獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ28

特撮・アニメ

ブレイブ28「ああトリン!1おくねんのうらみ」

vs2013-09-08-20h17m49s20
久しぶりに復活したSHTのOP!

でも、あと数回しかこの映像使えないのに、なぜ今さらw

おかげで、ゴールドがまだいないじゃないか(笑)

vs2013-09-08-21h00m05s27
vs2013-09-08-21h01m16s246
vs2013-09-08-21h13m27s131
初っ端から、人間に化けたキャンデリラの出番。

戸松さん可愛すぎる(´∀`*)

vs2013-09-08-21h02m08s189
アイガロンの声をやっている水島さんは社長、キャンデリラのスーアクの蜂須賀さんはオネエのメイク役で出演。

本当の蜂須賀さんは、決してオネエじゃないからな!(笑)

vs2013-09-08-21h05m26s117
ちょw 七海ww

ちょっと若い頃の写真ですな(苦笑)

vs2013-09-08-21h06m15s144
ヨーコちゃんw

じゃなくて、アンジー・スーですね。前髪とイヤリングあるから。

vs2013-09-08-21h06m48s247
劇場版に登場する、Meekoこと天野美琴のポスターも。

改めて見ると、Meeko本当におっぱいデカいわ。

KAMEN RIDER GIRLSのちーちゃん(秋田知里)くらいかも(下衆)

vs2013-09-08-21h17m49s60
vs2013-09-08-21h17m52s238
獣電地が増え、キョウリュウジャーたちはパワーアップ!

ただ、これまで獣電地切れでピンチに陥ったことがないので、いまいちパワーアップが分かりづらい気がします(苦笑)


vs2013-09-08-22h11m22s59
ダイゴが、父から渡された謎の石。

はたして、これは何のための石なのか…?

「ガブティラの島に、岩を砕く旅の青年が現れたと聞き、
それが桐生ダンテツの息子だと知った時、私の胸は躍ったよ」

トリンとダンテツは、友人らしいです。

友人の息子が強き竜の者に。しかも導かれるようにガブティラの島に。

そりゃ、心も躍るってもんです。

「信じらんな~い! 恨みと喜びだけは両立しないと思ってたわよ~」
「他人を妬む悪い人間の心なら、それが両方ある」
光と影。

2つの面を持つのが、人間ですからね…

「礼と言ってはなんだが、今度は、俺のために歌ってほしい」
キャー イケメーン!(笑)

vs2013-09-08-23h28m24s207
獣電地が増えたので、さっそくプレズオンを無駄使いするイアン(笑)

火消すくらいガーディアンズの獣電地でなんとかしなさい!

vs2013-09-08-23h29m26s60
今回はアイガロンが登場しない代わりに、水島さんが大活躍!

小さいwww

「人間だって悪い奴は悪い。起きたらちゃんと責任取らせてやる」
そいつはごもっとも。

vs2013-09-08-23h33m03s170
ブンパッキーを使った「鉄球ブレイブフィニッシュ」と、アンキドンを使った「ハンマーブレイブフィニッシュ」。

だから、その「ブレイブフィニッシュ」への並々ならぬ拘りは何やねんw

プレズオンなら、「バスターブレイブフィニッシュ」とかかな?

カリュードスと戦うキョウリュウジャー。

しかし、それは陽動作戦だった。

敵の真の狙いは、トリン!

キャンデリラの歌によって自由を奪われたトリンは、まんまと敵の手中に。

vs2013-09-08-23h41m16s254
vs2013-09-08-23h41m43s10
vs2013-09-08-23h42m25s162
ダークな感じの戸松さんも可愛いね(笑)

vs2013-09-08-23h51m55s244
それを伝えに現れたのは、誰あろうドゴルドであった。

エンドルフが気に入らなかったから独断でやったのか、それともこれも作戦の内だったのか…

vs2013-09-08-23h55m28s61
トリン捜索のため、ディノスとチェイスを召喚する5人。

ディノチェイサーは5人分あるから、ディノスとチェイスもその分だけいるってことね。

実車は1台しかないけど、CGなら増やせるからよかったね(苦笑)

vs2013-09-08-23h59m58s184
無残にも、トリンの羽を斬り落としたエンドルフ。

ぐぅ… これは痛い…

vs2013-09-09-00h02m19s69
かつてトリンと戦ったカオスは、その左肩を斬り落とされていました。

そして、その恨みを晴らすため、同じようにトリンの左の羽を斬り落とした…と。

なんたる恨みの感情か…

「恨みこそ、お前たちのブレイブを超える力」
「そんな薄汚ぇ力と、ブレイブを一緒にすんじゃねぇ!!」

トリンを傷つけられ、怒りに燃えるキョウリュウジャー。

ウッチーの「いざ!尋常に!」に怒気がこもってたのがよかったですね。

vs2013-09-09-00h06m42s154
vs2013-09-09-00h07m18s1
vs2013-09-09-00h07m49s57
vs2013-09-09-00h07m57s127
vs2013-09-09-00h08m07s224
vs2013-09-09-00h09m23s226
今回は、アクションしながら名乗るパターン。

名乗りポーズをアクションに組み込みつつ戦うのは、面白いですよね。

vs2013-09-09-00h09m30s42
vs2013-09-09-00h09m40s110
ジャンプしたまんま名乗るパターンってのも、なかなか珍しいんじゃないでしょうか(笑)

vs2013-09-09-00h17m59s12
キャンデリラの歌を聞き、仲間たちに襲いかかるトリン。

彼に何が起こってしまったのか…

「此奴トリンは、元々我等デーボス軍の一員。 …我が弟だ」
明かされる驚愕の真実。

トリンはデーボス軍であったのだ。

味方の司令官が敵の一員であったと言えば、ダイレンジャーを思い出す展開。

そういえば、初期のトリンは今のヒーロー然とした喋り方と違って、少し怪しい喋り方をしていた。

これは、トリンの設定を聞いていた森川さんが意図して悪っぽく喋っていたのではないだろうか?

トリンがキャンデリラの歌を聞いて暴れだしたのは、キカイダーとギルの笛の音に近い関係にある気がするね。

キカイダーが、笛の音によって悪の命令に従わされるのと、正義の心との間で揺れ動くように…

トリンも、キャンデリラの歌によって増大する闇の心と、正義の心との間で苦しんでるんだね。

そして、カオスとトリンは兄弟であった。

両者が、2人ともシャレのネーミング(鳥ンと顔ス)だったのは、兄弟であることを匂わせていたわけだね。

賢神と百面神官。お互いが神の名を関していたのも、伏線だったってわけだ。

ここに来て、一気に物語が動き出してきましたね。

vs2013-09-09-00h29m56s8
復元水で巨大化させられてしまうトリン。

復元水は、デーボス細胞を持つものしか巨大化させることは出来ない。

つまり、巨大化することこそ、トリンがデーボス軍の一員である何よりの証拠。

普段、何気なく使われているアイテムが、物語のキーアイテムになる展開って、いいですよね。

vs2013-09-09-00h36m17s251
五連獣電剣を、自らの体へと突き刺すトリン。

彼の中にかすかに残る正義の心がそうさせたのか。

トリン! 君はいったいどうなってしまうのか!?

vs2013-09-09-00h37m14s32
そんなことはいいから、みんなでうたって、おどろう!

・・・って、なんでやねん!

vs2013-09-09-00h39m11s185
ちょw チーム・クリスタルスカイww

星野隊長、何やってんすかwww

ちなみに説明しておきますと、「クリスタルスカイ」とは、オーレンジャーのオーレッド=星野吾郎こと、宍戸勝さんがプロデュースする特撮バーの名前です。

店名の由来は、もちろん「虹色クリスタルスカイ」からですね。

今回のダンス映像で、センターで踊っているのが宍戸さんです(笑)

ハリケンジャーといい、EDがレジェンド大戦化してきてるんだけどw

vs2013-09-09-00h45m03s123
次回は、キョウリュウレッド・カーニバルがさらなるパワーアップ!

vs2013-09-09-00h44m33s59
vs2013-09-09-00h44m50s3
弥生ちゃんや、ラミレスと鉄砕も駆けつけ、総力戦だ!!

…次回の冒頭は、千葉さんが絶対「凄い事実が分かリンチョ!」とか言うよね(苦笑)

コメント

  1. シュン より:

    今回は小ネタが多かったですね!
    戸松遥氏だけでなく、水島裕氏の顔出しに、蜂須賀祐一氏も。ちなみにもう一人いた男はアイガロンのアクターである村岡弘之氏らしいですよ。貼ってあったポスターも笑いました…長澤奈央氏の名前が野乃ナナって(笑)。そしてEDのチーム・クリスタルスカイが全てを持って行ってしまいました(笑笑)。隊長…。
    確かにトリンの設定はダイレンジャーの導師・嘉挧を思い出しましたね。嘉挧の方は最終的に死んでしまいましたが、トリンはどうなるんでしょうか…(次回予告で思いっきり爆発をバックにキメてたような気がしましたが…)。
    最後に導師・嘉挧と隊長が懐かしいな~という事で、今回は締めます!

  2. ミスド より:

    トリンは前々から怪しいなと思ってたので元デーボス軍の一員なのは読めましたがカオスの弟なのは衝撃でした
    トリンの心が完全に悪に染まって トリンがカオスのことを
    「兄さん!!」と呼ぶのを期待した私がいます
    言わないと思いますがww
    キョウリュウジャーもウィザードも物語では重要な回ですよねww
    特にウィザードは最終回ですし 最終回とかぶることなんてそうそうないですもん
    こんなときに体育祭なんて(泣)
    ウィザードとキョウリュウジャーの感想は母親のスマホで見てからにします

  3. デルピッポ より:

    トリンが元デーボスなのは何となく察してましたがまさかカオスの弟だとは…
    全然似てないのにw
    戸松さん可愛いですよねぇ。水島さんもモロにサモハンキンポーで笑いました
    他の声優さんたちも顔出ししそうですね
    張ってあったポスター、どうせならG3プリンセスもあればなお嬉しかったです
    やっぱあのクリスタルスカイってオーレッドの宍戸勝さんのお店ですよね
    さらなるレジェンド登場を期待しちゃいます

  4. あっしー より:

    長澤奈央さん&小宮有紗さん両名のポスター起用は、「009ノ1」と「白魔女学園」のステマですかね(笑)戸松遥さん&スフィア好きの皆さんは、大喜びだったのでは?デルポッピさんが書かれているように、水島裕さんの髪型がモロにサモ・ハン・キンポーというのもなんとも(笑)。ひとことでいえば「浩一さん、ターニングポイントの話なのに遊びすぎやで!」(笑) まあ、内容がシリアスだから、お遊びが必要なんでしょうけど。
    >ハリケンジャーといい、EDがレジェンド大戦化してきてるんだけどw
    次に出てくるとしたら、ガオブラック、カブトライジャー、ギルス、ゾルダが所属する某ムード歌謡ユニットとか!?

  5. あっしー より:

    (訂正) デルポッピさん→デルピッポさん 失礼しました。

  6. マサキ より:

    シュンさん>
    アイガロンのアクターさんでしたか!
    まだまだ知らないことの多い私でございます。
    トリンに関しては…
    今回の感想まだなので割愛で(苦笑)
    隊長には、笑わずにはいられませんでした(笑)
    ミスドさん>
    たしかに、弟なのは驚きでしたね。
    今回は、かなり濃い1時間でした。
    デルピッポさん>
    そうそう。サモハンでしたね。
    G3プリンセス。たしかに欲しいところです。
    ただ、あの3人は芸能活動してるわけではないので…(笑)
    レジェンドの方々には、早くビデオ送ってもらわないと!
    あっしーさん>
    ステマというか、単に監督の趣味?(笑)
    純烈、送っても採用されるかなぁ…(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました