【パワードダダって宇宙人なの?】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第2話

特撮・アニメ

第2話 トレジャーハンター現る

スポンサーリンク

感想

パワードダダ論争

今回は番組レギュラーのイグニスとマウンテンガリバーII-Vが合流。

ということで、前回もピックアップされた「トリガー」のゼットさん客演回をトリガーの世界側の視点で見ていくことに。

なるほど、上手い流れだ。

イグニスがパワードダダを指して「ダダって宇宙人」だと発言していましたが、パワードダダってコンピューターウイルスから生まれた電子生命体だったのでは…?

まぁ、「パワード」に登場した個体と「トリガー」に登場した個体が同じ種族だと認識しているのは視聴者だけなので、作中設定として、トリガーの世界ではパワードダダは宇宙人なのだと認識されている…ってことなのかもしれません。

もしくは、ダダ(PDO-3A)はパワードダダに見た目が似ているだけの宇宙人というのが、本当に公式設定なのかも。

真相はどちらなのか分かりませんが、この問題は末代までウルトラファンの議論のネタになりそうやなぁ。

 
後半はマウンテンガリバーII-Vの性能紹介ということで、「ギンガ」の8話をピックアップ。

いろいろな世界のウルトラマンの活躍が記録されているマウンテンガリバー、拾われたのがイグニスだったからよかったけど、悪いやつに拾われてたら大変なことになってたよ…

だれ、こんな危険なメカ作った人…(笑)

イグニスがなんかユカに新しいガッツハイパーキー作らせようとしたところで次回へ。
 

次回、イグニスの依頼って?

次回はガッツハイパーキーを作らせるために、イグニスはユカに何をやらせる気なのか?

いやまぁ、過去のウルトラマンの活躍を見させるだけなんですけど。

予告の映像的には、まずは「ゼロファイト」や「ジード」から見ていくらしい。

一番強いウルトラマンから見ていこう!みたいな感じか?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました