仮面ライダー鎧武 第35話

第35話「ミッチの箱舟」

今回から、冒頭のこれまでのあらすじ部分のBGMが変更。

いよいよ、終盤戦に突入という感じです。

どうやら、残り1クールしかないみたいですしね。

vs2014-07-05-11h48m50s133
いや、切羽詰った展開の時に、闘牛せんでもw

vs2014-07-05-11h50m20s11
あぁ、キウイ撃輪、久しぶりに見たなぁ(苦笑)

vs2014-07-05-11h58m10s108
ラットとリカ久しぶりに見たんだけど、捕まってたんだw

チャッキーとリカの女優さんって、ユニットで活動してるらしいんですけど、なんで毎回チャッキーしか出てこないんだ?(笑)

vs2014-07-05-12h15m50s212
vs2014-07-05-12h16m01s85
vs2014-07-05-12h16m06s127
ロシュオがついに、積極的にこちら側の世界への侵略を開始した…

「苦しみを長引かせるのも忍びない」とか言ってたけど、いい迷惑です(苦笑)

…本当、もうすぐ最終回になりそうな展開だ。

vs2014-07-05-12h18m32s59
ロシュオさん、ミサイル消滅させたのかと思ってたら、全部アメリカに移動させてたのかよw

アメリカもいい迷惑だよwww

vs2014-07-05-12h29m06s237
凄いどうでもいいけど、コートの裾でイスが隠れてるから、戒斗さん、凄まじい空気イスしてるみたい←


vs2014-07-05-12h35m28s222
「ミッチが俺を騙す? 何のために?」
ミッチを全く疑う気のない紘汰に対して、2人ともこの呆れ顔w

vs2014-07-05-16h47m37s191
ドライバーを取り出すために、一斉に腰の後ろに手を回すのを見ていると、なんか戦隊見てるみたい(笑)

vs2014-07-05-16h49m01s239
湊くん、ちょっと桃がデカすぎると思いますねんw

戒斗さんは、なぜ今さら戦極ドライバー?

vs2014-07-05-16h50m52s58
夏映画、シド出るのかなぁ?

vs2014-07-05-16h51m27s28
ダークジンバーレモンアームズ?

テレビじゃなくて、劇場版での登場だったんだね。

vs2014-07-05-16h54m52s65
「何もかも僕に任せておいてよ。悪いようにはしないからさ」
リカとラットを、“選ばれし民”として、滅びた後の世界に残そうとする光実。

…どうせ舞のオマケでしょ?(笑)

vs2014-07-05-17h04m25s47
オーバーロードの呪術と人類の科学が融合したマシンで、人々から生命エネルギーを吸い上げ、王妃の棺に転送し、王妃を甦らせようとするレデュエ。

おっ、なんだか仮面ライダーの悪役っぽくなってきましたよ(笑)

一方ミッチの方も、自分が選んだ以外の人間の死は黙認する気満々なあたり、オーバーロードと何ら変わらない悪役ですな…(泣)

vs2014-07-05-17h08m03s65
夏映画の新しいCM、兄さん面白すぎるwww

vs2014-07-05-17h08m48s134
なんか生身でスイカアームズ使ってる人いるしヤバい←

vs2014-07-05-17h09m53s237
夏映画の主題歌も、鎧武乃風が担当します。その名も「YOUR SONG」!

…実は、KAMEN RIDER GIRLSのリリースイベントで福岡に行った時に、プロデューサーのHurryさんがポロリしてました(笑)

vs2014-07-05-17h12m38s118
営業していないコンビニから物資をもらっていく際に、ちゃんとお金を置いていく舞は、本当に聖母のような子だ。

しかも、釣りはいらねぇよ!状態だし(笑)

vs2014-07-05-17h36m54s80
新興宗教の勧誘みたいに、舞を選ばれし者たちの世界に連れて行こうとするミッチ。

…この場面が何度コラ素材にされたことか(笑)

vs2014-07-05-17h44m46s212
「どうしてなんです… どうしてあなたは、
そうやっていつも紘汰さんのことばっかり…
どうしてそこまで! あんな奴を信用出来るんです…」
「私が信じてるのは紘汰じゃない… “希望”だよ」
「希望…?」
「だから、希望を諦めない紘汰について行く
あいつ一人に背負わしたりしない
同じものを信じた人だから、最後まで一緒に戦う!」
「舞さん…」
「ミッチも諦めないで。オーバーロードの言いなりになる必要なんてない
一緒に戦おうよ!」

vs2014-07-05-17h45m10s184
(“希望”だと… それが、舞さんと僕とを隔てている壁なのか…)
「なーんだ。そんな脆いもの、簡単に壊せるじゃん」

舞の言葉が、完全にミッチを狂人へと変えた。

人々の“希望”を壊す存在へと…

vs2014-07-05-17h46m17s86
晶を助けようとするラット!

ラット! 後ろー!(8時だよ全員集合より)

vs2014-07-05-17h48m09s168
貴虎が紘汰に話しかけようとするのに、湊くんやらミッチが出てくるから話しかけに行けないの、ほとんど思春期の中学生みたいだった(笑)

vs2014-07-05-17h57m34s194
ついに、紘汰への悪感情を露にした光実!

vs2014-07-05-17h59m45s223
「希望っていうのはタチの悪い病気だ。それも人に伝染する
紘汰さん、あなたはね。そうやって病原菌を撒き散らしてるんですよ!」

ついに、紘汰の面前で斬月・真へと変身する光実。

…全てを終わらせるつもりなのだ。

vs2014-07-05-18h00m41s10
「本物の貴虎はどうなった!」
「死んだよ! あんたの病気がうつったせいでね!」

いや、明子姉ちゃんみたいに柱の影から見てるよ!www

vs2014-07-05-18h05m57s124
「光実ぇぇぇ!!」
おそらく劇中で初めて、紘汰が光実を名前で呼んだのではないかというこの場面。

光実は何ら関心を示さず、バッチリソニックアローを放ってきやがった。

おいおい…

vs2014-07-05-18h07m37s68
ソニックアローの矢が飛来するより早く、変身出来た紘汰は、やはりヒーロー適正あるな←

vs2014-07-05-18h08m32s135
vs2014-07-05-18h09m20s81
次回、こういう展開があることをどこかで望んでいた!

兄弟対決! 斬月と斬月・真のダブルメロン対決!!

はたしてミッチの運命や如何に!!!

コメント

  1. デルピッポ より:

    ミサイルは全部アメリカからだったんですかねw
    新興宗教の勧誘、自分もそう思いました(笑)
    救済とか言ってるあたりもそれっぽいしw
    紘汰がミッチじゃなくて「光実ぇぇぇ!!」と言ったのは良かったですね
    リカとラットですが、ミッチのことを無視してこの2人も生贄にするんでしょうねぇ
    レデュエ「部屋を出てたから知らなかったよ…」とか言って
    晶姉ちゃんも死にそうだなぁ
    ミッチがあっさり正体明かしたのが意外でしたが、闇討ちしても偽者ってバレてるから返り討ちになりますし、ああやって紘汰を動揺させたほうが勝算高そうですしね
    希望という病気とか病原菌とか、まさに虚淵的セリフ回しだなぁ
    鎧武が始まってから虚淵さんの過去作品を結構見たんですが、希望とかプラスの意味で使われる言葉をマイナスに表現することをよく使うんですね
    親を希望に殺されたのかな(苦笑)
    鎧武の前番組が希望がテーマのウィザードだったのに…
    夏映画は全てのアーマードライダーで出るはずなので波岡さんも出ると思います

  2. シュン より:

    光実が遂に今まで溜めに溜めて来た紘汰に対する感情を爆発させて、紘汰を面と向かって殺しにかかりましたね…。いつかは来ると思っていましたが、ここにきてやっとですか。自分と舞を隔てる「希望」という質の悪い病気の中心を打ち砕く為とはいえ、あそこまで容赦なく紘汰をいたぶれるとは…もう光実は戻れない所まで壊れてしまったんですね…。
    戒斗や耀子が再三忠告しているにもかかわらず、全く光実を疑おうとしない紘汰…舞もそうですが、人を信じすぎるというのも、どうなのかなと個人的には思います。そんな紘汰を呆れた表情で見る戒斗と耀子にはちょっと笑ってしまいました。
    同じオーバーロードでも、レギュラーで登場しているロシュオ、デェムシュ、レデュエと違って、多少は強いとはいえデュデュオンシュやグリンシャは扱いが悪いですね…。デザインも前三者に比べると位の低い感じがするし…オーバーロードの中でも低級な奴らなんですかね。
    次回は遂に兄弟対決ですか…!この兄弟は本当に悲しい宿命ですね…。

タイトルとURLをコピーしました