仮面ライダー鎧武 第39話

特撮・アニメ

第39話「決死のタワー突入作戦」

今回はサブタイそのまんまの話。

「ミッチがこれ以上おかしくなる前に、俺があいつを止めなきゃならない!」
あれだけおかしくなっても、いやおかしくなったからこそ、ミッチを止めようとする紘汰。

それだけ、君は紘汰にとって大切な仲間ってことだぞ。光実。

vs2014-08-03-23h58m02s10
「舞までさらわれたとあっちゃ、黙っていられない」
おい、真の主役黙ってろwww

vs2014-08-04-00h03m32s215
ペコの面倒を見るチャッキーに惚れてしまいそうだわ(笑)

それにしても、戒斗もザックもペコも、初期の悪印象を返上するかのように、いい奴になってて微笑ましいわ。

今回もOPは劇場版仕様。

vs2014-08-04-04h27m46s68
この兄さん、どうなってるか気になるわ~

早く見に行けって話ですわなぁ。

vs2014-08-04-04h29m05s121
鎧武・闇。

なんでジンバーレモンの色替えなんだろう?

vs2014-08-04-04h30m36s78
vs2014-08-04-04h30m56s190
vs2014-08-04-04h31m18s115
vs2014-08-04-04h31m27s245
vs2014-08-04-04h32m24s138
総員変身せよ!

…ていうかライダー多いなぁ!

ディケイドを除けば、1作品中に登場したライダーの数、龍騎を越えて1位になったんじゃないか?


「舞さんはただ、僕の隣にいてくれるだけでいいんです」
場合によっては口説き文句だけど、今んとこ、ただのストーカーの戯れ言。

vs2014-08-04-04h39m29s203
ミッチがすごいデカい独り言を言う(貴虎の幻覚を見る)ようになって、さすがの舞もドン引き(笑)

vs2014-08-04-04h40m47s207
凰蓮さん、ドライバー似合いすぎるやろw

vs2014-08-04-04h45m48s148
「今や全世界にクラックが…開きまくってるからね」
「誰のせいだと思ってるんだ…」
「全世界のクラックが開いたのは、オーバーロードが原因で、
それは人類からミサイル攻撃を受けたせいだから、
つまり、ユグドラシルタワーが陥落したせい…
全部私のせい! ハハハハッ!
湊くん、全部私のせいだ」

プロフェッサーのハート強すぎるやろwww

まぁ、全世界の危機を招いたのが自分のせいとあっちゃ、平常心でいられないのも分かるけどさ。

最後、湊くんに改めて語りかける必要なさすぎワロスwww

vs2014-08-04-04h50m34s147
この4人の同時変身とか、滅多になさすぎるというか、そもそもなんでこの組み合わせで変身させようと思ったのかよく分からない(笑)

vs2014-08-04-04h53m02s145
「ここまで複雑な乱戦は滅多にない。貴重なサンプルじゃないか」
あんたがユグドラシルタワーから逃げた直後に、こんな感じの乱戦あったわwww

自らを盾にして、紘汰たちを先に行かせる凰蓮と城乃内。

vs2014-08-04-04h57m27s232
2人アベンジャーズ(笑)

これで死ぬとは思ってないけど、無事だといいなぁ。

vs2014-08-04-05h02m37s15
「レデュエは僕に人類の支配を任せた
その僕が、ただ一人価値を認める人間が、彼女だ」
「もしも、あなたが彼女を無価値な存在だと判断したなら…
その時は僕も諦める。もう人類なんてどうでもいい」

舞の意志そっちのけで、話進めすぎだろミッチw

舞がダメならもう人類どうでもいいとか、話飛躍しすぎだからミッチwww

vs2014-08-04-23h47m45s26
「こいつの言い分は間違っていない」
「戒斗お前まで!」
「これからは無駄口叩く前に、殴られる覚悟しておけ」

下げて上げる、みたいな。

アメとムチ的な、こういうの好きよね戒斗(笑)

vs2014-08-05-00h02m36s239
「あなたは、一度でも裏切られたら、それだけで信じることをやめちゃうの?」
舞さん、あなたいつからそんな聖人君子みたいな人に…

いやまぁ、人類を命運を託された1人の少女が、何も考えてないようなクルクルパーだったら困るけどさ(苦笑)

vs2014-08-05-00h05m42s123
紘汰が全然使わないから、もはや無人の防衛兵器と化してしまったよスイカとチューリップ。

スイカは、それなりにパワーアップフォーム的な登場の仕方してたのに!(笑)

vs2014-08-05-00h22m53s65
「ザック、湊、俺たちで食い止めるぞ」
戒斗と湊くんは、早くくっついちゃえよ←

vs2014-08-05-00h34m25s5
ナックル・スイカアームズ!

もう、スイカもすっかり皆のものだなぁ(笑)

ドライバー的には、あとは凰蓮しか未使用者残っていないが。

「人の絆が大切になる生き方もあれば、何の役にも立たない生き方もある」
でも、何の役にも立たない生き方は寂しい。

vs2014-08-05-03h43m42s254
まだ2回しか変身ポーズ披露してないのに、もう変わっちゃったー(笑)

「設計者自ら特別にチューニングしたゲネシスドライバーの性能… 見せてあげようじゃないか!」
あ、そういう設定だったんですか。

設計者だから機能を熟知してて強いってわけじゃなく、特別なチューニングを受けているから強いってことなのね。

vs2014-08-05-03h48m41s149
vs2014-08-05-03h49m27s128
必殺技前に幻影が現れる、弓が形が変わる等、特別なチューニングの成果、とくと見せてもらいました(笑)

vs2014-08-05-04h03m54s90
もはや武器として呼び出すのではく、ただのファンネルのように武器を突撃させる極アームズ(苦笑)

特にストーリー的な山場もなく、今回は淡々と終了。

vs2014-08-05-03h56m19s149
次回! 紘汰オーバーロード化!?ってところで1週お休み!(笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    プロフェッサー憎たらしいですね
    全部私のせいだの場面、最後に湊さんに言う必要ないだろと思って笑っちゃいました
    戒斗が殴ってくれて少しスッキリしました(笑)
    ホント戒斗が主役みたいだ
    はここは俺に任せて先に行け的なやつ
    本来なら死亡フラグなのに全然死亡フラグじゃなかったw
    舞に白ワンピとか着せるミッチ…お前キモイぞ(苦笑)
    映画の全員集合みたいな場面、実はシドとプロフェッサーだけいないんですよね…
    波岡さんと青木君のスケジュールの問題か?
    その代わりペコに変身させたのかな
    見ていらっしゃらないならネタバレなのであまり言わないでおきます

  2. シュン より:

    光実のいかれたストーカーの戯れ言が全開でしたね…。しかも舞を基準にして、ロシュオが舞を不必要だと判断すれば人類そのものもどうでもいいとか…凄まじい理論に舞でなくともドン引きです…。もう誰か光実を早く制裁してほしい…。
    鎧武の場合、戦極ドライバーとゲネシスドライバーのライダーを分けるならば龍騎を確実に超えますね。龍騎はオルタナティブを含めるかどうかで変わりますが、加えたのなら15人。鎧武が戦極もゲネシスも同じにカウントするなら劇場版のも含めて13人…かな。いろいろ曖昧なところもありますが、両作品イーブンですね。
    今回も凌馬のキャラがはっちゃけてましたね!再登場してからの2話で更に凌馬が好きになりました。でもウザい事も確かなので、今回戒斗が格好よくぶん殴ってくれた時はスカッとしました(笑)。
    主人公を行かす為に残って戦う仲間たち…ベタですけど熱い展開でした!このままタワーの中を進んでいった先に何が待っているのか、心して待ちたいです。

タイトルとURLをコピーしました