【ジャックさん登場! でもレッドさんは存在が消滅】ULTRAMAN 第5話

Episode 05「異星人の街」

スポンサーリンク

感想

街ブラ回

進次郎と諸星が異星人の街をブラブラする回です。

ウルトラマンスーツも出てこない、地味なお話。

まぁ原作マンガでも、この辺りはそんな感じだったので、極めて原作通り。展開やセリフはだいぶ変わってますが。

ジャックさんが初登場。

手首にウルトラブレスレットモチーフの腕輪をつけていたり、もろにウルトラマンジャックを意識したキャラクターですが、諸星や、この後に登場する北斗と比べると、ストーリー内での存在感は低め。

新マンだからか! 新マンだから扱いが悪いんか!(笑)

原作マンガでは後にしっかりとウルトラマンスーツを着ることになりますが、アニメ版1期ではそこまでストーリーが進まないので、残念ながら存在は地味なまま。

まぁ原作でもそんなに目立ってないですけど(苦笑)

ウルトラ5つの誓い

ジャックさん登場回であることにちなんでなのか、ネットの掲示板にウルトラ5つの誓いっぽいものが書いてある小ネタが。

こういう「誰が気付くねん」って小ネタが入ってる作品って楽しいですよね。

この作品は、初代ウルトラマン以降のウルトラマンたちは地球に来ていない設定なので、このウルトラ5つの誓いを伝えたのは誰なのかが気になります(?)

レッドさんリストラ

原作マンガでは、ウルトラマンでないにも関わらず結構活躍している異星人のレッドさん。

…ですが、アニメ版ではその存在が消滅(笑)

1クールでストーリーをそれなりに盛り上がるところまで進めなければいけないので、原作要素の取捨選択は必要だとは思うんですが、レッドさん、わりと原作でも活躍してた方だと思うので、まさかリストラされるとは思ってなかったですね…

シーズン2から登場する可能性も無きにしも非ずなので、出来たら出てほしいですよね。

アニメ版、ちょっとギャグ要素が少なすぎて堅苦しい感じがしますし(苦笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました