烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅

特撮・アニメ

第9駅「思いは片道切符」

恋に奥手のミオが恋しちゃったよ!というミオメイン回。

vs2014-04-21-05h54m58s105
恋のお相手は、先輩戦士の久津ケン。

…のそっくりさんヾ(:3ノシヾ)ノシ笑

聡太郎さんが7年ぶりにニチアサに帰ってきたんですけども、髪もヒゲもサッパリしちゃってて面影がない(笑)

こうしてサッパリすると、お兄さんである足立直久さん(ビーファイタークワガー)に少し似てるかもしれませんな。

劇中ではケンなんて全く関係ないんですけども、こちらとしてはどうしてもケンとして見てしまうので、イケボでミオ相手にかっこつけるのを見てると、どうもこそばゆいです(笑)

vs2014-04-20-11h31m52s41
vs2014-04-20-11h32m13s1
vs2014-04-20-11h39m31s44
この表情いいわ~

vs2014-04-20-11h40m57s126
「お・も・て・な・し」みたいに言うんじゃないわwww


vs2014-04-21-05h56m39s134
ちなみに今回の怪人、マリオネットシャドーの声は内山昂輝さん。

調べてから気付いたんですけど、ガンダムUCのバナージだったんですって。

UCって途切れ途切れにしか見てないから、すぐにピンと来ないんですよねぇ(苦笑)

スパロボではまだ出て来てないし。

vs2014-04-21-06h01m39s167
聡太郎さんもTwitterで呟いてたけど、たしかに千葉徹の勤める会社が「スクラッチ(ゲキレンジャーでケンたちが所属扱いになってる会社)」になってる。

こういう小ネタはいいよね。

vs2014-04-21-06h04m57s231
この表情いいわ~(2回目)

vs2014-04-21-06h06m12s236
vs2014-04-21-06h06m22s89
vs2014-04-21-06h06m32s184
「これは… これは… 決闘だよ!」
なんでだよw

vs2014-04-21-06h08m01s42
くっ… 決闘とか言いながら、完全に恋する乙女の表情でお弁当作ってやがる…(笑)

「もう言えば言うほどテンパるだけでしょ。既にわけ分かんない状態だし」
ヒカリ、悪辣w

vs2014-04-21-06h11m41s197
vs2014-04-21-06h12m16s44
vs2014-04-21-06h12m26s124
まぁしかし全てはマリオネットシャドーの作戦だったわけで、男どもは全員操られていたのでした。

泣き崩れる女性たちの前で、男どもが猛烈に何かを踏みつけるという画は、見事なシュールギャグだった(苦笑)

vs2014-04-21-06h17m33s113
「私、やっぱり守る方が落ち着くみたい」
ミオが懐から出した財布を受け取りたいです。はい(笑)

「自分を守るのは下手みたいだねぇ!」
「下手でいいんだよ。俺たちが守るから…!」
ライトがかっこよすぎる。

vs2014-04-21-06h22m33s36
vs2014-04-21-06h22m42s116
「頼りないかもだけど、時々は、学級委員役、交代させてね」
コンビ回でもないのに、初のヒロイン同士の乗り換えが実現。

体格が似通ってるから、見た目あまりパッとしないのが難点だ(苦笑)

vs2014-04-21-06h23m57s95
今回のレインボーラッシュは、プレゼント倍返し。

デッケェおにぎりwww

運行不能のレッドレッシャーたちに代わり、ディーゼル、タンク、カーキャリアのサポートレッシャー同士が合体!

vs2014-04-21-06h26m14s173
vs2014-04-21-06h27m00s178
vs2014-04-21-06h27m11s34
vs2014-04-21-06h27m20s117
vs2014-04-21-06h27m34s254
完成! ディーゼルオー!!

左胸の回る部分が、完全にメタルダーや(笑)

ディーゼルが赤色だったら、1号ロボでもおかしくない色合いだね。

vs2014-04-21-06h33m36s39
ディーゼルオーインパクト!

すごいガニ股(笑)

vs2014-04-21-06h34m33s82
必殺!ディーゼルオースピンキック!!

パワーだけが取り柄だからって、何もキックせんでも(苦笑)

vs2014-04-21-06h36m28s158
うん。なかなかにイケメンだな。

vs2014-04-21-06h37m41s189
ミオちゃん、かっこいい!

vs2014-04-21-06h38m23s87
次回、トカッチ死ぬ?

最近のブルーは死ぬ死ぬ詐欺が流行りかね(笑)

コメント

  1. シュン より:

    ミオのいろいろな魅力満載でしたね!凄く良かったです!ただ、恋愛ごとはからきしダメだからって、このままではいい恋も逃げていきそうですね…。周りはそれも含めて魅力的だと思ってても、本人がね…。
    今回のマリオネットシャドーはかなりの外道でしたね。男女の気持ちを弄んで踏みにじるとは!見てて腹が立ちました。
    ところで、全く関係ない事ですが、マリオネットシャドーの声を担当した内山昂輝氏、ほぼ馴染みはないのですが以前、「金田一少年の事件簿」のアニメに出演されてまして、そこで地獄の傀儡師という、他人の復讐心などを利用して犯罪計画を授けて、その人物をマリオネットのように操って犯罪を実行させて楽しんでいる天才犯罪者の魔の手に落ちて犯罪を犯す犯人の役を演じていたんです。それが、声が同じなせいか今回の怪人とかぶってしまってちょっと変な気分でした。金田一の時はマリオネットのように操られる側、今回はマリオネットのように操る側、全く正反対ながら、両方とも心を利用しているのは同じというのは軽い既視感でしたね。
    関係のない事を長々とコメントしましたが、次回のトカッチはどんな死を迎えるのか、興味深いですね(笑)。

  2. デルピッポ より:

    内山昂輝さんは今期自分が観ているアニメだとピンポンの月本、ハイキュー!の月島などスポ根モノに出てます
    ガンダムUCのバナージもそうですが個人的にはリメイク版HUNTER×HUNTERのメルエムですね
    この間放送してたネテロとの戦いがかなり熱かったです
    それにしても聡太郎さんは本当にゲキチョッパーの面影ないですねw
    決闘よ!→勇ましくハチマキ締める→せっせとオニギリ握る流れは笑いました
    今回の巨大戦の演出はジオラマを広く活かしてて面白かったです

タイトルとURLをコピーしました