KRGS 2ndワンマンライブに行ってきました!

土曜の夜から夜行バスに乗って、KAMEN RIDER GIRLSの2ndワンマンライブを見に東京に行ってきました!\(^o^)/

前回はダイナーに行きましたが、今回は予定に入れてなかったので、時間まで雨の渋谷をウロウロ。

スーパーロボット大戦OEをピコピコ(笑)

物販前に渋谷WWWに着いても、時間前だからスタッフに人払いされる始末(笑)

まぁグッズは無事に購入し(新黒Tシャツ×1、黒タオル×1、サイン入りチェキ×6、名倉カラーリストバンド×1)、総額は特典の生写真が2枚もらえる程度。

まぁ使う金額としてはこれくらいが妥当かな?(苦笑)

そして、いよいよ入場!

番号はA17だったんですが、荷物をコインロッカーに入れたりプレゼント渡したりしてたら結局前から3列目くらいになっちゃった(笑)

始まる前には、ラジレン繋がりなのか鈴村健一さんが見にいらしてまして、遠くからでしたが生鈴村さんを見ることが出来ました。

セトリはこんな感じ!

SSS ~Shock Shocker Shockest~
RRR ~Rider Real Respect~
Last Engage
Go get’em
Let’s Go RiderKick 2011
Mystic Liqued
Accelerate to the Eternal
Love♡Wars
Double-Action Coffee form
海賊戦隊ゴーカイジャー
緊急発信!ラジレンジャー
咲いて
alteration
HEAVY METAL STRIKES BACK-血まみれの救世主たち-
Let’s Go!
Play for tomorrow
LoL
Just the Beginning
アンコール1
♡の変身ベルト
Girls Anthem~with our BIG LUV~
アンコール2
E-X-A(Exciting × Attitude)
O.K Alright

最初は、ハロウィン仕様になったSHOCKER GIRLSがパフォーマンス。

と言っても、頭に飾りつけただけ(笑)

なっちゃん(安田奈央)が目玉。
かおりさん(名倉かおり)がツノ。
吉住さん(吉住絵里加)がネコミミ。
ひーちゃん(井坂仁美)が小さい帽子。
みっちゃん(遠藤三貴)がリボン。
ちーちゃん(秋田知里)がコウモリの羽根と光る指輪。

という感じ。

この格好で、SSSRRRを歌いました。

ちーちゃんと吉住さんの衣装は、脚のところが変わっていたし、みっちゃんかおりさんはタイツが無くなってた。

ちーちゃんは、ソックスずり落ちハプニングがあるから、もうあのタイプの衣装は一生見られないのだろう(泣)

あとどうでもいいですが、吉住さんのベルトの締め方が緩すぎて、ショッカーバックルが傾いてた(笑)

RRRは、生で聞いたことなかったので、聞けてよかったですね。

SHOCKER GIRLSの出番が終わると、お馴染み太った戦闘員がつなぎをしつつ、新衣装に着替えていよいよKAMEN RIDER GIRLSが登場!

新衣装の肩やチャックのラインは蛍光素材?か何からしく、特定の照明下では発光しててファイズみたいになってました。

ただし、ひーちゃん、かおりさん、みっちゃんだけ。

あと腰のスケスケ部分ですが、あれ中身そのものは透けてないと思うけど、ラインが浮き出て(ry

ゲフンゲフン!

こんなこと言ってると運営からマークされてしまう(笑)

でも、そこばっか注目して見てしまったのは男のサガか…

ラスエンからアクセルまでは、前回のワンマンでもやったのでお馴染みという感じ。
相変わらずかっこよかったです。

そして次の曲からは、GIRLSが2人ずつのペアになってのメドレー! しかもGIRLS以外の曲!

まずは、ちーちゃんみっちゃんのLove♡Wars

どうやら、今回のちーちゃんの課題はMCだったようで、結構MCを頑張っていました。みっちゃんが水飲みにハケた後も一人で頑張ってたし。

Love♡Warsは、もうオリジナルでは見られない曲でしょうから、こういう形で復活したのは嬉しいですね。

ちーちゃんみっちゃんも可愛かったし(´ω`)

あ、曲中に仮面ライダーWが駆けつけました!

「さぁ、お前の罪を数えろ」って言ってたけど、たぶん桐山さんの声だったと思う(音声素材使ってOKだったんだろうね)

次は、吉住さんなっちゃんのCoffee form

衣装は1stでした。

この曲も、オリジナルで見られることはまずないと思うので嬉しかったですね。

たぶん、電王が大好きな吉住さんがねじ込んだんでしょう(笑)

この曲中にはリュウタロスが来まして、バリバリ喋ってたんですが、たぶん鈴村さんの声じゃなかった(苦笑)

本人いるのに(笑)

次は、ひーちゃんかおりさんのゴーカイジャー

衣装は3rd(咲いて)でした。

まさかのチョイスで笑ってしまった(笑)

まぁ、ワンマンライブ中は楽しくてずっと笑ってたんですけどね。

この曲中にはゴーカイレッドが来まして、なかなかガワだけでもカオスな感じに(笑)
んで、まさかのラジレンジャー(笑)

ラジオで「ない」って言ってた気がしますが、あれは「1曲目ではない」程度の意味だったんですかね。

アニキのシャウトのところを、ちーちゃんがシャウトするから「あぁ、ちーちゃんも成長したな…」と(上から目線)

ここからちょっと記憶が曖昧ですが、たぶんまた太った戦闘員のつなぎ(物販の話)があって、衣装をJtBに変えての咲いてだったはず。

そこからアルタレやっての、血まみれ、Let’s Go!、Play for tomorrowの前回やってない曲たち。

血まみれは、やっぱカッコいいっすわ!

Let’s Go!はちょっと時期はずれになっちゃったけど、まぁ別に今の時期にビキニトップになっていただいてもかまいませんよ?(ニヤニヤ)

Play for tomorrowはスローのいい感じの曲なのに、なんかみんな変なダンスするから笑っちゃったじゃないか(笑)

LoLは前回もやりましたが、今回は曲の間にコールアンドレスポンス?というか、GIRLSがテキトーな歌詞を歌って、その通りに観客が歌い返すというやつがありまして…

なっちゃんが「ぽよ」とか、ちーちゃんが「シャバドゥビタッチヘンシーン」とか、みっちゃんが「みつきたー」とかはまぁ分かりやすくていいんですけど、かおりさんだけ歌詞長すぎ&何言ってるんだか分からなくてノリ方が中途半端になってしまった(苦笑)
もうちょっと短くて分かりやすい歌詞にして下さいよ、かおりさん!(笑)

そして、JtB歌ってひとまずシメ。

今回のアンコールは、つなぎが何もなかったので、待ってるのがちょっとキツかった(苦笑)

V3では、何かつなぎを考えていただきたいところ。メンバー半々で着替えるとか。

…それじゃアンコールじゃないかw

1回目のアンコールでは、新Tシャツに着替えて、♡の変身ベルトとアンセム
ついでに、物販の話(笑)

トートバッグは買おうかどうか迷ってて、Tシャツとタオルと、後は何買って8000円分にしようかと考えてたんだけど、チェキが6人分で3000円になったから、あえなくトートバック購入はボツにしました。みんなごめん(笑)

あと、ひーちゃんも今さらだと言ってましたが、このタイミングで「2ndワンマンライブはDVD化されることが決定しました!」と宣言。

アンコールになってから言うなwww

まだ発売時期は未定だそうですが、出たら買いましょ(^ω^)

私の右手か左手くらいは映ってるかもしれません(笑)

またまたハケて、今度は2回目のアンコール待ち。

新メンバーがいることは、もはや秘密にすらなっていなかったので出てくることは分かってましたが、最後の最後になってしまいましたね。

ってことで、2回目のアンコールではついに、鎧武担当の新メンバー「鷲見友美ジェナ(すみ・ともみジェナ)」さんの加入が発表されました!

ライブ後に、公式サイトにも追加されてます!

まだ記事はないですが、公式ブログが早くも!

鷲見友美ジェナ official Blog
日本人とフィリピン人とのハーフだそうで、エキゾチックな感じの美人。

ただ見た目から来るイメージに反して、身長がちーちゃんよりも小さい(!)ので、なんだか非常に可愛らしかったです。

大人っぽく見えますが、ちーちゃんより学年が一つ下の19歳。

ちーちゃんが最年少キャラなので、新メンバーに年上を入れるのはなんだし、また最年少キャラ入れたらキャラ食い合っちゃうし、どんな子入れるんだろうと思ってましたが、まぁ予想通りというか「大人っぽい最年少」が入ってきましたね。

まだ非常に初々しくて、戦極ドライバーについてるオレンジロックシードを開き忘れる(GIRLSの衣装は“変身後”という設定なので、衣装着てる時はベルトは変身中の状態にしておかないといけないのです)とか、新人ならではの失敗も。

かおりさんも、入りたての頃はキバット逆につけてましたし、新人GIRLSの通る道だねwww

そして、ここからは鎧武をイメージした更なる新衣装で登場の7人!

着物をイメージした衣装ですので、「帯の上から変身ベルトを巻いた女の子」という、これまでにないビジュアルインパクト!(笑)

そして歌うは、鎧武のEDテーマ「E-X-A(Exciting × Attitude)」!!

当日、東京でワンセグでスーパーヒーロータイム見てたんですけど、鎧武のOPクレジットが全然読めなくて、ED歌ってるのが誰だか判然としなかったんです(声はかおりさんっぽいと思ってたけど)

そしたら、まさかのED担当でしたからビックリ!

もうメッチャかっこいい曲ですよ!

しかもなんと、久々に発売記念イベントが大阪でもやるんですって!

こいつは行くっきゃない!

詳細はこちら!

最後は、O.K Alrightを歌って終了でした。

長々と描いてきましたが、今回のワンマンも最高のライブでした!

久々に生で見ましたが、やっぱりGIRLSは、かっこいいし可愛い。

新メンバーも増え、これからどんどんパワーアップするKAMEN RIDER GIRLSを、これからも応援していこう(^ω^)

ありがとう!KAMEN RIDER GIRLS!!

あ、普段Twitterでお世話になってるGIRLSファンの方々にたくさんお会いしまして、いろいろとお世話になりました。

私は普段は下ネタ言いませんので、悪しからず(苦笑)

またいつか会いましょう(^^)/

タイトルとURLをコピーしました