仮面ライダー鎧武 第33話

特撮・アニメ

第33話「ビートライダーズ大集結!」

vs2014-06-14-05h44m27s136
亜美ちゃんも戦えよ(笑)

vs2014-06-14-05h44m59s211
中国系?ユグドラシル幹部のこの外見、アウトやろw

某氏に似せすぎやろw

vs2014-06-14-05h47m30s174
「今プロジェクトアークの内容を全世界に公開した」
それにしてもこの人たち、全員違う言語使ってるのに会話が成り立ってるから、よほど外国語に精通した人たちらしい(笑)

「総合医療メーカー、ユグドラシルによる大規模テロの続報です
人類の大半を殺害するこの計画には、日本政府の関与も認められ
さきほど、内閣が総辞職しました」

なんか、中盤とは思えないほどとんでもない事態になってきましたよ…

vs2014-06-14-05h52m58s109
どうでもいいけど、チーム鎧武の溜まり場に見慣れない人がいすぎる(笑)

「ミッチとも連絡つかないし…」
「あの子ならもうとっくに逃げてるでしょ」
「ミッチはそんなことない!」

ミッチの裏の顔を知る湊くんと、表面上のミッチしか知らない舞とで、認識の差がありすぎる(笑)

vs2014-06-15-04h31m06s62
「沢芽の出口は限定されてる。何かあれば隔離は簡単
はなからそういうつもりで作りやがったんだ。あいつら」
「最初から、切り捨てる準備をしてたって言うの…」

沢芽市って、周りを海とか川に囲まれた地形だったのね。

っていうか戒斗の話からすると、沢芽市もユグドラシルが作ったみたいになってるね。

「他人をあてにしたい奴は勝手にしろ
自分で動きたい奴だけ、ついてこい」

なんちゅうツンなリーダーだよ戒斗さん(笑)

「力を合わせないと… でしょ」
「じゃあまず、街をパトロールして、
取り残された人を安全な場所まで避難させる。みんな」
最初は敵だった湊くんが、仲間になったら頼もしすぎて泣ける。

舞も、よくリーダーシップ取ってるね。うん。

一方その頃、ミッチくんとレデュエくんはというと…

vs2014-06-15-04h46m32s91
「お前が管理し、私が遊ぶ…」
(悪くない。しばらくは乗ってやるか)

悪くないとかwww

ミッチがクソ外道すぎて、もはやいっそ清々しい。

vs2014-06-15-04h59m26s142
「あぁ。頼もしいね。よろしく頼むよ」(見え見えのお目付け役か。侮られたものだ)

ミッチを見てると、もう人の言うことなんて信じられなくなる(苦笑)

デュデュオンシュ。

凄まじい名前だけど、日本語にすると「スザク」らしい。

セイリュウとビャッコはザコなのに、スザクはオーバーロードとか扱いの差が(笑)

vs2014-06-15-05h05m43s93

vs2014-06-15-05h05m59s240
紘汰「戒斗! いろんな女の子とフラグ立てやがって! 絶対に許さねぇ!!」

※言ってません

vs2014-06-15-05h08m37s28
客もいないのに、なんで坂東さん店開いてるんだろ。

…ただのいい人ですね分かります(笑)

「ずっとベルトしてたから、あんまりお腹減らなくて…
なぁ坂東さん。味薄くないか?」

唐突に人外化フラグを立てる紘汰さんw

お腹が減らないのは、紘汰の言う通りにベルトのおかげだと考えても、味が薄い(=味覚が鈍ってる)のは、確実に“人ならざる者”への変化の証だ。

本当にオーバーロード化すんのかなぁ。

vs2014-06-15-05h30m42s230
「上手く釣れたな。お前は女の方を倒して、男を誘き寄せてくれ」
「いいのか?」
「何が」
「あいつとは、仲間だったんだろう?」
「フッ… 仲間ってのはね。僕の思い通りになる人のことさ」

クズミッチwww

ミッチにとっては、紘汰も舞も、仲間ではなかったんだなぁ…

vs2014-06-15-05h33m20s178
湊くん、スカートの下にホットパンツみたいなの履いてるのね。

…で? って話か(笑)

紘汰の変身も湊くんの変身も、ロックシード開錠した後にフレームアウトすることで、フレームの外で変身=変身エフェクトの合成を省略する、という巧みな予算節約の技が見られましたね(笑)

vs2014-06-15-05h37m10s202
エ ロ い

vs2014-06-15-05h38m45s143
ジンバーレモンからカチドキへの変身も、旗をドアップで映すだけという合成省略っぷり(笑)

vs2014-06-15-05h42m07s154
「こいつは偽者よ!」
(何っ!?)
「…偽者!?」
「こいつにはエレガンスが欠けてる
私の目は、ごまかせないわ!」

愛の力は偉大なり凰蓮さん。

まぁ、動きで中に入ってるスーアクさんが分かっちゃう、特オタと似たようなもんか(苦笑)

vs2014-06-15-05h44m01s1
クラックも、大きいの1個しか開かなくなっちゃった(笑)

小さいのをいくつも合成するのは、やっぱ手間なのかな。

今回も極アームズは、たくさんの武器を召喚して大活躍。

vs2014-06-15-05h47m43s190

vs2014-06-15-05h48m46s34

vs2014-06-15-05h51m19s9

vs2014-06-15-05h51m52s125

vs2014-06-15-05h56m04s82
マンゴーパニッシャー、影松二刀流、ソニックアロー二刀流、ドンカチ、大橙丸と無双セイバーのジャベリン。

影松は、三叉になってる方は黒影・真の武器だったらしいよ。

ソニックアローは、もはや弓として使う気ないよね(笑)

ドンカチは、使い方考えましょうw

vs2014-06-15-05h56m24s222
火縄大橙DJ銃に、他のロックシードを装填した技が劇中で見られるなんてなぁ。

vs2014-06-15-05h58m40s76
ミッチ「近くにいた、お前が悪い…」

ミッチに盾にされ、フルーツてんこ盛りの必殺技を食らってしまうデュデュオンシュ。

しかも盾にしただけじゃなく、技食らってる最中にトドメまで刺していくから、マジクズミッチw

「なんでだ… なんであの人ばっかり強くなる!」
君も、ゲネシスドライバーを得て強くなったじゃないか(苦笑)

vs2014-06-15-06h03m21s94
「最後に笑うのは僕だ」
クズミッチ大爆笑で、今回はお開きでございます←

vs2014-06-15-06h05m53s70
次回は…

ってか、今日の鎧武はお休みでした(笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    あの会議の場面、自分は同時通訳機能でもあるんだろうと思いました
    戒斗がどんどんリーダーっぽくなっていく…
    ちょっと前までネタキャラみたいだったのに
    戒斗の舞への名前呼びとかもう完全にフラグだよw
    無線であんな話してて皆が俺たちも聞いてるよ~というグレンラガン的な流れかと思ったのは自分だけでしょうか?w
    紘汰の味覚がおかしくなってるのは間違いなく極アームズの影響でしょう
    やっぱりオーバーロード化するんだろうか
    剣崎や映司を思い出します
    目の前のことしか考えてなくて覚悟が無いと言われる紘汰、リーダーとしてメキメキ頭角を現していく戒斗、この対比が良いです
    ミッチが黒すぎて…
    もう後戻りできないところまで来てますね
    デュデュオンシュを盾にしたのは芝浦を盾に(ガードベント)した浅倉かと思いました(笑)

  2. シュン より:

    味方についてくれたとはいえ、耀子や凰蓮が鎧武のガレージにいるのは、確かに結構違和感ありますよね…(苦笑)。このままずっと味方でいてくれればいいんですが、いろいろ不安もあります。
    まだ中盤なのに、ここまで世界的な危機を迎えるとは思いませんでしたね!中国側(ひょっとして〇朝鮮…ゲフンゲフン!)代表みたいな人がいろいろアウトなのはともかく、主要国の代表なんかが出てくるのも凄いリアルに感じました。孤立し、取り残された沢芽市も気になります。紘汰達で組織された自警団のリーダーは完全に戒斗ですね。副リーダー兼補佐役が舞で…迷いが垣間見える紘汰が若干浮いてるようにも見えます。人外プラグも立ってしまったようだし、この人間関係はどうなっていくのか…。
    ひとり順調にゲス化まっしぐらの光実…もはやオーバーロードと同等のような感じですね。ファブリーズのCMを見る度に思わず笑いが…(笑)。彼がどこまで落ち、どんな最期を迎えるのか、気になってしょうがないです。
    次回はどうやら紘汰の姉・晶が襲われるようですが、どうなってしまうのか!?…でも一回休み…また一週間か…。

タイトルとURLをコピーしました