烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅

特撮・アニメ

第14駅「迷刑事、名探偵」

今回は、ゴーオンジャーを思わせる、頭のユルくなりそうなギャグ回でした(笑)

vs2014-05-27-06h29m38s194
今回のゲストの取手権左衛門役は、小西博之さん。

特撮ファンには、大怪獣バトルのヒュウガ船長(ボス)役でお馴染みです。

(ZAPの)ボスなのに「俺はボスじゃない!」ってセリフが印象的でした(笑)

vs2014-05-27-06h52m58s55
最近、よくヒーローが逮捕される気がします(劇中でね)

「なんとなく逮捕してみることにしたってぇ、わけだ」
なんとなくで逮捕されてたまるかwww

vs2014-05-27-07h01m21s196
「真犯人を突き止めてみんなの濡れ衣を晴らすしかない」
ヒカリ、君も結構影響を受けやすいタイプなのだな(苦笑)

vs2014-05-27-07h06m11s91
「頼んだぞ、けん玉」
「はい、ボス」
太陽にほえすぎだわw

vs2014-05-27-07h08m25s170
ブラインドwww

若い人分からんわwww

vs2014-05-27-07h11m28s143
今回の車掌さん、いつにも増してノリノリ(苦笑)


vs2014-05-27-07h17m09s12
けん玉で拳銃ごっこ。

ヒカリ、カグラのなりきりを「バカみたい」とかもう言えんぞw

「まずは証拠と、犯人を見つけることだな」
そんなことは、聞き込みしたりチンピラと乱闘する前から気付いて下さいwww

vs2014-05-27-07h20m17s116
ソウジキシャドーの声は高木渉さん。

有名すぎて、もはや特に言うことはないですね。

ソウジキシャドーは、鼻のせいでサータンみたいな顔ですな(笑)

vs2014-05-27-07h23m34s24
ホームセンターの一角にヒーローがいるって、なかなかに違和感(苦笑)

vs2014-05-27-07h25m50s88
カツ丼に釣られて、やってもいない罪を認めるライト。

世の中ライトみたいな人間ばっかりだったら、警察の仕事も楽だろうねぇ(苦笑)

vs2014-05-27-07h26m55s197
法廷画やめろwww

vs2014-05-27-07h29m25s108
いやぁ、みんな囚人服も似合ってますよ(笑)

vs2014-05-27-07h32m31s45
「貴様、何者だ!」
「けん玉片手に、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ
フラフラしつつ、隠れた事実に光を当てる
人呼んで、けん玉探偵ヒカリ!」

刑事なのか探偵なのかハッキリしなさいw

vs2014-05-27-07h48m01s124
やっぱり、カグラがなりきってるのは違和感ないけど、ヒカリがやってるの違和感しかないわ(苦笑)

それにしてもカグラは可愛い←

vs2014-05-27-07h51m28s138
お寿司屋さんから光り物を盗む怪人って、もはや不思議コメディーシリーズの世界観だよなw

vs2014-02-17-01h49m00s35
「泥棒は犯罪です」
トッキュウ2号、なんて子供の教育になるヒーローなんだ…

(笑)

vs2014-05-27-08h13m49s244
今回のレインボーラッシュは、「寿司桶光り物縛り」。

光り物フィーチャーしすぎだろw

vs2014-05-27-08h21m28s143
ソウジキシャドーがパクっていたポリスレッシャーを奪還したトッキュウジャー。

何やら地下基地のようなところに格納されていたが、サポートレッシャー用の基地がそこら中にあるのかな、この世界。

vs2014-05-27-08h23m37s230
「いや、そっから見えないでしょ」
今回は、チケットくんだけが唯一の常識人だった(苦笑)

vs2014-05-27-08h33m52s42
ポリスレッシャーを烈車武装!トッキュウオーポリス!!

東映ポリスヒーローって、手錠を武器にしたがるよね(笑)

vs2014-05-27-08h35m18s80
「拳銃の次は手錠だ!」
これ、手錠っていうか万力でしょう(笑)

ゲッター2みたいだよ(苦笑)

vs2014-05-27-08h37m43s248
必殺技「ポリススマッシュ」が唸る!

…左手の手錠を相手にハメる意味はあるのだろうか(苦笑)

「も~ 逮捕してないじゃ~ん!」
「そっか。そうだね!」
「いいのよ。気にしなくて」
気にしろよwww

vs2014-05-27-08h42m54s249
「赤味も食べた~い…」
だから、光り物をフィーチャーしすぎw

vs2014-05-27-08h44m02s210
それは裕次郎さんじゃなくて、ゆうたろうさんだからwww

vs2014-05-27-08h45m26s229
次回はミオのメイン回ですよワクワク。

コメント

  1. シュン より:

    今回は完全にコメディ回でしたね。その主役をヒカリが務めているのが面白かったですね。確かに違和感は結構ありましたけど、カグラ以上にノリノリだったのでは…?
    ゲストの小西博之氏、「ボスって言うな!」とかいろいろ笑わせてもらいましたね。元ZAPのボスだったからこその狙った台詞だったんですかね。コメディ回ならではのダメなキャラクターを熱演されていて良かったです。これがシリアス回だったら凄い嫌な奴として演出されそうなキャラなので、コメディで良かった…(笑)。関根勤氏と絡むシーンとかも見たかったですね。
    今回はいつにも増して車掌もノリノリでしたね。「太陽にほえろ!」なんだかゆうたろうなんだか…。最後にあのバカでかいワイングラスが出てきた瞬間に噴きました(笑)。しかも中身は烏龍茶!さすが特撮ヒーロー番組ですね。
    次回はミオのメイン回ですか。非常に楽しみですね!

  2. デルピッポ より:

    今回は深く考えてはいけない、1年に1回はあるいわば箸休め回ですね
    小西博之さんは元欽ちゃんファミリーなので関根勤さんと絡みがあればよかったですがそこまでは望みません
    古畑任三郎に太陽にほえろか…さすが大和屋脚本、パロディだらけだw
    「泥棒は犯罪です」のトカッチ、確かに教育的ですけど、レイオボーラッシュに寿司使っちゃったから台無しかも(苦笑)
    次回も靖子脚本じゃないようです

  3. タムタム より:

    15駅の感想がまだみたいですね。
    一体いつになるのやら・・・・

タイトルとURLをコピーしました