仮面ライダー鎧武 第24話

特撮・アニメ

第24話「新たな強敵 オーバーロード」

トッキュウジャー&鎧武合体スペシャルをまたいでの、第24話

vs2014-04-06-17h53m40s83
週をまたいで、ボコられていた戒斗さん可哀想…(笑)

ピンチのところを、湊に助けられた戒斗さん。

ピーチがなければ即死だった←

クラスSのロックシードも複数存在するもんなんですね

むしろ、現地調達に頼るしかないクラスA以下のロックシードよりも、用意するのは楽なのかも。

今回も、OPは仮面ライダー大戦仕様。

vs2014-04-06-17h57m15s188
スーパー1の、エレキハンドのチャージ?の音がちゃんと鳴ってて感心しちゃいました。

ちなみに声は神谷さん。

神谷さんスーパー1好きらしいですからね。

vs2014-04-06-18h00m47s3
このシーン、良は右肩刺されてるから倒れてるのも分かるんだけど、なんで一緒になって鎧武まで倒れるのかよく分からなかった(笑)

vs2014-04-06-18h08m13s93
“戦隊”なのに1人で来ちゃったキング⊂((・x・))⊃笑

vs2014-04-06-18h08m53s215
※この映画は「仮面ライダー大戦」です

vs2014-04-06-18h09m37s181
こうまでネタバレしてくれると、いっそ清々しいなぁ~(笑)

まぁ、トッキュウオーキョウリュウジンfeat.デンライナーは先にトッキュウジャーの方で公開前にネタバレしてたからいいのかw


vs2014-04-08-07h04m27s217
ミッチ、幸せなのは分かるけど、室内なのに桜が待ってるイメージ映像って何だよwww

vs2014-04-08-07h05m33s120
「舞さんは、いつでも紘汰さんのことを気にかけてるんですね」
こう言われた時の舞の顔が可愛すぎる(笑)

改めて自分の気持ちに気付かされるのって、可愛いよね。

vs2014-04-08-07h10m00s190
ヘルヘイムの真実を知り、もはや学業などどうでもよくなった光実と、そんなことを知る由もない同級生との温度差。

同級生の汚物を見るような目が悲しい(笑)

まぁ、周りから見たら、絶対ミッチ痛い奴だよなw

vs2014-04-08-07h13m28s251
とりあえず新たな力は試してみちゃう紘汰。

こう新しいロックシードが次々に手に入ると、全部をストーリーの流れに組み込むのは、そりゃ無理だわな。

ジンバーピーチの能力は感覚強化(聴力強化?)らしい。

なんというペガサスフォーム。武器も弓だし(笑)

邪悪なる者あらば、その姿を彼方より知りて、桃のごとく邪悪を射抜く戦士ジンバーピーチ。

(この人は、もっと痛い目に遭わないと分からないっていうのか…)
ミッチがいわゆるヤンデレ化してきているのではないかと…(苦笑)

紘汰からミッチに伝わったDJサガラの動向は、そのままユグドラシルの面々へ。

サガラの動きは、ユグドラシルの面々もちゃんと把握してないんだね。

いまだに、脱走の手引きをしたことも知らないなんて。

「ヘルヘイムには、インベスの他にもまだユグドラシルに見つかっていない生物がいるんだそうです」
この言葉を発した後の4人の反応を見て、全てを察した光実。

相変わらず、頭がキレすぎるな(苦笑)

貴虎、凌馬派3人、光実。

それぞれの思惑が複雑に入り乱れるなぁ。

vs2014-04-09-04h52m07s57
vs2014-04-09-04h52m18s220
オーバーロード語を話し、しかも蛇から変身を遂げたサガラ…

まぁ蛇から変身したのは立体映像だから置いておくとしても、オーバーロード語を話すってのは、やはりサガラもオーバーロードなのであろうか。

vs2014-04-09-04h58m47s7
vs2014-04-09-04h59m13s13
vs2014-04-09-04h59m31s198
まさか、ここに来てのシドロックシード活躍とは恐れ入った(笑)

シドロックシードは、無人機の制御…的な機能なのかな。

SuikaのSってどっかに書いてあって笑ってしまった(笑)

vs2014-04-09-05h04m50s64
しかし、現行最強フォームであるカチドキアームズの敵ではなく、あえなく3体とも破壊されてしまったのであった。

販促期間もすぎた、しかも主役が使ってないアイテムなんて、この程度か…(笑)

合体スペシャルのEDでもあった、佐野さんの歌う「Raise Up Your Flag」が遂に本編でも。

曲名は、こっちで決定したわけね(笑)

ジンバーピーチの能力で遂にオーバーロードと対面する紘汰。

vs2014-04-09-05h11m50s165
「ズット… ズット… モリノナカ
ナガーイ ナガーイ タイクツ
タイクツ キライ オモチャ ホシイ」

新たなオーバーロード、レデュエは、デェムシュと違ってある程度の日本語を話すことが出来る。

話すことは出来るが、人間と意志の疎通を図ることは、当分は無理のようだ。

ジンバーピーチの特性を理解し、超音波で攻撃してくるレデュエ。

こりゃ一筋縄では行かないぞ…

紘汰とオーバーロード、初めての対面というところで、今回は終了。

vs2014-04-09-05h17m39s15
次回は、まさかのグリドン・ブラーボをメインにすえた回らしいw

コメント

  1. シュン より:

    オーバーロード語が登場しましたね。かつてのグロンギ語を思い出しました。既に翻訳に成功した人もいるようで、サイトもあるようですが、凄いですね…もう翻訳するとは。自分も訳を見ましたが、サラッと重要な事を言ってたりするんですね。そして、あの言葉を台詞として一字一句正確に言わされた山口智充氏や声優陣の素晴らしい仕事ぶりに拍手を贈りたいですね。
    光実の黒化が極まった感じがしましたね…。完全に「権力」という自分が求めていた力を認識して、それを手に入れた喜びにうち奮えているような、そんな感じがしてしまいます。誰に与え誰から奪うか…そんな自分の意に従わない紘汰に対して今後光実がどうなっていくのか…不安で仕方ありません…。
    DJサガラは本当に謎多き存在ですね。「始まりの女」ことオルタナティブ舞と並んで、この作品で最も謎多き存在…彼が初登場した時はここまで謎の根幹に関わる人物だとは思いませんでした。でもこういうキャラがいるからこそ物語も面白いもので、その正体が明かされる時がこれから楽しみです!

  2. デルピッポ より:

    あれだけボコられても態度がデカい戒斗は本当尊敬しますw
    戒斗もですがミッチも結構厨二の要素ありますからね(苦笑)
    ジンバーピーチでそのうち黒ミッチの発言に気付いたりして
    サガラが蛇から変身ってかなり露骨だなぁと思いました
    鎧武のストーリーは色々と旧約聖書の関連してるので
    禁断の果実とか始まりの女とか
    旧約聖書の創世記ではアダムとイブが蛇に唆されて神に決して食べてはいけないと言われていた禁断の果実(善悪の知識の木になる実)を食べてしまった結果エデンの園から追放されたんですね
    レデュエの声は津田健次郎さんですか
    津田さんというと海馬かな
    あのしゃべり方真似したくなりますね
    ところでバトライド・ウォーⅡに上様参戦だそうでww
    他にもコーカサス、牙王、ソーサラーが本人声なんですけど全部上様が持っていきました

  3. デルピッポ より:

    そういえばライダー大戦の感想は書かれないんですか?

タイトルとURLをコピーしました