仮面ライダー鎧武 第22話

特撮・アニメ

第22話「7分の1の真実」

vs2014-03-16-12h01m47s138
(シドの奴… 余計な真似を)
口では当たり障りのないことを言っておきながら、顔には露骨にシドへの不満が出ているミッチ怖すぎて(笑)

vs2014-03-16-12h04m29s9
今回から、仮面ライダー大戦仕様のOP!

vs2014-03-16-12h17m16s248
ストロンガー対カブト! カブトムシ対決!

ストロンガーがクロックアップなんかにやられるなんて!

vs2014-03-16-12h17m43s6
J対フォーゼ! 地球のJパワー対宇宙のコズミックエナジーの対決!

Jはまた巨大化させられたのか!(笑)

vs2014-03-16-12h19m50s246
「お前たちが消滅すれば、俺まで消滅するからな!」って毎回時を越えてやってくるブラックサンありがとう(笑)

vs2014-03-16-12h21m10s45
バダンのロゴ新しくなったね。

vs2014-03-16-12h21m49s160
vs2014-03-16-12h22m14s140
ライダーのOPにこいつらがいる違和感(苦笑)

vs2014-03-16-12h22m33s98
たたた、たっくん! 久々にそのベルトを!

vs2014-03-16-12h23m01s93
明らかにOPでバレちゃいけないような映像が流れてるんですけど…

vs2014-03-16-12h24m18s102
ビックリするくらい2号がかっこいい。

vs2014-03-16-12h25m02s248
呉島兄弟ダブル変身!

vs2014-03-16-12h26m12s235
再度たっくん。


白昼堂々、公衆の目につく橋の上に発生したクラックに対し、貴虎はヘルヘイム側に防衛線を張ってインベスの地球への侵入を防ぐ作戦を立案。

しかし、シドは「悪あがきにしかならない」と嫌味しか言ってこないし、凌馬はスカラーシステムの使用を貴虎に一任=沢芽市民虐殺の罪を1人に着せようとするし、ホントこいつら、歩調が合わないなぁ…

vs2014-03-19-06h02m21s69
前回の謎の調査に引き続き、今回は森に何かを置いていってる戒斗さん。

ネタで「セイヨウタンポポの除草剤」とか言ってみたけど、実際何置いてるんだろう?

vs2014-03-19-06h08m26s140
「無理無理。出来るわけないって」
有り合わせの機材で橋に開いたクラックを閉じようと試みる凌馬の口から出たのが、このセリフ。

イラつくwww

「でも嫌な役目を上司に押し付けてきちゃったからねぇ
私も一応ポーズを取って頑張っているそぶりを見せておかないと」
入社してしばらく経ったサラリーマンみたいなこと言うんじゃありません!(笑)

vs2014-03-16-12h27m17s117
CMも新しく。

…仮面ライダー道って何ですか(笑)

vs2014-03-16-12h27m55s221
vs2014-03-16-12h28m07s107
vs2014-03-16-12h28m09s138
この1号のかっこよさ。

vs2014-03-16-12h28m27s3
成す術なくライダーマンにやられるオーズw

vs2014-03-16-12h29m08s205
パラダイスロストのサイガ戦のフィニッシュを思い出させるような、X対ファイズ!

vs2014-03-16-12h30m18s141
激しい空中戦を繰り広げる、スカイライダー対フォーゼロケットステイツ!

vs2014-03-16-12h31m45s216
必殺キックをぶつけ合う、ストロンガー対カブト!

vs2014-03-16-12h32m35s159
このトリプルライダーだけは、いつもバイク乗せてもらっていいなぁ(笑)

vs2014-03-16-12h33m17s137
デンオウレッシャーとキョウリュウジャーレッシャーもネタバレしてたんだw

vs2014-03-16-12h35m21s73
vs2014-03-16-12h36m41s110
ノーマル形態でファイズブラスターを使ってくるファイズに対し、ライドルスティックのなんか変な技で対抗するX(笑)

隣には地味にウィザードインフィニティーがいる。

vs2014-03-16-12h38m40s27
アギトトルネイダーに乗ったディケイド、スカイライダー、オーズタジャドル、フォーゼという凄まじいメンツが空中要塞に殴りこみかけてるw

vs2014-03-16-12h40m20s13
※ライダー映画です

vs2014-03-16-12h40m40s223
J逃げて! 最新作のライダーには勝てないわ!

(笑)

vs2014-03-19-06h12m45s235
vs2014-03-19-06h13m20s74
vs2014-03-19-06h13m54s144
vs2014-03-19-06h14m08s38
インベスの猛攻に対し業を煮やした紘汰は、シドから奪ったチェリーエナジーロックシードを使った!

誕生! ジンバーチェリーアームズ!

まぁレモンと大した違いはないですね(笑)

vs2014-03-19-06h25m10s214
ただ、能力的には、高速移動の能力が加わっているらしい。

シグルドにそんな能力なかったろ(笑)

「私のドライバーはヘルヘイムの果実をロックシードに変化させバックルを経由して
人体に無害なエネルギーに変換する。つまり食事の必要がなくなるわけだ
これならヘルヘイムの環境下でも人間はインベスになることなく生き延びられる」

食事の必要がなくなるなんて、戦極ドライバーってそんなに凄いシステムだったんだ…

戦極ドライバーが普及しきった後の世界では、人々はひたすらロックシードをバックルにロックオンしてエネルギーを摂取する生活になるのか…

「でも、そんなにたくさん作れんのか。これ」
「最大で10億台が限界…ってところかな?」
「おい… でも今の世界の総人口…」
「そう。ざっと70億人。生き残れるのは7人に1人ってことだねぇ」
「なんだよそれ! 何も知らない60億を、あんたたちは見殺しに…」
「見殺し? そんな甘いことはしない
だって先行きインベスになるって分かりきってる連中だよ
放っておいたら生き残った人類の脅威になるじゃないか」
「まさかお前ら…」
「そう。ヘルヘイムが地球を覆いつくす10年間の内に
人類の総人口を7分の1にまで削減する…
ユグドラシルは全世界でもバイオテクノロジーをリードする医薬品メーカーだからねぇ
一工夫すれば手の打ちようはいくらでもあるんだ」

ついに明かされた“7分の1の真実”。

これがプロジェクトアークのことなのだろうか?

生き残る10億人のために、今いる60億人を虐殺しようとするユグドラシル。

まぁ、非道としか言いようがないよな。

医薬品メーカーだから手の打ちようはある…ってことは、販売してる薬品に、自然死を早めるような薬でも混入する気なんですかね。

vs2014-03-19-06h47m39s153
口八丁手八丁で、チームの皆(というか舞)を地下シェルターのようなところに連れて来た光実。

あそこならスカラーシステムから身を守れるのかな?

それとも、インベスを見つからなければスカラーシステムを使う必要がなくなるから…ということだろうか?

それにしても今回は、平気な顔して嘘つくし、人に見られてないところで悪魔みたいな顔してるし、本当に黒ミッチだったな(苦笑)

vs2014-03-19-06h53m36s145
女性の恥部に目をやる仮面ライダー。

vs2014-03-19-06h54m45s51
「こいつは土産にもらっとくぜ!」とでも言いそうな、「これがないとバンダイがうるさいんでね!」とでも言いそうな、そんな感じで湊からピーチエナジーロックシードを奪っていく紘汰。

おいおい、ヒーローが強盗はいかんよ(笑)

スカラーシステムを破壊すべく、ユグドラシルに乗り込む鎧武。

「あんたらのやり方は絶対に許さねぇ!」
「誰に許されるつもりもない
その罪を背負って、我々は未来を切り拓く」

vs2014-03-19-07h05m28s119
vs2014-03-19-07h05m41s0
「あんたは本当に、街のみんなをボタン一つで抹殺しようとしてたのか!」
「当然だ! 沢芽市の総人口は20万。だがこの先10年で、
我々はその3万倍を抹殺することになる
始めの一歩としてはむしろ小さすぎる数字だ…!」
「何の罪もない人たちを大勢見捨てて、何が未来だ! ふざけんな!」
「どんな決断にも犠牲は付き物だ
その程度のことも分からないガキなのか貴様は!」
「犠牲だと!?」
「そうだ。ビートライダーズによる人体実験
その結果として死んだ初瀬亮二! 全て同じことだ…
皆、希望のための礎となった!」
「冗談じゃねぇ! 犠牲と引き換えに希望なんて、冗談じゃねぇんだよ!
そんなものは、ただの絶望だ!」

60億人を抹殺する罪を背負って、人類の未来を切り拓こうとする貴虎。

しかし、そんな横暴を許すことは出来ない紘汰。

紘汰の行動は、ヒーローものの主人公としては決して間違っていないし、むしろ褒められるべきだ。

でも、貴虎も決して、悪人ではない。罪を背負ってでも、人類という種を守ろうとした故での行動なのだから。

vs2014-03-19-07h27m32s54
ついに、裕也の死の真相を知ってしまった紘汰。

vs2014-03-19-07h29m52s173
絶望した彼は、再び立ち上がることが出来るのであろうか…?

でも、裕也って生きてそうな気がするんですよねぇ。

裕也が果実を食べる動画に、ナンバーの違う2種類があるので、なんとなく凌馬が本来の映像記録を改ざんしたのが、今回紘汰が見た動画なような気がするんですよねぇ。

次回登場する、知性を備えたインベス=オーバーロードではなかったとしても、それに類する何か特異なインベスと化していたりするのではないか…

そんな気がしてならないのです。

vs2014-03-19-07h33m34s82
vs2014-03-19-07h34m06s72
そんなわけで次回は、最強アームズ?なカチドキアームズが登場です。

時期的に早いので、最強フォームとしてまだ何かありそうですね。

コメント

  1. イケバユウト より:

    クロックアップなんかにやられるなんてとか言うけどクロックアップ使われたら全ての昭和ライダー勝てませんから!特にハイパークロック発動したら昭和ライダーに勝ち目はないですね。Jは機動性の高いフォーゼ相手に巨大化なんかデカい的になるだけなのに何を血迷ったのか・・・。デンオウレッシャーってもはやそれはただのデンライナーでは?

  2. シュン より:

    今回でユグドラシルが目指すものが明らかになりましたが、人類という種を守るために、助けられる10億人を助けて、残りの60億人を抹殺するとは…恐ろしい組織ですね…。いや、罪を自覚していそうな貴虎はともかく、何の躊躇いもなさそうな凌馬が恐ろしいと言うべきか。
    敢えて鬼となり人類を救おうとする貴虎と、それを受け入れられない紘汰…この2人の戦いは、今までの「仮面ライダー鎧武」という作品の縮図のようなものだと思いましたね。未来を見据え多くを切り捨てて生きようとする大人VSそれに抗って自分達の力で生きて行こうとする若者…みたいな。これからの物語展開で、紘汰が大人になって行く事で何が変わるのか。ただ、光実だけは最後まで黒いままで自滅しそうな気しかしない…。
    遂に裕也の死の真相(?)を知ってしまった紘汰…。絶望してファントムを生み出しそうな状況ですが、次回でそれをどう乗り越えるのか!?紘汰が真相を知ってしまった事を知った光実の反応は?そして戒斗は?など気になる次回ですが、とりあえずカチドキアームズが楽しみ!

  3. シュン より:

    少し言わせて下さい。
    クロックアップなんかに…はちょっとだけ不快な思いをします。自分はカブトから仮面ライダーの世界に入った身なので、昭和ライダーよりもはっきり言って思い入れはかなり強いです。最近の作品ではクロックアップがあまり役立ってない描写が多くて不満でしたが、本来なら最強に近いはず。強いんですよカブト。偉大な昭和の先輩なら、クロックアップなど通用しないのかもしれませんが、「なんか」と言われるとあんまりに聞こえるので配慮してほしいかなと…。
    生意気なこと言いましたが、これはあくまで個人的な思いです。思い入れはそれぞれ違います。ご理解ください。

  4. デルピッポ より:

    ミッチの思惑とは関係なく周りの連中からどんどん秘密がバレるという…w
    手癖の悪い主人公ですなぁ
    まぁ電王トリロジーで主役だった海東に比べたらさすがに負けますが
    ニュースで杉田智和さんが声の出演すると聞きましたが予告で出てたあの謎のインベス(オーバーロード?)でしょうか
    次週のカチドキアームズ楽しみです
    ライダー大戦楽しみなんですが通常フォームでブラスター使ってるファイズは気になりました

  5. 激団死鬼 より:

    湊のピーチは無理やり奪われたのか…。
    湊さん、ここは犬に噛まれたと思って。
    しかし奪ったのがバロンじゃなくてよかった。
    バナナの男が湊のピーチを奪ったなんて流石にネタとして刺激が強すぎる。

  6. マサキ より:

    イケバユウトさん>
    Jの巨大化は、自分の意思で出来ることではないので…
    シュンさん>
    私は、「クロックアップは他作品のライダー(特に主役)には通用しない」という持論がありますので、このような感想を書きました。
    思い入れは、昭和にも平成にもあります。だからこそ、「戦ったらどちらが強いか?」というものに興味がないのです。
    すいません。こればっかりは、私にも貫きたい思いがあります。
    どちらも好きだからこそ、ライダー同士が戦った時には、本来なら決着などがつかないと、私は考えているのです。
    デルピッポさん>
    10年経ったので、ノーマルファイズもアップデートされたんですよ(笑)
    激団死鬼さん>
    下ネタwww

タイトルとURLをコピーしました