聖闘士星矢Ω 第52話

特撮・アニメ

第52話「新たな聖衣!翔べ、新生ペガサス!」

・今回から、新章に突入です。
・主題歌も「未来聖闘士Ω~セイントエボリューション」に変更。
・もはや絶対に読めない曲名(笑)
・でもかっこいいね。
vs2013-04-07-07h10m34s225
・今回は、ペガサス聖衣に翼も生える!
vs2013-04-07-07h11m15s192
・こういう構図はやっぱかっこいいね。
vs2013-04-07-07h12m14s10
・「一輝兄さん、ハブラレンゲルw」と思ったら、星矢に完全に被ってるだけだった。
vs2013-04-07-07h13m14s92
・パラドクスも、どうやら生きてるらしい。
・にしても、青銅4人が旧聖衣で、黄金だけ聖衣石聖衣なのは何故?
・星矢、「黄金のペガサス」なんて呼ばれとる(笑)
・いやいや、人馬やっちゅうにw
vs2013-04-07-07h14m41s210
・星矢の持ってる短剣どっかで見た気がするんだけど、なんだっけ?
vs2013-04-07-07h18m05s137
・パラスの部下、パラサイト。
・「○級パラサイト、武器の種類、武器の名前、自分の名前」というルールになってるっぽい。
・なので「一級パラサイト、グレートソード、天重創世剣のタイタン」みたいになる。
・天重創世剣の字が合ってるかは知らん(笑)
vs2013-04-07-07h21m23s146
・ネタで「昴、鋼鉄聖闘士じゃね?」って言ってたら、本当に鋼鉄聖闘士だったw
・まさか、21世紀のこの時代に、鋼鉄聖闘士がまた見られるとは思わなかった。
・これで正式に、TVアニメ版の続編ってことになったね。
・そういえば貴鬼役の中原さんも、昔は鋼鉄聖闘士だった。
・昴の水島さん、いまだに少年役が出来るってすごいけど、やっぱちょっと無理が…(苦笑)
・パラス役の鶴さんも同じく…(汗)
vs2013-04-07-07h22m28s240
・ニューアイキャッチ。
・貴鬼によれば、パラドクスは死んだことになってるみたい。
・でも、アテナの夢やOPにも出てきてるから、どっかで生きてるんだろう。
辰巳「ボロボロなのは、お前が!全力で戦ってきた証だ!」
・辰巳がかっこよすぎる…
光牙「俺は!地上の愛と平和を守る、アテナの聖闘士! ペガサスの光牙だぁー!」
・熱いわ…
・貴鬼「傷ついた聖衣が、再び戦う力を取り戻すかどうか…
それはその聖衣を纏う者の、小宇宙次第だ!」
・つまり、なんでもありってことね(笑)
vs2013-04-07-10h14m33s124
・「スターライト・エクスティンクション」キターッ!
vs2013-04-07-10h13m28s159
・光牙の小宇宙に呼応して新生したペガサス聖衣。
・聖衣石から、オブジェ形態ってむしろ退化してないか(笑)
・でも、やっぱりガシンガシン装着していく方がかっこいい。
vs2013-04-07-10h15m42s40
vs2013-04-07-10h16m14s92
・途中経過を見ると馬の模型もバラバラになってるけど、装着はされてない。
・どこに行ったのか…(笑)
vs2013-04-07-10h16m28s232
vs2013-04-07-10h16m38s80
・誕生!新生聖衣(ニュークロス)!
・肩の形が少し残念だけど、結構好きだよ新聖衣。
vs2013-04-07-10h27m23s142
・ちょwエデンさん何やってんのー!www
vs2013-04-07-10h28m44s180
・サブタイの出し方がかっこよくなった。
・蒼摩の聖衣が新しくなるのは、次回なのかなぁ?

コメント

  1. KOBA より:

    マサキさんはじめまして。
    主に日曜朝の番組のツッコミ楽しませてもらってます。
    あの短剣はサガがアテナを殺そうとした時に持ってた短剣じゃないですかね。
    鋼鉄聖闘士ってたしか小宇宙を使えない代わりに科学力で戦ってたはずなので昴の小宇宙燃焼に少し疑問感じました。
    ま、それは別に良いとして旧鋼鉄聖闘士の聖衣も一応は星座のモチーフありましたが昴のは何座なんでしょう?
    あの乗り物にもできるオブジェ形態?は子供心に結構好きでしたので昴にもあるのか気になるところです。
    貴鬼の言葉からするとフェニックス唯一無二の機能を全ての聖衣がもってることになりますね。(さすがに一握りの灰までは無理でしょうが)
    まさかサジタリアスの聖衣も貴鬼が直したんじゃなく星矢の小宇宙で直したんでしょうか?

  2. マサキ より:

    KOBAさん>
    はじめまして!
    この記事書いた後に調べたら、たしかに、サガが使ってた短剣っぽいですね。
    年を取ると、記憶力が悪くなっていけません(笑)
    鋼鉄聖闘士は、もしかすると新しい設定になっているのかもしれません。
    もしかしたら、TVアニメ版の純粋な続編ではないということかも。
    >貴鬼の言葉からするとフェニックス唯一無二の機能を全ての聖衣がもってることになりますね。
    まぁたしかに、粉々にされても神聖衣として再生したりしますから(アテナの血のおかげもありますけど)結局は、装着者次第ということかもしれませんね。
    サジタリアスの聖衣は、あれだけぶっ壊されたのに、ずいぶん綺麗に直りました(笑)

タイトルとURLをコピーしました