仮面ライダー鎧武 第32話

特撮・アニメ

第32話「最強の力!極アームズ!」

今回は、ついに最強フォーム登場回です。

今年もこの時期が来ましたかぁ。

vs2014-06-06-07h16m10s100
ロシュオさん、そこ目だったんですかw

目ちっちゃいッスねwww

vs2014-06-06-07h21m37s69
火炎放射器で、ザコインベスを焼き殺す黒影トルーパー。

ヒーロー性のカケラもないな(笑)

「我等フェムシンムは、ロシュオに体を改造されて森の侵略を生き延びた」
あ、オーバーロードって改造人間だったんですか。

たまたま実を食って上位種に突然変異したわけじゃなくて、実を食っても大丈夫なように改造されていたというわけですね。

vs2014-06-06-22h27m07s20
「門さえあれば、鍵を開けるのは容易い」
ついにレデュエもこちらの世界への侵攻を開始した。

地球、危うし!

「お前は世界を救いたい
その力は、オーバーロードだけが持っている
だったら答えは一つだ…
お前がオーバーロードになればいいんだよ」

サガラの口から告げられる、衝撃の選択肢。

“オーバーロードになる”とは、はたしてどういう意味なのか。

ロシュオやデェムシュと全く同じ、改造人間となるという意味なのか。

オーバーロードと同等の力を持つ、別の何かになるという意味なのか。

今後の展開が気になりますねぇ。


vs2014-06-06-22h40m45s1
「ただの親切じゃないっていうのは事実だ
俺はあくまでも、俺の都合で動いている」
まぁ、ただの親切オジサンじゃないとは思ってましたけどね(苦笑)

それにしてもホント、番組開始時のキャラからは想像もつかないような変わりようだ。

vs2014-06-06-22h44m02s202
迫り来る、インベスの大軍団!

地球崩壊の序曲が今、始まる!

vs2014-06-06-22h44m58s1
vs2014-06-06-22h45m11s137
「済まないね湊くん。まぁ、後は任せたから」
一大事かと思ってたのに、プロフェッサーのダイナミック敵前逃亡で爆笑www

vs2014-06-06-22h47m48s78
vs2014-06-06-22h49m07s182
「パティシエ、なめんなよ?
こんな時のために、鍛え直されてきたんだよ。俺は
変身!」

城乃内さん、急にかっこよくなって、どうしたんですか?(笑)

vs2014-06-06-22h50m01s159
vs2014-06-06-22h51m15s113
凰蓮さん、なんてかっこいいオカマ…(笑)

vs2014-06-06-23h42m20s108
vs2014-06-06-23h43m07s69
「派手に動くな! 円陣だ!
落ち着いて隣の奴の背中を守れ!
数は多いが、ザコの群れだ
消耗を抑えて粘れば、いずれこちらが有利になる!」
「お前も案外策士だなぁ」
「理に適った作戦ね。よろしくてよ」
「駆紋戒斗… この男の言葉で、皆が一つにまとまっている…」

元々、チームバロンのリーダーだったわけだし、人を統率する力は持ってたんじゃないかな。

「アンタは戦極凌馬の後を追いかけると思ったが」
「誰の未来を見届けるべきか、これでようやく分かったわ」
戒斗、ちゃっかり湊くんとフラグ立ててんじゃねー!(笑)

vs2014-06-07-00h21m01s210
ヘルヘイムの実を食べ、パワーアップしたデェムシュの前に、5大ライダーの必殺技も通用しない。

そこに現れたのは…

vs2014-06-07-00h27m41s188
「後悔なんてしてる暇はない…
俺は先に進む! そう裕也に誓ったんだ!」

vs2014-06-07-00h27m51s11
vs2014-06-07-00h29m00s212
vs2014-06-07-00h32m26s218
vs2014-06-07-00h32m59s254
vs2014-06-07-00h41m41s118
vs2014-06-07-00h44m25s239
極アームズ! 大・大・大・大・大将軍!!

ついに誕生した、鎧武最強の力! 極アームズ!

空をたくさんのフルーツが待っている光景はなかなかにシュールだけど、やはり全ての力が集まった最強形態というのは熱い!

ちょっと肩アーマーのせいでシルエットが貧相だが、見慣れたらカッコよく見えるだろう。

…実際、現時点でそこまでダサいと思ってはいない(笑)

vs2014-06-07-01h14m07s54
vs2014-06-07-01h17m06s141
vs2014-06-07-01h17m21s42
vs2014-06-07-01h17m33s162
vs2014-06-07-01h17m57s127
あらゆるロックシードの武器を操る極アームズ。

こういう主人公一強感、嫌いじゃない(笑)

最強フォーム、極アームズの前に、デェムシュはあっけなく退場してしまったのでした。

vs2014-06-07-01h25m28s250
次回! ついに光実の悪行がバレてしまうか!?

コメント

  1. シュン より:

    極アームズは次回予告と時の初見ではあまり格好いいデザインだとは感じませんでしたが、今回で動く姿を見てみると本当に格好いいですね!まあ「動けば格好いい」という感覚は平成ライダーではお馴染みかもしれませんが(苦笑)。それぞれのライダーの個人武器を使って戦うシーンは燃えましたが、武器が統一されてるゲネシス勢はどうなるんだろうと素朴な疑問…。
    サガラは本当に何者なんでしょうね…。前回はロシュオとほぼ対等に会話をして極ロックシードをロシュオに出させ、今回は念動力のような力で紘汰と舞を金縛りのような状態にまでできるとは…。サガラ自身も言っているように、明らかに自分の目的の為に紘汰を利用しているようですし、舞があれだけ懸念していたように、今後の紘汰が心配ですね…。
    光実とレデュエの同盟関係も気になりますね。相変わらず貴虎とは出会わず仕舞いですが、次回で紘汰に何かしらバレそうな雰囲気である以上、そろそろ光実にも天罰が下ってもいいかな…。
    次回は耀子も含めてビートライダーズが団結するようですが、楽しみですね!

  2. デルピッポ より:

    凌馬は脱出用のロケット乗っててゴウンゴウン揺れてるのがちょっと笑っちゃいましたよ
    城乃内もカッコよく登場して頑張ってました
    凰蓮は次回も活躍するみたいですし
    やっぱりライダー勢揃いで共闘は良いですね
    極アームズ、動くと割とカッコいいですが、他のライダーの技も使えるならもうあいつ一人でいいんじゃないかな?感があります
    ここのところ最強形態は変身者に負担が掛かりますよね
    サガラは紘汰がオーバーロードになればいいと言ってましたが、その紘汰オーバーロード化に繋がるのでは?
    そうなるとジョーカーになった剣崎っぽいな
    鎧武『大・大・大・大・大将軍!!』
    デェムシュ『将軍かよォォォォォ』
    ザック役、松田岳君のブログよりw

  3. shuzo より:

    肩のアーマーはハッタリのデザインじゃない実戦型といったおもむきで結構好きです。肩に限らず全体にシンプルなシルエットが良いと思います(カチドキアームズがいかにも最強っぽい重装型で、それより強い極がシンプルなスタイルというのは意表を付いてて好きなパターンです。)胸のフルーツバスケットの絵柄は和風の漆塗り調になってますが、これまたフィギュアーツで再現するのが難しそうですね。しかし不満は最強フォームならやはり専用武器は欲しかったです。

タイトルとURLをコピーしました