獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ36

特撮・アニメ

ブレイブ36「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」

今回はついに、閃光の勇者キョウリュウシルバーの誕生回です!!

vs2013-11-10-15h43m04s251
キョウリュウじゃんけんはチョキ!

vs2013-11-10-15h53m17s57
魔剣神官マッドトリン。

これが、デーボスより生まれたトリンの本来の姿。

毒々しいですね。

ちょうど今配信でビーファイターカブトを見ているので、魔剣○○と言われると、魔剣鎧将キルマンティスを思い出してしまいます(笑)

vs2013-11-10-15h55m29s118
魔剣マッドネスフレイムを発動させる際のバンクが、ディーソード・ベガ発動のバンクを思い出させますね。

トリンがどうしてもボスと被るから…ってのもあるでしょうが(苦笑)

vs2013-11-10-16h12m01s225
魔洞湖の地下には、倒されたデーボス軍の魂が眠る異空間があり、デーボモンスターが昔の記憶を持ったまま甦るのは、この異空間に原因があったらしい。

さらに、この異空間への穴が開きかけ、大量のデーボモンスターが復活し始めた!

というわけで、今回は再生怪人回なわけでもありますが、ペシャンゴの石野竜三さん以外は声がクレジットされてませんでしたね。

何人かはオリジナルと同じ声でしたが、ライブラリの音声を使ったってことでしょうか。

vs2013-11-10-16h37m57s19
トリンが背中を攻撃されると、羽根を斬られた時のトラウマが甦るぅ…(苦笑)

「トリン。俺はアンタが正しい男だって知ってる
初めて島で会った時から、なぜか外見に惑わされることなく
それを信じられたぜ」
「俺もそう思った。きっと、歴代のキョウリュウジャー全員がそうさ!」
「だからこそアンタはブラギガスの相棒になった
なら“閃光の勇者”は、トリンしかいねぇ
ブレイブは元々アンタの口癖だ。元祖のアンタに不可能なんてねぇ
先に行って待ってるぜ!」

レッドが司令官を励ますというのも、なかなか見られるシーンではないですね。

1話の頃のトリンは今と違ってちょっと気持ち悪い喋り方だったので、それを信じられたのはさすがキングだと思います(笑)

vs2013-11-10-16h48m49s146
「―お前は強い。お前自身それを信じろよ―
私が大好きな人から貰った言葉です
この言葉で私は、自分でも人の力になれることを知りました」

弥生ちゃん、“大好きな人”とか…

もう、妬けちゃう!(笑)

「たとえお前より弱くても私はもう逃げん!」
「ほざけぇぇぇ!!」
「仲間のために、自分に出来る全力を、振り絞るだけだ!」
「それでこそトリンだ! ブレイブそのものだぜ!
自分の弱さを知りつつ尚挑む。それがブレイブでなくて何だ!」

vs2013-11-10-17h03m41s79

vs2013-11-10-17h03m55s231
「恐竜や人間たちと出会って、私の中にもブレイブが生まれていたのだ
だからデーボスが強化されても、この体は弱くなる一方だった
しかし私は、彼等の強さを誰よりも見てきた。1億年以上もの間…
ブレイブこそ、我が新たな命だ!
今の我が身はブレイブの化身なり!」

恐竜と出会い、人間と出会い、彼等の強さを目の当たりにして今、トリンの中には“ブレイブ”が息巻いていた。

体は弱くなっても、それは本当の弱さではない。

仲間たちと出会うことで得た“ブレイブ”。それが、トリンの本当の強さなのだ。

vs2013-11-10-17h09m21s162

vs2013-11-10-17h12m02s228
「再び共に戦おう、ブラギガス!
恐竜時代と同じように
いや、あの時よりも我々はずっと強いはずだ!」

ブラギガスの想いを知り、トリンはついに決意する。

ギガガブリボルバーで、今こそ勇者となるのだ!

vs2013-11-10-17h13m23s36

vs2013-11-10-17h13m33s130

vs2013-11-10-17h13m53s79

vs2013-11-10-17h14m06s193

vs2013-11-10-17h14m28s130

vs2013-11-10-17h14m36s233

vs2013-11-10-17h15m22s173

vs2013-11-10-17h15m30s17

vs2013-11-10-17h15m48s152

vs2013-11-10-17h16m01s71

vs2013-11-10-17h16m39s193

vs2013-11-10-17h17m01s56
「閃光の勇者! キョウリュウシルバー!!」

ついに、トリンが変身したぞ!

デカマスターに次ぐ、司令官が変身パターンだ!

しかも今回は、引っ張りに引っ張ってるから、盛り上がりもハンパないな!

ギガガブリボルバーをギターのように構えるのが面白いですね。

そして、次郎さんがステップ踏んでるのも(笑)

変身バンクで、明らかにデカい頭が小さくなるのも、デカマスターを思い出します。

っていうか、森川さん声かっこよすぎだよ。

vs2013-11-10-17h34m53s113

vs2013-11-10-17h35m30s235
“閃光の勇者”の名に違わず、光輝いているのがかっこいいですねシルバー。

トリンも使っていた、フェザーエッジを使うのがまたかっこいいです。

シルバーのテーマソング「閃光のブレイブ」は、なんと森川さん本人が歌っているのだそう。

たしかに歌声はなんか似てると思ってたけども、まさか本人だとはw

vs2013-11-10-17h38m42s80
撮影の日はよほど暑かったのか、次郎さんの首元に凄い汗が…(苦笑)

vs2013-11-10-17h39m38s152

vs2013-11-10-17h40m08s181

vs2013-11-10-17h40m18s42

vs2013-11-10-17h40m29s157

vs2013-11-10-17h40m37s236
強力すぎて出せずにいた最強剣「トリニティストレイザー」が震える!!

名前はシャレなんだけど、めちゃくちゃかっこいい!(笑)

vs2013-11-10-17h43m40s67
獣電戦隊!キョウリュウジャー!!

巨大化したマッドトリンに対し、ギガントキョウリュウジンで立ち向かうキョウリュウジャー。

vs2013-11-10-17h48m04s86
ところで、俺の頭を見てくれ。こいつをどう思う?

凄く… 大きいです…

vs2013-11-10-17h50m12s99
これが、弥生が発見したギガント砲の再現フォーメーション。ギガントフォーメーション!

vs2013-11-10-17h51m52s64
そして放つ必殺技が、「超獣電ギガントオールエクスプロージョン」だ!!

こいつは凄いぜぇ!

でも、ぶっちゃけ恐竜時代との違いは、ガブティラ、ステゴッチ、ドリケラ、ブラギガスが合体していることだけ(笑)

まぁ、最大の違いは、人間がブレイブを込めているかいないかだけどね。

今回やっと気付いたんですが、ギガントキョウリュウジンって、背部にブラギガスの胴体が合体してんのね!

ほぼ余剰パーツなしってことは、やはりこれが最強合体なんだ。

ギガントフォーメーションが、いわゆるダイカイシンケンオー+イカテンクウバスターみたいなポジションなわけね。

vs2013-11-10-17h57m53s30
こうして、改めて仲間たちと、身も心も一つになったトリンであった。

vs2013-11-10-17h58m34s221
おい、岡本県ってどこやねんw

vs2013-11-10-18h01m11s30

vs2013-11-10-18h01m22s124
次回は、名乗りシーンからも分かるように、定番の入れ替わり回でございます。

終了後、キョウリュウVSゴーバスのCMが!

vs2013-11-10-18h02m14s105
いまいち内容が分からないけど、とりあえずアミィがセクシー♪(笑)

vs2013-11-10-18h02m36s118

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ

恐竜大決戦! さらば永遠の友よ

2014年1月18日、大公開!

コメント

  1. いんそむにあ より:

    本編もアツいですが、ついにVS来ましたね~
    公式HPのキャストにジュウレンジャーとアバレンジャーの名前があるのが、また楽しみです。

  2. デルピッポ より:

    弥生ちゃんも自分は弱いっていう悩みを持ってましたから
    その弥生ちゃんから励ましのセリフというのも凝ってます
    自分もトリンの変身はデカマスターを思い出しました
    vsはやはり坂本監督なんですね
    エスケイプをどうエロく撮ってくれるのか今から楽しみですw
    そういえばエスケイプの水崎さんと坂本監督は来年公開の赤×ピンクでもタッグを組んでますね
    555の真理ちゃん、キバの深央さんこと芳賀優里亜さんが主演でキバの静香ちゃん、実写版セーラームーンのルナ人間時の小池里奈ちゃんも出演するんですが
    芳賀さんがフルヌードを披露するそうで今から楽しみにしてますw

  3. シュン より:

    トリン(キョウリュウシルバー)が格好良かった!ここまで戦隊のメンバー達に近い視線で、勇者となって戦った指揮官は初めてじゃないですかね(戦隊を全部見た訳ではないのであくまで自分の知ってる範囲では)。必殺剣も痺れるくらいの格好良さでしたし、これからも活躍してほしいです。
    森川智之氏の声は確かにイイ声ですね。でも自分は森川氏の声優としての仕事を殆ど知らないんですよね…(アニメ版「金田一少年の事件簿」の金田一のライバル・明智警視役が唯一知ってます)、お恥ずかしい…。でもトリン役でその魅力に触れる事ができたのは嬉しいですね。
    ブラギガスは甦り、シルバーが誕生し、ガドマやマッドトリンまでも倒され、地獄の穴までも塞がれた状況で、デーボス軍がどう動くのか…次回からが気になりますね。

  4. マサキ より:

    いんそむにあさん>
    ジュウレンとアバレン熱いです!
    デルピッポさん>
    芳賀さんのフルヌードは複雑…(笑)
    シュンさん>
    森川さん、大人気声優なんで、特に気にしてなくてもそこら中で声聞くと思いますよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました