烈車戦隊トッキュウジャー 第7駅

特撮・アニメ

第7駅「やるせなく、やる気なく」

トッキュウジャー&鎧武合体スペシャルをまたいでの、第7駅。

今回はヒカリとカグラのコンビ回。

vs2014-04-06-17h21m57s1
忍者もののDVD見て、忍者になりきっちゃったカグラ。

マジで、カグラに見せるDVDは考えないと危ない。

トカッチ秘蔵のAVとかを見せたら危ない←

なんちゃって_(:3 」∠)_笑

vs2014-04-06-17h25m51s14
カグラにけん玉を壊されて、ブチギレちゃったヒカリ。

あんた、けん玉の替え紐持ち歩いてるくらいなんだから、紐切れたくらいで怒るなよw

vs2014-04-06-17h46m08s164
OPでコケるの、その回のメインの人になるかと思ってたのに、今回普通に2号がコケたから、単に順番にコケるみたいですね。

「学校は?」
真昼間っから電車乗ってブラブラしてる奴等に、言われたくないよな(笑)

ハンコシャドーの声は浜田賢二さん。

特撮ではガンパードでお馴染みです。他にもよくゲスト怪人で出演されますね。

vs2014-04-07-05h20m25s105
変身ポーズの時の、女性陣が足を揃える感じ、いいよね(笑)

vs2014-04-07-05h21m23s14

vs2014-04-07-05h21m34s119
名乗りが一部バンクじゃなくなりました。

そろそろ名前を自分で名乗ってほしいものです(苦笑)

vs2014-04-07-05h23m48s154
ハンコシャドーの能力でやる気をなくすライト。

それは仕方ないにしても、もう少しやる気のなくし方というものがあるだろう(笑)

トカッチとミオもやる気をなくしてしまい、残ったのはギクシャクしているヒカリとカグラ…という、戦隊コンビ回の黄金パターンが来ましたよ。

vs2014-04-07-05h41m43s161
この顔イイネ!(笑)

「脳みそ売っちゃったんじゃないですか!」
見た目完全にロボのワゴンさんに、脳みそがあったら一大事だわ。

パーフェクトサイボーグってことじゃん(笑)

vs2014-04-07-05h44m52s241
ほら。替え紐あるからすぐ直ったじゃん(笑)

「考え事する時はいっつもけん玉やってる」らしいけど、けん玉に集中しすぎて考え事出来ないと思いますねんそれ(苦笑)

vs2014-04-07-05h49m45s117
「普通なら笑って終わりだよあんなの」
結局のところ、カグラはヒカリに申し訳ないと思っていたけど、ヒカリもカグラに申し訳ないと思っていた。

お互いにお互いのことを想っていた。

なんて優しい奴等なんだろうね。トッキュウジャーって。

vs2014-04-07-05h54m05s169
「私は硬い」って何だよwww

vs2014-04-07-05h55m08s33
カグラをけん玉の玉に見立てて、お互いが攻撃と防御に専念した攻撃フォーメーション。

vs2014-04-07-05h57m59s218
しかも、乗り換えによって攻撃と防御のポジションを瞬時に入れ替えることが出来る。

初めて、意味のある乗り換えがされたような気がする(笑)

「俺たちにはもう見えてる。勝利の瞬間が!」
「行っけぇぇぇ!!」

vs2014-04-07-06h01m05s7
ピンクに乗り換えた4号、ピンクなのに腕ムキムキだからちょっと…(苦笑)

vs2014-04-07-06h03m13s29
今回のレインボーラッシュは、ハンコ返し。

vs2014-04-07-06h05m14s192
忍者は?と思ったら、トッキュウオーの方が「イマジネーションカー手裏剣」というよく分からない技を使った。

もう、こいつらの必殺技何でもありやな(苦笑)

vs2014-04-07-06h07m26s253
いい笑顔だ。

ヒカリがけん玉をもらった相手ってのは、やっぱり親かな?

vs2014-04-07-06h08m25s74

vs2014-04-07-06h08m38s189
次回は、新たなサポート烈車が登場するぞ!

コメント

  1. シュン より:

    お互いがお互いの事を想っている故にギクシャクし、最後にはちゃんと謝って和解する…ちゃんと謝るという事はとても大事な事ですが、それが出来ない人も現実には多いだけに、トッキュウジャー達の優しさや強さが伝わってきますね。この「ちゃんと謝る」という事に関しては、同じ小林脚本の仮面ライダー電王なんかでも確か取り上げられていたと記憶してるので、小林靖子氏のテーマの一つなんでしょうかね。
    やる気を失わせるという事で定番のネタではありますが、真っ先に連想したのは「帰ってきたウルトラマン」の「地球頂きます!」ですね。まあ厳密には多少違うかもしれませんが、今回は何故か真っ先に思い浮かびました。ハンコシャドー以上に厄介なヤメタランスが来たらどうなるんだろう…ちょっと気になりました。
    次回は誰の回になるんですかね。新しいサポート烈車が出るとの事なので楽しみですね!

  2. デルピッポ より:

    浜田賢二さんというと仮面ライダーポセイドンもありますね
    腐女子の皆さんには黒バスの木吉かなw
    仕事も何もしたくなくてそうして息をするのも面倒になって死んでいく…か
    何かすごく胸に迫ってくる怪人です
    人間けん玉って相当ハードだと思うんですけどね
    自己暗示もここまでくるとハンパねえw
    自分最強!って暗示すればいいんじゃないかな(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました