烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅

特撮・アニメ

第43駅「開かない扉」

vs2015-01-11-12h30m31s93
今回のトッキュウじゃんけんはチョキ。

カグラ可愛い。

新年一発目の今回は、カグラとヒカリのコンビ回です。

vs2015-01-11-12h46m18s100
カグラの実家らしい、洋食屋「Merope」。

調べたら、メローペとはプレアデス星団に属する恒星らしい。

プレアデス星団の和名は“昴”なので、昴ヶ浜から逆算された名前なのかな。

家族に分かってもらえない…という不吉な夢を見るカグラなのでした。

vs2015-01-11-13h56m44s113
ドールハウスシャドーに金的を食らう明。

シャドーにも、そこに弱点があるんだな(苦笑)

vs2015-01-13-02h34m13s173
ドールハウスシャドーによって、ドールハウスの中に捕えられた2人。

どうでもいいけど、このカットのカグラの太ももがエロい←

vs2015-01-13-03h22m21s164
前も思ったけど、ヒカリ、けん玉の替えヒモ持ち歩きすぎだろw

vs2015-01-13-03h46m42s123
ヒカリのお母さんを演じているのは、長谷部瞳さん。

ウルトラマンマックスのミズキ隊員役でお馴染みです。

ちょっと、見かけたのが久しぶりすぎて、初見でミズキ隊員だという確信が持てなかったのが個人的に悔しい(笑)

vs2015-01-13-04h02m24s128
一瞬、体から闇を発するライト。

いよいよ、次回にアレが登場しますからねぇ…

vs2015-01-13-04h04m39s211
ドールハウスから外に出た物は元の大きさに戻る。ということを利用し、けん玉の玉を外に放り投げて、その勢いでドールハウスから脱出したヒカリたち。

ということは、縮小された2人の体はけん玉の玉1個よりも軽かったのか。

ちょっと軽すぎないか(苦笑)

vs2015-01-13-04h11m02s201
ドールハウスシャドーへのトドメは、レッドレッシャーを装填した「トッキュウ終電クラッシュ」。

ここに来て、ちょっと違ったパターンの必殺技を投入してくるとは。

vs2015-01-13-04h13m41s0
vs2015-01-13-04h14m06s6
ドールハウスシャドーを道連れに、ドールハウスの中に飛び込んだ超々トッキュウダイオー。

ゴーバスターズでも、首都圏外郭放水路で巨大戦をやったことがありましたが、こんな感じで、いつもと違う状況でロボ戦を描くってのも面白いですよね。

今回は、EDもなくそのまま次回予告へ。

EDカットしなきゃいけないほど、盛り沢山な回って感じでもなかったけどなぁ(苦笑)

vs2015-01-13-04h16m44s41
vs2015-01-13-04h16m51s82
次回はまた重要そうな回で、闇堕ちした?トッキュウ1号が登場しそうです!

コメント

  1. シュン より:

    ヒカリとカグラのコンビ回は久々ですよね。今回が通常回のラストということになるんですかね。次回から最終回に向けた展開に入っていきそうですし。
    元の街に戻っても、自身が大人のままで家族に気付かれないというのは、例え夢とはいえ怖いですよね…。こんな夢を見たら、街に戻った時のことを恐怖してしまうのもわかります。この問題は最後はどういう決着がつくのでしょうかね。
    長谷部瞳氏、自分はマックス出演時から大ファンで、平成ウルトラシリーズの女性キャストの中では屈指の綺麗な人だと自分は思っていて、マックス出演以降もずっと追いかけていましたのですぐにわかりました。今でもドラマやCMでよく顔を見せますし、現在はBSフジの「すばらしきアメリカ旅」という番組で旅人(リポーター)を務めてます。また特撮番組でお目にかかれて本当に嬉しいですね。それにしても、今作はウルトラからのゲストが多いですね。
    次回から最終章という感じですかね。ライトはどうなるのか!? 必見ですね!

タイトルとURLをコピーしました