

vs2014-05-28-23h29m53s111
「葛葉… お前ももっと強くなれ…!
それがお前の務めだ」

いいこと言ってるんですけども、戒斗さんそれ、先輩ヒーローが言うセリフですって(笑)

vs2014-05-28-23h31m35s83
「こいつはまた驚きの再会だな」
全然驚いてないじゃないですかー(笑)

まぁ、たとえ崖から落ちて生きていても、ドライバーがなければ森では生き延びられないって予想だったのだから、別に死んだとは思ってなかったんだよね。

vs2014-05-28-23h35m36s224
vs2014-05-28-23h36m15s95
「ふっざっけんな… もう二度と、誰のいいなりにもならねぇ
誰にも、ナメた口は聞かせねぇ!
俺は… 俺は… 人間を超えるんだぁぁぁ!!」

ロシュオの圧倒的な力の前に、為す術のないシド。

ドライバーも破壊され… 最後には…

vs2014-05-28-23h37m17s191
さらば… シド…

いけ好かない奴でしたが、これで退場と思うと寂しいものです。

一方その頃。

vs2014-05-28-23h40m03s64
凌馬の無慈悲な命令の前に、次々に倒れていくトルーパー隊。

さすがの湊も、立つ力もないようだ。

vs2014-05-28-23h41m04s135
「やはり手こずっていたか」
「アンタたちには任せておけねぇな!」

颯爽と助けに現れる戒斗とザック!

あれ? 誰が主役ですっけ?(笑)

vs2014-05-28-23h42m26s210
vs2014-05-28-23h42m41s83
ちょっと、2人とも変身ポーズがキメキメすぎるんですがw

vs2014-05-28-23h43m38s157
戦え! チームバロン!!

つづく!!

次回!

vs2014-05-28-23h44m32s205
城乃内さん、何カッコつけてんすか(苦笑)

vs2014-05-28-23h45m04s8
でもビートライダーズ集結は燃える!

vs2014-05-28-23h45m28s228
vs2014-05-28-23h45m38s92
そして誕生する、最強の力!!

デザインはダサめだが、楽しみすぎる!(笑)

vs2014-05-28-23h46m55s47
そして、キカイダーREBOOTも絶賛公開中!

リメイク版主題歌入りのCMがかっこよすぎるぜ!

コメント

  1. デルピッポ より:

    凌馬が最初から変身してて吹きましたw
    今回戦うわけじゃなく司令官的役割だけなのになぜ変身しているのか…
    どうやら青木君のスケジュールの問題だとか
    ミッチとレデュエって性格的に似てるんでしょうね
    シド…とても仮面ライダーの死に方じゃない…
    草加の首ゴキや佐野君(龍騎のインペラー)と並ぶ最期ですね
    自分佐野の死に方は当時結構トラウマになりましてw
    要するにシドって貴虎さんや凌馬に下に見られてるのが嫌だったってことですか
    それを見返すためにここまでってやっぱり小物だなぁ
    そもそもなぜ一人だけでオーバーロードに勝てると思ったのか…
    最近自分の中で戒斗の株が上昇中です
    紘汰を庇ったり重傷を負った紘汰を担いできてすぐ戦いに行くとかヒーローしてるなぁ
    次回極アームズ登場なんでしょうか
    キカイダー、見てきましたが結構面白かったと思います
    鎧武の映画はサッカーw
    高岩さんサッカーもできるんですか、ウィザードのときのちょっとやってましたけど

  2. デルピッポ より:

    波岡一喜さんオールアップ
    序盤はストーリーのひっかき回し役で、シグルドに変身してからは小物臭があって色々暗躍したり波岡さんの芝居で芝居が引き締まりましたよね
    お疲れ様でしたと言いたいです

  3. シュン より:

    シドの最期はあっけないように見えて、結構壮絶でしたね…。キャラとしても、仮面ライダーとしてもあまりいい所が思い付かない存在でしたが、いなくなってしまうとなんだか寂しい感じがします。「大人は危ない橋は渡らない」的な事を言いつつ、最期はどう見ても勝てない相手に突っ込んでいって殺されるというのはちょっと矛盾しているようにも感じますが、そこまでさせた彼の胸の内や過去などを少しでも知りたかったですね。波岡一喜氏、お疲れ様です!
    デェムシュによって破壊される沢芽市の街…ここまでの被害は初めてですよね。ユグドラシルにとっても予想外の事態で混乱していましたが、そんな中でも冷静に…いや冷酷に指示を出す凌馬の狂気が垣間見えてちょっと怖かった…。「指の先まで解剖してあげるよ」って…マッドサイエンティストですねぇ…。
    戒斗が格好よかったですね!なんだかんだ言いつつ紘汰を助け、励まし、戦場へと戻っていく…これぞライバルキャラ!次回も紘汰が復帰するまでの間、中心になって奮闘するようで、本当に楽しみです!もちろん極アームズも!

タイトルとURLをコピーしました