仮面ライダー鎧武 第19話

特撮・アニメ

第19話「贈られた秘密兵器」

ブラーボとの戦いを終えた紘汰の前に現れた、天弓騎士ガイ。

…違った。アーマードライダーデューク。

vs2014-02-26-04h45m39s213
vs2014-02-26-04h47m20s33
壁を走ったり、バク転で攻撃を避けたり、紘汰、君はいったい何者なんだ(笑)

vs2014-02-26-04h48m14s64
早速ジンバーレモンへの直接変身を見せる紘汰。

なぜ、普段は上から落ちてくるはずのオレンジが下にあったのかは謎だ(笑)

「戦闘には慣れていなくてね。加減を間違えてしまった」
戦闘に慣れていないから強い。という怖いパターンの強さですよデューク。

vs2014-02-26-04h52m16s175
紘汰を助けに現れた戒斗ですけども、さすがに2回斬られただけで倒されるのは、弱すぎだと思いますの…(苦笑)


vs2014-02-26-05h00m38s47
遂に明かされたデュークの正体。それは戦極凌馬だった。

…って皆知ってましたけどね(笑)

戦極によれば、湊さんはまだゲネシスドライバーの性能を引き出してないらしい。

戦極に心酔しているように見えて、実はユグドラシルに復讐を誓った人間の可能性もある…ということだろうか。

光実といい、ここのプロジェクトチームは腹に一物抱えた人ばっかり(笑)

vs2014-02-26-05h05m26s96
ザックとペコが普通に鎧武と仲良くしてるw

初期の抗争が嘘のようだ。

まぁ数々の衝突を経て友情が結ばれたのだと思えば、少年マンガみたいもんか。

今回の合同ダンスイベントで、多数のチームが解散したらしい。

鎧武とバロンは残ってるの分かるけど、後はどのチームが残ってるんだ?

とりあえず、POPUP(=KAMEN RIDER GIRLS)には残っていてほしい。あの子たち、普段からステージ衣装で生活してるような子たちだし(笑)

レッドホットは解散してそうな筆頭だな。レイドワイルドやインヴィットはどうなんだろ。

vs2014-02-26-05h14m36s12
たった2人、ユグドラシルの研究施設へと乗り込む紘汰と戒斗。

なんか悲壮感が漂ってていいな。

最終決戦にでも行くのか?という雰囲気だが、まだ2クールの中盤あたりである。

しかし、その情報は光実を通してユグドラシル側へ…

ミッチの目的はいったい何か?

紘汰を危険にさらしたくない&ユグドラシル側へポイントを稼いでおきたい、とかそんなところだろうか?

vs2014-02-26-05h19m24s30
vs2014-02-26-05h21m26s202
新兵器、チューリップホッパーが紘汰と戒斗の行く手を阻む!

うーん。見た目全然強そうじゃないよなぁ(笑)

vs2014-02-26-05h23m34s20
「ニン!」
黒影、いつから忍者属性ついたねんw

…まぁ、元々デザインには忍者要素入ってたけどさ。オデコとかカクレンジャーっぽいし。

vs2014-02-26-05h26m52s191
潜入を阻まれた紘汰と戒斗の前に現れたのは、なんとDJサガラ。

ついに初ロケである(笑)

紘汰にチューリップホッパーを託して消えるDJサガラ。この人の目的も、これまた謎。腹に一物抱えた奴ばっかりだ。

vs2014-02-26-05h30m16s164
紘汰から戒斗へと手渡される、スイカロックシード。

こういう展開燃えるな!

チューリップホッパーを鎧武が使うから、バロンはスイカアームズの販促係になった…というのは考えずにおこう(苦笑)

vs2014-02-26-05h35m01s197
2体のダンデライナーを使い、敵のチューリップホッパーを足止めする戒斗。

この前森でダンデライナーをゲットしていたのは、伏線になっていたわけだ。

vs2014-02-26-05h34m02s164
新アイテムだから仕方ないとはいえ、チューリップホッパーを使っている鎧武は見た目あまりかっこよくない(苦笑)

vs2014-02-26-05h43m25s128
vs2014-02-26-05h44m39s56
「今日こそお前たちユグドラシルの秘密を暴いてやる!」
「大人をなめるな!」
「その言葉、人を子供だと思ってなめている、大人の驕りだ!」
「つまらん正義を振りかざすのが子供なんだよ!」
「正義など知ったことではない!」
「じゃあなぜ秘密を知ろうとする?」
「ユグドラシルが本当に強者なのか、それを確かめる!」
「何?」
「弱い者ほど一目を偽る。お前らの隠し事が弱みなら、
ユグドラシルは強者ではない!」
「何だと!?」
「俺はお前らを支配者の座から引きずり下ろす!」

強さに対しての強いこだわりを見せる戒斗。

紘汰から託されたスイカロックシードを使い、スイカアームズでシグルドを一刀の元に斬り伏せるのであった。

やはり、幼い頃にユグドラシルに全てを奪われたことが、彼の中で重しになってるんだろうねぇ。

バロン・スイカアームズは、武器がスイカ双刃刀じゃなくなるんだね。

スイカスピアーとでも言うのだろうか?

玩具で再現できないのが残念である(笑)

vs2014-02-26-05h53m42s183
vs2014-02-26-05h54m09s173
vs2014-02-26-05h55m27s188
「この世界には理由のない悪意がいくらでも転がってるって
その悪意のせいで初瀬は死んだ。そうなんだろ?」
「そうだ…」
「でもそれが仕方ないことだって俺はどうしても思えない!
そして許せねぇ…
その悪意を作っているアンタらユグドラシルが!」
「そうか…」
「俺はあの時の俺とは違う!」

対峙する、鎧武ジンバーレモンと斬月・真。

斬月・真の圧倒的な力の前に、強制的にジンバーレモンが解除されるのが印象的な戦いだった。

「何か思い違いをしているようだな」
「思い違いだと!? 初瀬が死んだのは思い違いか!
俺たちをモルモット扱いしたのは思い違いか!」
「全ては人類のための尊い犠牲だ…」
「アンタにそんなことを決める権利があるのか!
俺はアンタを絶対許さない!」

紘汰、本当に強くなったな。精神的にさ。

vs2014-02-26-06h00m53s109
凄くいいこと言ってるんだけど、ジャベリンモードをくるくる振り回す時の合成が雑すぎて思わず二度見(笑)

「だったら教えてやろう。本当の意味での、理由なき悪意を
お前に、その勇気があるのならば」
「勇気…? 勇気ってどういうことだ!」
「知りたいだろう?」
「俺は知りたい… アンタらの考えてることの全てを!」

遂に紘汰に顔を晒した貴虎。

さらに、ユグドラシルの森の秘密を教える…?

vs2014-02-26-06h05m53s74
vs2014-02-26-06h06m09s216
vs2014-02-26-06h06m35s227
次回、早くも森の謎が!?

紘汰が見つめる、朽ちた食器か花瓶のような物は何だろうか?

ここから、物語はどう動くのであろうか?

今まで以上に、目の離せない展開になりそうだ!!

コメント

  1. シュン より:

    東映公式によると、今回までがさしずめ「ユグドラシル編」で、次回20話からが「ヘルヘイム編」という事になるようですね。そう考えると、鎧武は物語の展開速度が本当に早いように思えます。
    紘汰役の佐野岳氏の運動神経は凄いですね!あの動きができるなら、佃井皆美氏のように、スーツアクターもできそうな気にさせてくれます。これからのアクション描写に期待ですね!
    今回は遂に密告という裏切り行為を働いた光実…。いくら、裕也の真実を紘汰に知られたくないという思いがあるにせよ、どんどん黒くなっていきますね…。チームの仲間とはしゃいでいる時は純粋そうなんですけど…(苦笑)。
    今回の紘汰と戒斗の共闘もコンビネーション抜群で、戒斗などは今までの連敗地獄の鬱憤を晴らすかのようにスイカアームズで性能は上であるはずのシグルドを圧倒したりしてますが、この2人の快進撃が次回以降どうなるのか…。ヘルヘイムの真実と共に注目ですね!

  2. ミスド より:

    バロンさんが雑魚なのも理由なき悪意なんですかww

  3. デルピッポ より:

    佐野君のアクションはマジですごすぎますね
    颯爽と駆けつけて瞬殺される戒斗w
    桁違いなのはあなたのかませ犬っぷりでは(笑)
    チーム鎧武とチームバロンが仲悪かったのは戒斗さんのせいだったんですかねw
    チューリップホッパーはスター・ウォーズに出てきたやつ(名前が思い出せません)に似てます
    もうユグドラシルの森の秘密が明かされるのですか
    もっと引っ張るかと思いました
    相変わらず貴虎兄さんは戦闘では圧倒的ですね

  4. マサキ より:

    シュンさん>
    とにかく、今後の動向に目が離せません。
    ミスドさん>
    そうです←
    デルピッポさん>
    スターウォーズは、あまり詳しくないので分からんです(笑)

タイトルとURLをコピーしました