仮面ライダー鎧武 第8話

特撮・アニメ

第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」

今回は、バロンのパワーアップエピソードですね。

キョウリュウジャーの39話も合わせてですが、この回は大阪で見ました。

鎧武のEDテーマも歌っている、KAMEN RIDER GIRLSの新曲発売イベントを見に行っていたもので(笑)

vs2013-12-04-04h21m50s5
POPUPがまた彼氏募集中になってる!

します!彼氏に立候補します!(笑)

マスター、「一度は上京」って言ってるから、沢芽市ってよっぽど田舎の県なのかな。

今回から、OPが映画ネタバレ仕様に。

vs2013-12-04-04h29m48s133
黒いコヨミ。

vs2013-12-04-04h32m21s130
コヨミが変身した白い魔法使い。

vs2013-12-04-04h33m24s216
めちゃイケレギュラーでお馴染みの敦士さんがウィザード編の敵。

vs2013-12-04-04h34m13s145
カーバンクルが、力の源的な?

vs2013-12-04-04h37m32s154
わー ワイズマンがいっぱい(棒)

vs2013-12-04-04h37m59s175
JOYさん、変身すんのかね?

vs2013-12-04-04h39m27s94
東映お馴染みの、「剣を突き刺したところを横から撮る」アングルキターッ!

vs2013-12-04-04h41m46s149
クウガがトライチェイサーでバイクアクションを!


vs2013-12-04-04h43m45s28
フェイズシフトダウンしてしまったスイカロックシード(違います)

スイカが鎧武の手に渡ってしまって、激おこな貴虎お兄ちゃん。

どう考えても弟しか犯人おらんやないか(笑)

街中に突如現れたヘルヘイムの森への入口。

舞は、単身森へと向かった…

それを追う紘汰。

「怖気づいてる場合じゃないしな…」
斬月への恐怖もあるが、仲間の舞のために森へと向かう紘汰。かっこいい。

vs2013-12-04-04h57m46s0
凄く… 大きいバナナです…

刺さずに、斬る必殺技もあるんだね。

vs2013-12-04-05h02m07s41
「僕と、シドさんは、友達だもん」
黒い… ミッチ黒いよ…(笑)

シドは、そもそも何しに来たんですかね。

スイカを取り戻しに来たってわけでもなさそうだけど。

vs2013-12-04-05h04m50s140
高岩さんのケツ。

MOVIE大合戦のCMも新しく。

vs2013-12-04-05h05m47s223
空から生首がwww

vs2013-12-04-05h06m53s81
斬月さんだけ、ちょっと変身見えちゃった(笑)

vs2013-12-04-05h09m17s16
戒斗は、小さい会社の社長の息子?だったのね。

ユグドラシルがいろいろやって、たぶん親父の会社もなくなって、それで今はダンスをするようになったのか…

ダンスをするようになったのか…(?)

「たぶん、あたしの思う強さと、戒斗の思う強さって、違うんだよ」
この番組は“強さ”というものの考え方の違いを強調してきますよね。

vs2013-12-04-05h14m24s228
シドを揺すって手に入れたであろうローズアタッカーで、ヘルヘイムの森にやってきた光実。

色が似合わないこと(苦笑)

vs2013-12-04-05h15m53s115
光実が新たに手に入れたこのロックシードは、はたして…?(棒)

vs2013-12-04-05h18m39s250
パイン、低空に現れすぎでしょ(笑)

vs2013-12-04-05h20m27s46
「パインパインにしてやるからな!」
なんだよパインパインってw

vs2013-12-04-05h21m24s117
「こいつが一番と思っていたが、どうやら使い分けが必要らしい」
状況に応じて装備を変えないなんて、愚の骨頂ですよ戒斗さん!(笑)

vs2013-12-04-05h22m41s110
vs2013-12-04-05h23m02s54
vs2013-12-04-05h23m20s250
vs2013-12-04-05h23m37s162
vs2013-12-04-05h23m48s5
ファイト・オブ・ハンマー マンゴーアームズ見参!

果肉の表現が、実に美味しそう(笑)

見づらいですが、目もばっちりカット済みマンゴーです。

皮がマントになるのが面白いですね。

チームバロンの歌う「Never surrender」が初披露。

かっこいい曲でしたね。

でも、まだチーム鎧武も歌ってないのに(苦笑)

vs2013-12-04-05h28m32s42
マンゴーパニッシャーを敵に投げつける「パニッシュマッシュ」がマンゴーアームズの必殺技だ!

マンゴーパニッシャーも美味しそう(笑)

ちなみに、KAMEN RIDER GIRLS、鎧武担当の鷲見友美ジェナさんの好きなフルーツは、オレンジではなくマンゴー(笑)

「舞さんがあの森で道に迷ったみたいに、こっち側の世界に出てきたインベスが、戻らずに残ったら…」
物語は、動き始めた…

vs2013-12-04-05h33m01s177
今回のED画面は初のバロンだ。

vs2013-12-04-05h33m58s127
次回から、ついに「異形の者との戦い」という仮面ライダーらしい展開が始まる?

vs2013-12-04-05h34m32s49
チームメイジ(勝手に名付けました)も全員出るのね。

コメント

  1. シュン より:

    今回は戒斗の過去の一端が解る回でしたね。自分の親が持っていた会社を更に大きな力を持った企業が奪い、全てを失ったとは…なかなかに重い過去です。何となく半沢直樹を思い浮かべました。舞も共感してましたから、彼女もユグドラシルによって似たような思いをしてきたのかな…とすると、光実がそのユグドラシル関係者の弟である事を知った舞の反応次第では、光実が更に黒くなりそうで怖い…(汗)。
    マンゴーアームズはバナナアームズより好きですね。何か格好いい(笑)。武器を引きずって歩く描写で仮面ライダーキバのドッガフォームがドッガハンマーを引きずって歩くのを思い出しました。しかし戒斗は今までフォームチェンジの必要性を感じていなかったとは…紘汰の戦い方を見てきたはずなのに…。
    遂に次回から異形との戦いをメインに持ってくるんですかね?公開直前の映画も含めて楽しみです!

  2. KOBA より:

    ハロヲタでもある自分にはマンゴーアームズの頭はももち結びにしか見えないですw

  3. デルピッポ より:

    裕也のことすっかり忘れてましたけど舞は忘れてなかったんですねw
    戒斗と舞にフラグ立ってんじゃないでしょうか
    ライダーの恋愛要素は2号が担当することが多いですし
    ミッチ腹黒いですよね
    いつか身を滅ぼしそう
    貴虎さんは弟にロックシード取られたことすら気付かない…
    剣でいう橘さんみたいなポジションなのかな
    シドが持ってるドライバー所持者リストに目を通したらどうでしょう?
    自分もマンゴーアームズの武器引き摺るところはキバドッカフォーム、あと照井のエンジンブレードを思い出しました

  4. Not鯖 より:

    ユグドラシルに全てを奪われた→ダンスするぜ!ってやっぱりおかしいですよねw
    まあ鎧武新聞に元はアウトローな若者たちをやりたかったと書いているので、裏社会で成り上がる的な意味でやっているのでしょうけども。

  5. マサキ より:

    シュンさん>
    半沢はネタにしようかと思いましたけど、そんなに共通点ないんで止めました(笑)
    マンゴーアームズは、角がおさげなのだけが残念(苦笑)
    KOBAさん>
    それ散々言われてましたけどもw
    デルピッポさん>
    みんな忘れてないですけど、それを画面に映してもらえないだけですよ(苦笑)
    貴虎兄さんはさっさとこっち側のキャラになってほしいですね。
    Not鯖さん>
    ダンスするまでには、さらなる紆余曲折があったに違いありません(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました