衝撃ゴウライガン!! 第13話

特撮・アニメ

vs2013-12-29-15h39m10s250
第13話「空前絶後」

早いようで、もう最終回となりました衝撃ゴウライガン。

vs2013-12-29-13h51m55s178
まさかの、テリー伊藤さんが真界皇様www

シャダム声どこ行ったwww

牙狼もそうだけど、ラスボスが大物芸能人ってパターン多いよね。

「人間は、殺します
全部殺すことに、決めました
君たちは本当に醜い!
愛想が尽きました
人類は全部殺します。そして…
新しい人類を作ります」

前回急に黒幕フラグ立てたと思ったら、やっぱりこの人が黒幕だったか。

vs2013-12-29-16h50m55s32
「俺ね。好物なんだよ。人間の心臓が」
クズきたーっ!\(^o^)/

偉い人がクズなのは、初代牙狼と一緒ですねぇ。


vs2013-12-29-17h33m30s236
「可愛い舎弟を、殺せるか!」

vs2013-12-29-17h34m14s177
「出来るわけねぇ。俺はアキコちゃんと、デートの約束があるんだ!」

vs2013-12-29-17h34m45s236
「私だって、山下さんに夜釣りを誘われてる」

vs2013-12-29-17h34m53s67
「俺もジェーンと…」
皆それぞれに、地球人を愛してしまったんだねぇ…

…ってなんでジェーンだけ谷間のアップのみなんだよwww

「お前たち、気持ちは一緒だね?
アンタたちがやるべきことは、アンタたちが一番分かってるはずだ!」

おばあちゃんの叱咤激励熱い…

でもこの人オバケ(笑)

vs2013-12-29-18h03m07s96
一方、ゴウとジンの方にも、リンがヒトミに憑依して想いを伝えに来た。

「あなたたちは光人でしょ。だから…
2人で力を合わせて、地球を守って」

ヒロインにこう言われたら、もう地球を守らざるを得ないをよな~!(笑)

ちゃんと、言う役をヒトミとリンの2人ともに担わせてるのがニクい!

vs2013-12-29-19h05m29s118
テリーさんが、ガワと戦ってる上に、ワイヤーで吊られてるw

こんな画が見られるのも、衝撃ゴウライガンだけ!!

vs2013-12-29-19h06m20s127
「リンの意志は、俺の意志だ!」
ジンかっこよすぎだろ。

若松さん流石やわ。

vs2013-12-29-19h14m38s254
テリーさん、凄い形になってるしw

「どうなってんだよ、えぇ!?
一番偉い奴だっていうから聞いてたのに、話が全然違うじゃないか!」

これ、テリーさんの本心やろw

こういうメタなセリフも入れてくるのが、ゴウライガンの味でしたねぇ。

vs2013-12-29-19h19m12s180
まさかの、蛍さんが真界皇w

衝撃の展開が続くわw

vs2013-12-29-19h20m02s165
テリーさんが、まさかの怪獣化www

ダイタニクスとか、ウルトラマンになりたかった男のゴッドキングに似てるね。

…ゴッドキングはマイナーすぎるかw

「みんなの命、俺にくれ!」
「そんなこと今さら言うな!」
「ライ!」
「分かってるって!」
「ショウ!」
「とっくに命は、お前に預けてある!」
「ゲキ!」
「当然だ!」
「ガン!」

vs2013-12-29-19h58m02s189
「クサい奴等だ。虫酸が走るぜ!」
「これは…」
「俺の命だ。お前に預ける。受け取れ!」

こういう燃えるセリフもちゃんと書けるんだから、井上御大は凄いんだよなぁ!

っていうか、ジンかっこよすぎでしょ(笑)

vs2013-12-30-00h13m16s218
「なんだい、ばあさん生きてたのか」
「細かいことはいいんだよ!最終回だから!」
山下さん、サラッとおばあちゃんが死んでたことを受け入れるなよw

vs2013-12-30-00h18m03s27
最終回にてようやく再登場したブンバが、まさかの巨大人型ロボに変形!!

まだまだ衝撃の展開が続くぜ!!w

vs2013-12-30-00h22m48s74
vs2013-12-30-00h22m52s119
vs2013-12-30-00h22m54s146
vs2013-12-30-00h23m03s222
vs2013-12-30-00h23m06s2
vs2013-12-30-00h23m14s69
vs2013-12-30-00h23m37s37
vs2013-12-30-00h27m34s109
vs2013-12-30-00h28m04s131
「光人の名を叫ぶのじゃ!
真の大いなる力は、人間の言霊で発動するのじゃ!」
「光人の名…」
『ショウ!』
『ゲキ!』
『ゴウ!』
『ライ!』
『ガン!』
『衝撃!ゴウライガン!!』

ヒーローと、守るべき人たちが力を合わせた時に、真の力が発動するっていうのは、とても好きな展開!

vs2013-12-30-00h29m16s79
「我に! いや、我等に!」
『勝算あり!』

凄いヒーローっぽくなったw

やっぱり色分けがスーパー戦隊やw

でも、たぶん1体のスーツをCGで色変えて5体に見せてるんだろうな~

ショウとか男の体格だもんな~(笑)

vs2013-12-30-00h29m48s154
兆人ショウゲキゴウライガン!

って名前どうにかならんのかい(笑)

vs2013-12-30-00h36m09s144
vs2013-12-30-00h36m33s94
衝撃兆真剣!!

おぉ!なんか凄く必殺剣っぽいぞ!

vs2013-12-30-00h58m05s234
あ、斬り方は必殺剣っぽくないのね(笑)

vs2013-12-30-00h58m47s151
壇蜜のケツ!

vs2013-12-30-00h59m16s192
結局、前回マギーだって判明したのは何だったんだろう(苦笑)

vs2013-12-30-01h02m02s44
vs2013-12-30-01h02m11s116
vs2013-12-30-01h02m28s69
ラストは、千人兵との戦いに向かうシーンでシメ!

まぁ、絶対勝ったんだろうけどね!

いやぁ、非常に清々しく終わったなぁ!

とにかく、いろいろ衝撃の作品だったな!

そして、バカだった!(笑)

vs2013-12-30-01h02m31s105
再び光人に会えるかどうか、DVD、Blu-rayの売り上げ、そして、パチンコの儲けにかかってるんだろうな!(笑)

会えるかどうかは分からないけど、その時はよろしく頼むぜ!

我に勝算あり!

タイトルとURLをコピーしました