獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ22

特撮・アニメ

ブレイブ22「ま・さ・か!デーボスふっかつ」

前回は凄い新事実が分かりんちょ!

なわけで今回は、プレズオン編の中編です。

vs2013-07-21-21h48m02s174
ベットの上からナレーション乙なドクター(笑)

少しは大人しくして下さい(苦笑)

「それにしてもお前、クールっていうか冷静だよなぁ。ガブティラとは正反対の性格だ」
獣電竜は言葉を話さないので、視聴者にはキャラが伝わってこないんだよなぁ(苦笑)

vs2013-07-21-21h53m09s210
vs2013-07-21-21h53m46s209
vs2013-07-21-21h55m21s187
キングに完全にホの字の弥生ちゃん。

カメラでずっと覗き見してたり、写真撮りまくってたり、若干ストーカーの気がある…

でも可愛いからOK(笑)

「なんであのバカが俺よりモテんだ」
戦隊のクールなイケメン担当は、基本浮いた話は少ないからねぇ。

vs2013-07-21-21h56m57s190
何やらご立腹のアミィ。

ふくれっ面も可愛いな(笑)


バイオレットとプレズオンが行っていたのは、デーボスが地球に来る直前に滅ぼした星。だったらしい。

ってことは、結構遠くまで行ってたのねプレズオン。

ワープ航法も使えるのか…

「今回、膨大な量の分析データが得られました
これをインストールすればプレズオンは、最強のデーボスハンターに進化します」

う~ん。いくら改造されているとはいえ、元は生物の獣電竜が、データをインストールするだけで強くなっていいのか?

・・・まぁ、次回この展開をひっくり返すのかもしれませんけどね。

vs2013-07-21-22h10m44s3
キングどこいんだよw

vs2013-07-21-22h14m13s47
キングにいきなり肩抱かれて、テンパる弥生の演技が初々しくて微笑ましい(笑)

「かつて戦国時代には、拙者のチェンジャーを一つ作るのにさえ、
トリンは命を削ってましたからな」
あ、ガブリチェンジャーを作ったのはトリンだったんですか。

ってことは、ザンダーサンダーもか。

千葉さんの声がするのは、本当にただの偶然ってことなんでしょうかね。

vs2013-07-21-22h17m16s16
弥生ちゃん、凄くいい笑顔(笑)

「やはりアミィ殿は、キング殿をお慕いしておるのでござる…かな?」
「え? あたしが、キングを? 好きってこと?」
「いや… そな… その質問で返されると、拙者困るでござるよ…」
「どうなんだろ… そんな風に、考えたことなかった…」

果たして、アミィの気持ちや如何に…?

vs2013-07-21-22h24m25s3
ウイルスンの能力で、復元水を培養し、ダムへと放流するドゴルド。

・・・ちょっと、その色どうにかなりませんか(苦笑)

「ドゴルド! ここで何してやがる!」
「地獄のフタを緩めてんのさ」
ドゴルドって、粗暴な奴に見えて意外と頭も切れるし、言い回しもシャレてるよね(笑)

「うん! いいわ、別に」
「何だよ~」
「今よく分かんないことは、とりあえず考えないことにした!
その方が、前に進める気がする!」
「おぉ、何だかよく分からないけどその開き直り!
アミィっぽいぜぇ~ そういうとこ、大好きだー!」

バカップルっていうか、ただのバカだよ(笑)

結局のところ、アミィがキングに恋愛感情があるかは、アミィ本人にも分からないとのこと。

私の見る限りでは、単に今まで紅一点だったところに、新しい女の子が入ってきてチヤホヤされてるのが気に入らないだけに見えましたけどね(笑)

それもそれで性格悪いかw

vs2013-07-21-22h34m34s213
イアンの靴にくっついて、プレズオンラボに紛れ込んだウイルスンの分身、デーボ・コンピュータウイルスン。

実体があるのにコンピュータネットワークに入り込むとか、イロウルじゃないんだからw

vs2013-07-21-22h39m27s71
若いのに、怪人に襲われたり、いろいろと大変だねぇ…(苦笑)

vs2013-07-21-22h41m44s159
空を割って、ダムに降り立ったデーボス軍の本拠地「氷結城」。いや、それはデーボスの体そのものなのであった!

ダムの水に混ぜられた復元水によって、デーボスを強制的に甦らせるのが敵の狙いだ!

いつも巨大化に使ってるアイテムが、こういう形で利用されるとは、思ってもみませんでしたねぇ。

vs2013-07-21-22h43m48s59
復活したウイルスンの強固な体を打ち破るため、レッドはディノスグランダーを使う!

色合い的にも、メンバーの中で一番合うかも。キョウリュウレッド・ディノスグランダー。

vs2013-07-21-22h48m46s253
vs2013-07-21-22h49m03s159
4人で獣電ブレイブスラッシュ使ったのって、初めてじゃないかな。

というか、ブレイブスラッシュ使ったのがそもそも久しぶり(笑)

「ダムに飛び込め!ウイルスン!」
やっぱり、頭切れるよねドゴルド。

vs2013-07-21-22h51m09s140
時すでに遅し。デーボスは復活してしまった。

正直、あまりボスっぽくない外見ですよね(笑)

知性も感じられないし。

まぁ、いくらボスとはいえ、この時期に出すとなればあの程度になるのは仕方ないことでしょう。

次回倒されて、最終回近くに復活するか、次回の戦いで力を失って最終回あたりまで休眠に入るか、どっちかでしょうか。

「なぜ動かないんだ、ザクトル!」
「どうしたパラサガン!」
「怖いからに決まってんだろ!」
『えっ?』
「恐竜を全て滅ぼしちまった宇宙の悪魔が、今目の前にいるんだ!
お前だって怖ぇよな。ガブティラ…!」

恐竜を滅ぼした者との戦いだもんな。そりゃあ怖いに決まってる。

それをいち早く察知してくれるキングがかっこよすぎる。

そりゃモテるのも分かる(笑)

現状の最強形態である、ライデンキョウリュウジンでも歯が立たないデーボス。

プレズオンを呼ぶも、なぜかプレズオンは応えない…

プレズオンラボは幹部たちに攻撃され、キョウリュウジャー絶体絶命のピンチ!

というところで、次回へ!

vs2013-07-21-23h11m29s3
次回は、いよいよ新合体!

vs2013-07-21-23h12m03s191
やっぱり弥生ちゃんは可愛い(笑)

気付いたら、この記事のキャプ、弥生ちゃんばっかりw

コメント

  1. シュン より:

    弥生ちゃんは本当に可愛いですね!
    前作「ゴーバスターズ」の仲村さんも可愛かったですが、弥生ちゃんはストーカー気質なところも含めて素晴らしいキャラだと思います!!
    …メガネっ娘が好きなものでつい興奮を…失礼しました(笑)
    アミィも含めた三角関係…そこにイアンが絡んで、とかになると一気にジェットマン化しそうですが、そこまではないでしょうから、弥生ちゃんの恋の行方を見守りたい気持ちです。
    次回の中盤の山場の決着が楽しみですね!
    今考えると、キョウリュウジャーの記事にコメントしたのは初めてですね。

  2. ミスド より:

    デーボス ラスボスの風格がないww
    まあでも今のデーボスが第一形態だとしたら第二 第三があるのでは?

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    仲村さんは顔ゴッツかったんですけど、その点弥生ちゃんは可愛らしくていいですね(笑)
    そういえば、キョウリュウジャーの記事では初めてでしたっけ。
    いつも列伝が多いですもんね(^^)
    ミスドさん>
    今回の話を見る限り、まだまだ次がありまそうですね。

タイトルとURLをコピーしました