仮面ライダー鎧武 第18話

特撮・アニメ

第18話「さらばビートライダーズ」

ビートライダーズたちが一際輝いた今回。

さらに今回は、我等がKAMEN RIDER GIRLSがチームPOP UPとしてゲスト出演する回でもあります!(今回はGIRLSのキャプ多めで参ります笑)

vs2014-02-16-08h36m30s45
初瀬インベスに襲われながらも奇跡の生還を果たしたラットを冷たくあしらう、GIRLS鎧武担当の鷲見友美ジェナさん(画面左)

KAMEN RIDER GIRLSのリーダー(仮)と目される井坂仁美さん(画面右)は、Sっ気全開でこんなポーズ。

vs2014-02-16-08h36m58s73
OPクレジットにもバッチリ登場。残念ながら役名はなし。

クレジットの並び順が、担当ライダーの年代順(右から、剣、電王、キバ、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武)なのが芸の細かいところです。

vs2014-02-16-08h37m41s255
舞を見る目が冷たすぎる、ひーちゃんとジェナ(笑)

どんな演技指導が行われたのか、気になるとこであります。


vs2014-02-19-04h26m27s24
今週も変身できない城乃内。クレジットには、グリドンの名前があるのにw

vs2014-02-19-04h27m48s12
さすがフランス外人部隊(だったっけ?)。跳躍力が並じゃない。

vs2014-02-19-04h29m00s114
キックのフォームが綺麗すぎるんだけど、吹き替えかなぁ? でも顔は本人に見えるし、どっちだろ。

vs2014-02-19-04h30m10s210
フライングヒップアタック!

vs2014-02-19-04h30m50s35
オッサンのケツに顔面を埋める城乃内(語弊)

「俺は踊れなくなろうが構わない
所詮、ダンスなんて力を示すための手段の一つ
今となっては他にやることがある」

ユグドラシルに全てを奪われて、力を示すためにダンスを始めるなんておかしいと思ってたけど、いよいよ変なこと言い出しましたよ戒斗さん!

なんでよりによって、力を示すための手段がダンスやねん!(笑)

「僕、踊りたいから、一番のチームに入ったんです…」
なんだペコ。可愛いとこあるじゃないか。

vs2014-02-19-04h38m29s91
チームバロンを抜けると告げる戒斗。ザックに量産型戦極ドライバーを託して去っていく。

去り方すらかっこいいのね。

vs2014-02-16-08h39m06s67
チームPOP UPの皆さんは、明らかにステージ衣装なあの格好で、普段から生活されてらっしゃるんでしょうか?

明らかに浮いてると思うんですけども(笑)

それを言ったらバロンもそうか。

中央で凄い顔して話してる名倉かおりさんが、GIRLS一の歌唱力(たぶん)です。

「一人でユグドラシルと戦うつもりか。無茶だ!」
「むしろ一人の方が都合がいい。ダンスにしか興味のない奴は邪魔だ」

これはアレですか。自分と一緒にいると仲間に危険が及ぶから…みたいなアレですか。

戒斗さん、意外と仲間想いですからね(笑)

vs2014-02-19-04h52m56s8
vs2014-02-19-04h53m40s181
vs2014-02-19-04h53m44s22
vs2014-02-19-04h53m58s164
vs2014-02-19-04h54m04s225
vs2014-02-19-04h54m10s19
vs2014-02-19-04h54m19s105
バトライド・ウォーIIのCMがヤバい! 今年も熱いぞ!

ちなみに、テーマソングはKAMEN RIDER GIRLSの歌う「Break the shell」となっております。

vs2014-02-16-08h39m29s59
DJサガラの配信を見ているPOP UPの皆さん。

さっきミッチが呼びかけに行ってから、まだお茶しとったんかいw

遠藤三貴さん(画面最左)が足を組む仕草がセクシーです

vs2014-02-19-05h01m41s177
俺たちのステージで、小粋なステップを踏むインベス。

おいw 操ってる城乃内ふざけんなw

vs2014-02-19-05h04m37s138
vs2014-02-19-05h05m00s111
vs2014-02-19-05h05m22s63
vs2014-02-19-05h05m58s199
vs2014-02-19-05h06m25s214
vs2014-02-19-05h07m20s247
vs2014-02-19-05h07m24s38
「今ここは鎧武だけのステージじゃない
お前たちだけに戦わせない!」

衝突の筆頭だったチームバロンが、今は頼もしい味方。

決意を込めた、ザックの手に握られた戦極ドライバー。

vs2014-02-19-05h08m15s31
vs2014-02-19-05h11m26s150
「俺はチームバロンのリーダー… ザック!
アーマードライダーナックルだ!」

ザックの声質がとてもかっこよく、アフレコにマッチしてますよね。

それにしても、木の実ライダーはなんでこんなに顔を似せてくるのでしょうか(笑)

ペコといいザックといい、憎まれ役だった2人がこんなにいい人の一面を見せる日が来るとは、思ってもみませんでした。

ほぼ戒斗の腰巾着に甘んじていたザックが、バロンを任され、ペコの想いを聞かされ、改めて感じ入るものがあっての心変わりだったのでしょう。

vs2014-02-16-08h40m16s8
さっきまでスマホ見ながら日和見を決め込んでいたのに、ステージに立ったらノリノリでキメポーズしてPOP UPに笑えるw

まぁPOP UPだけじゃないけど。

vs2014-02-16-08h40m35s208
結局はしゃいでるあたりが、POP UPじゃなくてGIRLSらしい一面です(笑)

vs2014-02-16-08h40m50s115
vs2014-02-16-08h41m05s15
でも、ダンスが始まったらキメキメに。それもGIRLSらしい一面です。

イチゴロックシードでセイリュウインベスを召喚して妨害する城乃内。

あんた、いつの間にクラスAのロックシードゲットしたんやw

それで変身したら、少しはマシに戦えるよw

グリドン・イチゴアームズww

vs2014-02-16-08h43m09s216
自称策士(笑)の策略は失敗に終わり、憤慨する城乃内。

…のカットを、なぜかGIRLSの太ももの間から撮るという意味不明さ(笑)

いや、GIRLSの太もも撮りたいって欲求は分かるけども(笑)

vs2014-02-19-05h27m36s111
「戦いはまだまだのようだな」
颯爽と助けに現れる戒斗さんがかっこよすぎる。

…まぁ、アンタも大した戦果は上げてないけどなw

vs2014-02-19-05h29m16s36
ステージに無理やり担ぎ上げられて、気だるそうにしてると思ったら、突然ノリノリで踊り出す自称策士(笑)最高w よりによって、全チームの中でド真ん中で踊ってんじゃんwww

まぁ結局、城乃内だって、踊りたいからビートライダーズやってたんだもんな。

それにしても、インヴィットって城乃内以外が女の子のハーレムチームだったのか(^ω^#)ビキビキ

vs2014-02-19-05h34m05s134
「ここからは皆のステージだぁぁ!!」
踊ってない人が一番熱いこと言ってる(笑)

それにしても、華やかなダンスステージの前で、仮面ライダーと怪人が戦ってるなんて、すごい画だよね(苦笑)

vs2014-02-16-08h44m37s84
POP UPチーム内の若い方3人しかアップにしないスタッフに、何か作為的なものを感じた瞬間(笑)

vs2014-02-19-05h39m46s203
オタ芸やってる、バロンとPOP UP(笑)

vs2014-02-16-08h46m54s165
vs2014-02-16-08h45m10s148
まぁいろいろと茶化しもしたけどさ、KAMEN RIDER GIRLS、かっこいいでしょ?(^^)

vs2014-02-19-05h41m08s250
見事にフィニッシュを決めたビートライダーズたちの前で、バナナの刺さった怪人にパンチをキメるクルミ(語弊なし)

「この幸せが守れるなら… 僕は… どんな裏切りだって出来る…」
最後の最後になって、突然黒いことを言い出すミッチ。

そんな宣言しないでw

vs2014-02-19-05h46m54s178
vs2014-02-19-05h47m08s62
ビートライダーズたちを守り抜いた紘汰の前に現れた、レモンのライダー、デューク。

果たして奴の正体は… 目的はいったい何か!?

というところで続く。

いやぁ今回は本当、GIRLSの勇姿が見られてよかった←結局それ

vs2014-02-19-05h51m59s149
次回、再び相まみえる鎧武と斬月!

vs2014-02-16-08h45m10s14
最後に、KAMEN RIDER GIRLSの登場シーンまとめ(笑)

コメント

  1. シュン より:

    ビートライダーズ達がここまで輝いた回も今までなかったですね。大抵チーム同士がいがみ合ってて、踊っててもそれは合同ではなくて、しかもすぐに何かしらの邪魔が入って中断するから、まともにダンスを見たのは今回が初めてじゃないかという気がしますが、でも格好良かったので拍手を贈りたいと思います!
    今回は邪魔する役に徹した凰蓮と城乃内。特に城乃内の姑息さが際立ってましたね…。気付かれないようにインベスを召還したり、音楽を止めたり…メンバーの女の子達(←ここ重要)に見つかったあとは突如としてキレキレのダンス…状況に流されすぎ!しかもここ数話変身すらできず、偽物のロックシード掴まされて城乃内秀保アキカンアームズ(東映公式命名)化する始末…彼の未来は何処へ…(笑)。
    ビートライダーズの話は今回で一応の決着という事らしいので、今後暫くは踊る彼らを見れなくなりそうなのが残念ですが、生まれ変わった彼らの後日談もいつか見たいですね!

  2. デルピッポ より:

    戒斗といえばこの前ミラクル9で大活躍wでした
    バトライド・ウォーⅡですが、エターナルはすでに本人出演が確定してるみたいですね
    劇場版が舞台だそうですがクウガは…
    ライジングアルティメットかな
    ザックの変身、やたらカッコよくてキレッキレでしたね。アフレコも上手
    ナックル、防御力が高そうなデザインですね。サゴーゾを思い出しました
    戒斗が言うように強くなってほしいです
    ザック役の松田岳君のブログ読んで感動しました
    城之内は何がしたいんですかw
    急にノリノリで踊り出したのは爆笑でした
    しょぼいのとシュールなのが融合してますね

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    まともに踊ってたのは、あとは映画くらいですかね。
    とりあえず、POP UPの後日談が見たいです(笑)
    デルピッポさん>
    ミラクル9は、Twitterでひたすらイジってました(笑)
    バトライド・ウォーII楽しみです。
    松田さんのブログ、感動でしたね。

タイトルとURLをコピーしました