獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2

特撮・アニメ

ブレイブ2「ガブリンチョ!カミツキがったい」

ひらがなとカタカナばっかりでモヤモヤする!(笑)

今回はブルーとピンクの正体バレエピソード、およびロボ初登場。

vs2013-02-24-09h49m58s85
うわーアミィデカいなー ノブハルよりもデカいなー(棒)

ただのジャンプ中です(笑)

ノブハルの妹、福井優子役は木下あゆ美さんです。

ジャスミーンッ!俺だーッ!結婚してくれー!

木下さんはもう結婚しちゃったからねぇ(苦笑)

まさか木下さんが再び戦隊にレギュラー(準レギュラー?)で帰ってくる日が来るなんてねぇ。

嬉しいなぁ。

でも、先輩が妹役とは、また複雑な関係だ(笑)

アミィの執事? ジェントル役は、一昨年ゴーカイにゲスト出演していた島津健太郎さんです。

ゴーカイの後にホラーに殺されて、今また戦隊に返り咲き(笑)

ジェントルに一人称を訂正されるアミィ。

生粋のお姫様だったアイムとは、また違ったキャラクターというわけだ。

vs2013-02-24-10h08m56s179
素手で木を切削するダイゴ。

ブレイブすぎるだろ…

vs2013-02-24-10h12m55s16
2話からは、しっかり変身バンクが登場。

やっぱ変身バンクがあった方が戦隊らしいわね。

変身ポーズ取りながら敵倒すパターンも、相変わらずかっこいいね。

vs2013-02-24-10h20m12s236
vs2013-02-24-10h22m17s250
獣電ブレイブフィニッシュとスラッシュもバンクに。

必殺技を1発使うと、獣電池は空になるみたいですね。

「やっと1人来たかー 集まりの悪い戦隊だなぁ!」
「贅沢言わないでよ」
出た。“集まりの悪い戦隊”(笑)

vs2013-02-24-10h31m21s29
vs2013-02-24-10h31m53s61
vs2013-02-24-10h32m20s70
今回はそれぞれの個人武器も登場。

武器だけではなく、腕全体が甲冑に覆われるのが斬新だよね。

でもこれ、逆の手では使えないってことかな…

合体剣になる個人武器で、レッドがファングってどこのガオレンジャーかと(笑)

vs2013-02-24-10h39m52s58
レッドの必殺技「ガブティラ岩烈パンチ」!

技発動前の腕の回し方が、完全にシド先輩の技(笑)

押川さんww

vs2013-02-24-10h42m51s63
この目たまらん!(下衆)

家族に危険が及ばないように、なるべく正体を明かしたくなかったノブハル。

この辺はなかなか新しい設定です。

vs2013-02-24-10h45m49s27
北極圏で生足さらすアミィ、ブレイブすぎるぜ!

「理香はあんたのせいでケガしたんじゃない。あんたのおかげでケガで済んだんだって」
「あんたの強さを信じてないのは、あんただけだ」
ブルーを諭すレッド。

なんというか、リーダータイプではないけど、超人的だよね。

vs2013-02-24-11h01m28s162
顔見えてないところは、さすがに吹き替えだと思うけど、綺麗に足上がっててすごいよねアミィ。

vs2013-02-24-11h02m27s242
パワーの表現としてはありだけど、子供たちがせっかく直したものをそんなことに使うなよ(笑)

「家族は僕の弱点じゃない… 力の源だ!」
「気付くのが遅ぇよ」
ベタな展開ではあるけど、やっぱりこういう展開はいい。

ア「あなたなんかに人間の強さが分かるもんですか!」
?「人間の強さ… うーんトレビア~ン!」
?「○ンター! まだお呼びじゃないぞ!」

「僕は戦う… お前たちみたいな悪魔から、愛する者を守るために
だから、力を貸してくれ!」
「言うまでもねぇ。俺たちは“戦隊”だ!」

熱いわぁ…

vs2013-02-24-11h13m30s177
vs2013-02-24-11h13m39s106
vs2013-02-24-11h13m54s253
vs2013-02-24-11h14m01s67
変身バンクも早速3分割に。

体が光る全身タイツだとか、恐竜の口を象ったゴーグルが動くだとか、やはりどうしてもアバレンジャーに似てしまうのは否めませんなぁ(苦笑)

vs2013-02-24-11h17m31s52
3人で名乗っちゃって、ハブられた2人涙目(笑)

やっぱりこの3色で並ぶのって凄い違和感ですわぁ。

ピンクの「ンフッ♪」ってのが可愛かったですね。

vs2013-02-24-11h19m19s168
ア「ドリケランス!」
?「ちょっと! 武器の名前俺とほとんど被ってるじゃない! 頼むよ後輩!」

トリケランスとドリケランスはさすがに被りすぎだと思うの(笑)

レッドの武器は、龍撃剣→ティラノロッド→ガブティラファングと全然被ってないのにね。

vs2013-02-24-11h29m04s43
なんちゅうノリで出てくんの2人(笑)

今回の巨大化担当はラッキューロみたいですね。

vs2013-02-24-11h30m43s91
レッドが獣電池ブン投げてガブティラ召喚してたけど、やっぱり南海の孤島まで?

獣電竜を呼び出すのに、みんな世界中に獣電池投げて、獣電竜も世界中から駆けつけるのかな(笑)

vs2013-02-24-11h47m22s98
vs2013-02-24-11h43m51s201
カミツキ合体! キョウリュウジン登場!

vs2013-02-24-11h45m23s198
vs2013-02-24-11h45m39s56
おぉ~合体が全部ミニチュアだ~!

だいたい、CGの合体とミニチュアの合体が交互くらいに来るよね。

獣電池が合体のジョイントになるとは斬新だ。玩具の方はどうなんだろ?

合体前にガブティラが相手の獣電池食ってたけど、あれ合体数増えたら大変じゃね?(苦笑)

「本当にキョウリュウジンを実現するとは… 想像以上の戦隊力。ブレイブにもほどがある!」
戦隊力って何だよ(笑)

vs2013-02-24-11h50m15s34
必殺技「キョウリュウジンブレイブフィニッシュ」!

アニマルハートだったね(笑)

持ってるその剣とドリルは飾りか!(苦笑)

vs2013-02-24-11h51m35s53
いや~やっぱりオープンは迫力あるね~

vs2013-02-24-11h52m17s94
ガブティラさんプルプルしとるw

というわけで、ノブハルとアミィの回でしたね。

どっちかと言えば、ノブハルがメインだったかな。

超人的なダイゴに諭されて、他のメンバーが心変わりしていく…ってのが序盤の展開かな?

おかげで今回イアンとソウジの出番少なw

vs2013-02-24-11h53m14s29
次回は、なぜか星川竜が今さらダイナマンの大いなる力を授けに…ってそんな話じゃありません(笑)

vs2013-02-24-11h55m58s108
ソウジのメイン回だよ!

コメント

  1. maple503 より:

    確かに獣電池投げるには遠過ぎだと思いましたw

  2. マサキ より:

    maple503さん>
    キョウリュウジャーみんな強肩(笑)

  3. デルピッポ より:

    獣電池の大遠投すごかったです(笑)
    熱いセリフとかベタですけどやっぱいいですね
    次回登場の春田さん、確かエターナルのVシネにも出てましたね。

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    ベタなのは、やっぱりいいのです。
    春田さんは、わりとちょくちょく出ておられますね。

タイトルとURLをコピーしました