烈車戦隊トッキュウジャー 第30駅

特撮・アニメ

第30駅「誕生日のお祝いは」

今回は、カグラメインのヒロインコンビ回。

vlcsnap-2014-09-28-12h44m34s42
カグラさん、ずいぶん女の子女の子した部屋に住んでますねぇ。

その家具や内装を買う金、トッキュウレッシャーの賃金支払いシステム(パスで買い物した後に、支払分だけ烈車の中で働く)で賄えたのだろうか…(苦笑)

ミオの誕生日は9月28日(この回の放送日)と判明しました。

誕生日が明確に設定される戦隊キャラというのも貴重です。

vlcsnap-2014-09-28-12h47m58s82
そんなスカートの短いパティシエがいるか!(笑)

「なんて言うか… これ、ケーキ?」
「甘くも辛くもなく、珍しい味だよね」
「口の中の水分を軒並み持ってかれるような…」
「俺の死に場所はここだ…!」
お前らよくそこまで酷評できたなw

「前からなんとなく思ってたんだよね。なりきっても、出来ることと出来ないことがあるって」
なりきるだけで戦闘をこなせるんだから、出来ないことがあるとしても凄いだろw

vlcsnap-2014-09-28-13h48m37s116
そして、パティシエ修行に入るカグラであった。

うん。可愛い。


vlcsnap-2014-10-01-07h09m30s59
頭にヒヨコの乗ったウィッグ(ヒヨコが死ぬと自分も死ぬ)をつけられる5人。

わりとピンチなのに、見た目全然そう見えないのが笑えます。

vlcsnap-2014-10-01-07h11m10s227
「ヘルメットが被れないが… まぁ、仕方ないピヨ」
意外と楽しんでんじゃねぇわ明www

vlcsnap-2014-10-01-07h18m20s15
「この子の名前は、イチノジョウだ」
だから、意外と楽しんでんじゃねぇわwww

vlcsnap-2014-10-01-07h21m04s14
カグラがケーキを作るシーンでは、カグラのキャラソン「参上!なりきりGIRL」が使用されていましたね。

曲調のせいなのか、いまいち歌が上手く聞こえないのが残念な曲です(苦笑)

vlcsnap-2014-10-01-23h34m32s226
すごいシュール。

vlcsnap-2014-10-01-23h36m12s18
野川さんのピンクが剣を逆手持ちにするって、それゴーカイピンクじゃん(笑)

vlcsnap-2014-10-01-23h38m17s246
特に何をするまでもなく、頭の上のヒヨコが育ってニワトリになり、窮地を脱する…

こんな、不思議コメディシリーズみたいな展開があってたまるかwww

vlcsnap-2014-10-01-23h42m10s21
2人並んでハイパーレッシャーを使ったら、2人同時にハイパーになってしまったカグラとミオ。

じゃあ、6人並んでハイパーレッシャー使ったら、6人同時にハイパーになれるじゃんやったね←

「大切なのは、見た目じゃない… 大切なのは、気持ちだよ!
ケーキ作りもそう。大切な人を思って
大切な人に美味しく食べてほしいと思って
気持ちを込めて作ることが、一番大事だって!」
「だから、あたしは戦う!
困ってるみんなを助けたい
大切な人を守りたいって気持ちと一緒に!」

vlcsnap-2014-10-01-23h48m32s20
ちょっと、ミオさんに負担が大きい技ですねぇ…(苦笑)

まぁそんなこんなで、ヒロイン2人の絆のパワーで勝利した今回なのでした。

vlcsnap-2014-10-01-23h55m40s204
vlcsnap-2014-10-01-23h56m07s210
vlcsnap-2014-10-01-23h56m17s49
ミオの誕生パーティーのシーンでは、ミオのキャラソンの「Yellow heart」が流れていましたね。

カラオケでしたが(苦笑)

vlcsnap-2014-10-01-23h57m44s154
いや、ヒロイン2人の友情と、ニワトリ関係ないだろwww

vlcsnap-2014-10-01-23h58m33s103
うん。いいね。

vlcsnap-2014-10-02-00h00m33s46
次回、まさかこの駅が…

コメント

  1. シュン より:

    ヒロインの誕生日回は久しぶりのような気がしますね。確かゴーバスターズではあったかな、ヨーコの誕生日回。ヒロイン同士が仲が良いと、視聴者としてもほっこりしますね。
    カグラが一所懸命作ったケーキを散々に酷評した男性メンバーの姿が、キョウリュウジャーでりんが作った何か(スープのようなドリンクのような…記憶が曖昧)をメンバー全員がさわやかに酷評したのと重なりますね…。カグラがケーキ作りの為に修行すると言い出した時は、いつ30分後の世界から凰蓮が乗り込んで来るかとヒヤヒヤしましたよ(汗)。綺麗なお姉さんでよかった…(苦笑)。
    ヒヨコ騒動には爆笑させられましたね!特に明!!彼は本当にどんどんキャラが面白くなっていきますね!どんどん明が好きになっていくようです。キョウリュウジャーの空蝉丸を思い出しますね。
    次回は本当に電王のキングライナーと駅長の登場回を思い出しますね…。最終的に関根勤氏の二役とかだったりするんでしょうかね。とにかく楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました